美容整形
DS PSP初心者用講座 ニンテンドーDSi ver1.4 アップデート人柱報告

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ニンテンドーDSi ver1.4 アップデート人柱報告 


    ニンテンドーDSiのカメラ機能「ニンテンドーDSiカメラ」がFW1.4へバージョンアップ。
    撮影した写真をそのままFacebookへアップロードできるアップロード機能が
    追加されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    アルバムから写真を選択し、アイコンに表示されている「F」マークをタッチ。



    「Facebook」コネクト画面になるので、メールアドレスとパスワードを入力し
    ログインするとDSi本体に保存されている写真をアップロードすることが出来ます。

    「Facebook」とは?

    Facebook(フェイスブック)は、13歳以上を対象に誰もが無料で使える
    SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)。
    当初はアメリカ人の学生のみに限定していましたが、2006年9月以降は
    一般にも開放され現在は世界中で利用者がいます。

    本体更新方法

    あらかじめPCから「Facebook」のウェブページにアクセスしてアカウントを
    作っておきましょう。





    DSiを起動し本体の更新からアップデートできます。



    アップデート後は、作成したアカウントを入力してDSiからログイン。
    追加された「f 」マークタッチで、「Facebook」へアップロードできます。

    本体更新後、試しにこんな写真をアップロードしてみました。



    PCから「Facebook」にログインし確認すると、こんな感じでアップロードされています。
    手軽に知人へのアルバムの公開などが可能です。




    ・・・さて、本題です。

    みんな黙ってますが、「本体更新してアレは大丈夫なのか?対策されてない?」
    これが1番気になるところだと思います。

    そこで例の如く人柱実験、DSi1台潰す覚悟でアップデートしてみました。

    アップデート後、DSTTiで検証。
    更新後DSTTiを起動し、表示される画面はこれです。 ↓



    エラーが発生しました。

    対策されています。(`・ω・´)

    このあとR4iでも検証しましたが、同様の結果に。

    DSi本体更新を行うことにより、ほとんどのマジコンは動かなくなります。

    あわれ、DSi用に購入した自分のマジコンはすべて全滅しました。 _| ̄|○

    念のため通常のカートリッジROMでも検証しましたが、こちらは問題なく起動します。
    バグとかではありません。
    明らかなマジコン対策です。

    DSi用のマジコンが惜しい人は「Facebook」機能は諦め、アップデートしないことを
    オススメします。

    以上、人柱報告でした。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/07/30 19:02 ] DSFW | TB(0) | CM(24)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • damn!!!
    お疲れ様です。。。
    ってか1ゲト??
    [ 2009/07/30 19:10 ] 9DDHe1zo[ 編集 ]
    お帰りなさい&お疲れさまです。
    更新また頑張って下さい!

    エビ美味しそう‥‥
    [ 2009/07/30 19:17 ] -[ 編集 ]
    人柱、感謝いたします。
    ありがとうございました。
    [ 2009/07/30 19:18 ] -[ 編集 ]
    いつも人柱になってくれる。。。
    その心意気が素晴らしいです。

    M3iZeroが動くとのウワサでつ
    [ 2009/07/30 19:29 ] -[ 編集 ]
    更新しちゃったんだぜ☆
    うはwwwwwDSTTiが使えなくなったよorz
    俺のマジコン人生おわた\(^o^)/
    [ 2009/07/30 19:36 ] aO7ArIDQ[ 編集 ]
    お帰りなさい!
    あまえびさんの更新がなく、ちょっと寂しかったです。
    これからも更新がんばってください。
    [ 2009/07/30 19:37 ] -[ 編集 ]
    初めまして、いつも人柱報告参考にさせてもらってます。
    久々の更新、とても濃いですね。

    >クロエさん
    そのネタ元私も見ました。
    報告が一人しかいないので誰か人柱になってくれる
    猛者いないですかね?
    [ 2009/07/30 19:52 ] -[ 編集 ]
    あまえびさん、
    USB Loader GX rev674がリリースされました(`・ω・´)
    旅行でお疲れになっていると思うので
    更新するとしたら明日更新なさってください('-'*)
    http://ux.getuploader.com/yuuki096/download/44/USB+Loader+GX+rev674.rar
    [ 2009/07/30 20:17 ] -[ 編集 ]
    >DSi1台潰す覚悟でアップデート

    普通の人ならばマジコンを潰す覚悟と表現しますよ。
    更新してDSiが潰れるのならばマジコン以外のゲームが
    無いと言う事ですね。
    [ 2009/07/30 20:21 ] -[ 編集 ]
    DSTTi用に購入したマジコンってなんかおかしくないですか?

    DSi用では?
    [ 2009/07/30 20:27 ] -[ 編集 ]
    いつも人柱乙です!!
    やっぱりアフィで儲けてると違いますね~
    あ、あとそのDSi潰れたんなら僕にください!
    なんなら500円くらい払ってもいいですよ~
    [ 2009/07/30 20:39 ] 0MXaS1o.[ 編集 ]
    いつも何かあると
    進んで犠牲になる
    そんなあなたに
    私はなりたい
    [ 2009/07/30 20:46 ] X.Av9vec[ 編集 ]
    >>DSi1台潰す覚悟でアップデート

    >普通の人ならばマジコンを潰す覚悟と表現しますよ。
    >更新してDSiが潰れるのならばマジコン以外のゲームが
    >無いと言う事ですね。

    DSiがマジコンの解説に使えなくなるという意味かと
    [ 2009/07/30 20:49 ] -[ 編集 ]
    任天堂はやりましたかぁ~
    くそぅですね。
    自分はしませんな~
    [ 2009/07/30 21:30 ] bGx40X3.[ 編集 ]
    やっと面白くなったなDSi

    アップデートしてこよ
    [ 2009/07/30 21:49 ] jy/3NPx6[ 編集 ]
    ちゃんと旅の奴見させていただきましたがいいですね~
    伊勢海老&あまえびはいいですね~~

    これであまえびさんどうなっちゃうんです(?_?

    えぇ~~
    あまえびさんのdsiはどうなっちゃうんですか~~
    [ 2009/07/30 23:34 ] -[ 編集 ]
    人柱報告で再起不能になったのは久しぶりです。

    これでDSiはゲームの場合通常カートリッジで遊ぶ以外、使える用途がなくなりました。DSiマジコン全滅です。

    まぁカメラで遊んだりブラウザ使ったりの用途もあるんで、DSi自体は利用価値あるんですが、DSiマジコンのFWがアップデートしたとき検証できないのは痛いなぁ。
    もう1個買うか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
    [ 2009/07/31 00:35 ] PkWuf7S6[ 編集 ]
    私も旅の記録全て見させて頂きました。
    基本的に私的ブログは見ない人間なのですが何故かあまえびさんのは見てしまいます。
    それと人柱ご愁傷様です。新しく購入されるならFWが1.4のものを避けなければいけませんね・・・。
    買うなら今がチャンスなのかも
    [ 2009/07/31 02:18 ] .EAdI.Yw[ 編集 ]
    M3iZeroとR4iRTSを試しましたが全滅です。
    ちなみにDSiショップもFW1.4にアップデートしないと
    利用できないようになってます。
    [ 2009/07/31 06:52 ] -[ 編集 ]
    他で人柱のサイトが祭りになってますね
    [ 2009/07/31 13:39 ] -[ 編集 ]
    >DSi1台潰す覚悟でアップデート

    普通の人ならばマジコンを潰す覚悟と表現しますよ。
    更新してDSiが潰れるのならばマジコン以外のゲームが
    無いと言う事ですね。
    [ 2009/07/30 20:21 ] われえび -

    DSiがマジコンの解説に使えなくなるという意味かと
    [ 2009/07/30 20:49 ] Dinice -

    Dinice氏に同意。むしろ[ 2009/07/30 20:21 ] われえび氏がマジコン以外にゲームがないと勘違いしてそう・・・w
    [ 2009/08/01 07:16 ] GNpDnBoc[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/08/12 22:05 ] [ 編集 ]
    くだらない人柱(?)みたいな事をやってみました
    DSTTiにHyperR4i_F1.4_UPGRADER を試してみました・・
    結果は想像がつくでしょうねえ~
    ハードが違うんだから、コレはR4じゃないよーってはじかれますwww
    当たり前ですよねえww
    [ 2009/08/23 21:30 ] -[ 編集 ]
    任天堂よ、よくやった。
    マジコンはだめだよ、つかまっちゃうよ。
    [ 2010/01/07 18:44 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


