美容整形
DS PSP初心者用講座 最強動画プレイヤー VLC media player v1.0.1正式修整版公開

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 最強動画プレイヤー VLC media player v1.0.1正式修整版公開 



    PCで動画視聴に使われる動画プレイヤーは、かなりの数が公開されていますが
    現時点で「最強」ではないかと動画通に噂されるプレイヤーがVLC media player
    です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    VLC media player の歴史は古く、2001年にフランスの学生が
    「最強動画プレイヤーを作ろう!」開発を始めたのが始まりで、以後8年半もの
    歳月をかけ今年の7月初めについに正式版をリリース。
    最終的なバグフィックスを加え、7/29に最新版v1.0.1を公開しました。

    このソフト、何が「最強」と言われているかと言いますと、対応コーデック
    ハンパでないところ。

    動画再生に必要なコーデックを用意せずとも、DivXやflv、DVDやISOファイルまで
    直接再生してしまいます。



    PCで動画視聴をする機会が多いユーザーは、抑えておくべきソフトの
    登場です。

    最強動画プレイヤー 
    VLC media player v1.0.1正式修整版公開


    1・本家サイトより「VLC media player v1.0.1」をダウンロード後、PCへ
    インストールします。



    「VLC media player v1.0.1」   ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・インストール後はメニューから「メディア」⇒「ファイルを開く」で見たい
    動画ファイルを選択すれば、大概のものはそのまま直接再生してくれます。



    コーデック不足で再生されず、画面が真っ暗なまま音だけ流れたり、まったく反応
    しなかったりする心配はまずありません。

    PC動画再生において一番厄介な問題、必要コーデックの導入手間
    このプレイヤーには(ほぼ)存在しないのです。

    3・またウインドウへのドラッグ&ドロップ再生にも対応。



    ISOファイルですら、ドロップするだけで直接再生可能で、映画の字幕まで
    バッチリ表示してくれます。



    軽さにこだわったプレイヤーや、多機能なプレイヤーなど、他にも良いプレイヤーは
    ありますが、いざ再生できない動画ファイルが出てきたときにとりあえず
    こいつに放り込む、といった用途の為にも動画ファンなら持っておいて損のない1本です。

    VLC media player で、ネット中のお宝動画やバックアップしたDVDなどを
    快適に視聴しましょう。

    お疲れ様でした。
    今度こそ1げと
    [ 2009/07/31 12:01 ] -[ 編集 ]
    2ゲト
    GOMを普段使ってますが、これもなかなかよさそうですね
    [ 2009/07/31 12:04 ] 8gpN.dAI[ 編集 ]
    私もGOMを使用してましたが、使ってみようかな。
    [ 2009/07/31 12:18 ] -[ 編集 ]
    DVDのメニューがあるのは、いいです。
    1.01だけど1.00までの道のりは長かった。
    [ 2009/07/31 12:37 ] -[ 編集 ]
    現在は知りませんが、何年か前は破損ファイルもむりやり再生してくれる動画プレーヤーとして有名でした。
    [ 2009/07/31 13:32 ] -[ 編集 ]
    入れた見たー
    スキンを変えると、何故だかファイルが無いみたいなエラーで
    起動できなくなったw
    入れ直して、デフォにした
    [ 2009/07/31 14:42 ] -[ 編集 ]
    0.94くらいから世話になってます。
    DVDメニューもばっちりですし長いやつでもすぐに開いてくれます。GOM??何それ??w
    [ 2009/07/31 15:18 ] -[ 編集 ]
    ゴムとどっちが良いのだろ??
    ずっとゴムだし・・・(゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ
    でも起動しない怪しいファイルに使ってみようかな~
    [ 2009/07/31 16:55 ] -[ 編集 ]
    GOMが人気みたいですが当方は断然こちらです!
    コーデックもそうですが、軽さが半端じゃない!うちの低スペなパソにはこいつが1番です。
    [ 2009/07/31 16:57 ] Lj3/E0Uc[ 編集 ]
    GOMよりも軽いんですか?ずっとGOM使いなれてるから、こっちの方が軽かったらインストールしようかな?
    [ 2009/07/31 19:02 ] NetAmKeg[ 編集 ]
    本当にこれはおすすめですよ。
    軽いし、いろんな形式の動画ファイルに対応しているので使えますよ。
    [ 2009/07/31 19:35 ] tHX44QXM[ 編集 ]
    なんかいれてISOとか重いファイル読み込ませるとカクカクするんだけど、これは仕様?
    これだったら総合的にメディアプレイヤークラシックとかの方がいいんじゃない?
    [ 2009/07/31 21:40 ] -[ 編集 ]
    昔っから「はこ箱」だったのよね・・・
    そろそろ・・入れ替えようかしら・・・(^_^;)
    [ 2009/07/31 22:59 ] -[ 編集 ]
    今までGOM使ってましたが試にと入れてみましたが

    >>3・またウインドウへのドラッグ&ドロップ再生にも対応。

    これができないんですが、何か設定いりますか?
    [ 2009/07/31 23:04 ] -[ 編集 ]
    すみません。再起動したらいけました。
    [ 2009/07/31 23:08 ] -[ 編集 ]
    VLCは対応してるコーデック多いですけどバグも多いですよねー
    [ 2009/08/01 02:20 ] -[ 編集 ]
    確かGOMより重たかった記憶がありますが……。
    色々コーディックを積んでるんで、仕方ない事ですが。
    自分は、KMPlayerですな。
    [ 2009/08/01 05:21 ] -[ 編集 ]
    やっと正式版でたんですね。
    元Linux用のソフトはやっぱり強いのかな..?
    [ 2009/08/01 13:27 ] P/tt8K/.[ 編集 ]
    MediaPlayerClasicもいいですよ
    ffdshowと組み合わせるのが前提になりますが
    [ 2009/08/01 14:49 ] .EAdI.Yw[ 編集 ]
    軽さで言えばMediaPlayerClasic
    性能で言えばVLCかな、自分の低スペPCだとVLCはカクカクするからMPC使ってる
    でもH.264だとMPCでも重過ぎて再生出来ないからCoreAVC積んだGOMを使う
    [ 2009/08/21 14:56 ] -[ 編集 ]
    スポンジボブwww
    [ 2009/12/14 21:07 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


