美容整形
DS PSP初心者用講座 DSソフトを違法配信 男性に実刑判決 追徴金713万円

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • DSソフトを違法配信 男性に実刑判決 追徴金713万円  


    * 画像はイメージです

    任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」のソフトを違法に複製し
    配信するなどしたとして、著作権法違反などの罪に問われた大阪府
    寝屋川市高柳、会社員、朝霧由章被告(38)の判決公判が3日、
    京都地裁で開かれた。

    栩木(とちぎ)純一裁判官は「巨額の費用を投じてソフトを開発した制作者
    (任天堂)に多額な損害を与えた悪質な犯行」として懲役2年6月、罰金200万円
    追徴金713万円(求刑懲役4年6月、罰金200万円、追徴金713万円)を言い渡した。

    判決によると、朝霧被告は知人女性と共謀し、インターネットのホームページで
    「DSゲームはダウンロードする時代」などと宣伝し、昨年8月ごろ、無断で複製した
    ゲームソフト「リズム天国ゴールド」をネット上で誰でもダウンロードできる状態にし、
    任天堂の著作権を侵害するなどした。

    「Yahooニュース」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


    2年半喰らって罰金200万円、追徴金713万円。
    これは高くつきました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    著作権あるゲームROMのアップロードは当然違法です。

    それ以前にこういったサイトを見かけた人も、甘い言葉に目が眩んで
    くれぐれも利用などしないように。

    お疲れ様でした。

    [ 2009/08/03 15:00 ] News | TB(0) | CM(24)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げt
    [ 2009/08/03 15:11 ] -[ 編集 ]
    どうせやるなら海外でやれks
    んでDLする側も問題かと
    [ 2009/08/03 15:16 ] EMRjfTc.[ 編集 ]
    NeoGamma R7(正式版)がリリースされています。
    [ 2009/08/03 15:21 ] -[ 編集 ]
    それは、いけないな。
    [ 2009/08/03 15:23 ] tHX44QXM[ 編集 ]
    〇霧由章あほすぎww
    逮捕ってww
    だからといってこのサイトには関係ありませんよねw
    夏だったからか湧いてた変なのが大騒ぎしてたけどあほすぎる
    とりまおつです。
    このサイトの記事にはよくお世話になってるので応援してます
    [ 2009/08/03 15:25 ] -[ 編集 ]
    公でやるなんて馬鹿だねw
    [ 2009/08/03 15:25 ] -[ 編集 ]
    これは会員制のDLサイトなんですよね。

    逮捕されて良かったですねw
    [ 2009/08/03 16:29 ] -[ 編集 ]
    逮捕されるのあたり前だろうに

    メシウマwwwwwww

    しかも会員制かよwwwww

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    あまえびさん

    url変わりました。変更宜しくお願いします
    [ 2009/08/03 16:42 ] -[ 編集 ]
    阿保が沸いてるよ・・・
    あのな、彼が何故逮捕されたかわかる?
    彼がそのサイトにROMをうpしたからだよ?わからないの?死ぬの?
    で、それを販売したからさらに重い罰になったの。
    これでわかるかな?
    しかし、DS-ROM-NEWSなどで落とすのは遺法ではない。

    あと管理人さん、何かの制約を解除するパッチをうpして公開するのは確かに遺法です。リンクしてるだけだと思いますが・・・もし心当たりがあったら削除することをお勧めします。(要するに解除パッチじゃなくて改造コードを使えって話)
    [ 2009/08/03 16:46 ] -[ 編集 ]
    そーいえばloader GXが
    rev700いったみたいですねヽ( ゚ 3゚)ノ
    [ 2009/08/03 16:55 ] -[ 編集 ]
    まったくこういうBAKAのせいでDLユーザーが増えるんだよなぁ~
    [ 2009/08/03 16:57 ] -[ 編集 ]
    俺、このサイト知ってこっから買おうかと思って検討してたらその1週間後? に任天堂が例の訴訟してこのサイトが閉鎖されたんだよな。


    今、考えたら会員登録、ましてやROMの購入なんかしなくて良かった。




    それにしても被害額が1千万円以下なんてあり得ないと思うの俺だけ?
    [ 2009/08/03 17:04 ] -[ 編集 ]
    まぁ当然だな

    コレがきっかけにダウンロードする人が減れば良いが
    まぁ無理だな
    [ 2009/08/03 17:56 ] oisvINjs[ 編集 ]
    >>イシ氏
    終わってないよ。あれはあくまで刑事裁判。次は民事で破産がまっている。
    あれは割れ厨としても許せんな。ROMサイト運営の方々をなんだと思っているんだ。
    [ 2009/08/03 18:08 ] -[ 編集 ]
    阿保が沸いてるよ・・・
    あのな、彼が何故逮捕されたかわかる?
    彼がそのサイトにROMをうpしたからだよ?わからないの?死ぬの?
    で、それを販売したからさらに重い罰になったの。
    これでわかるかな?
    しかし、DS-ROM-NEWSなどで落とすのは遺法ではない。

    だからってでかい顔してこうやって自分が落としてるみたいなこと言っていいとでも思ってるんですか?違法じゃないとしても誰もいい顔しないし、友達は引いてくよ


    いや嫌な奴は改造とか全部任せるために仲良いフリして寄ってきそうだな
    [ 2009/08/03 18:32 ] zacmaSuw[ 編集 ]
    こわい、こわい・・・。
    [ 2009/08/03 18:39 ] -[ 編集 ]
    これ以前に「みんなのゲーム屋さん」のあれで割れは減ると思ってたんだけど・・・
    [ 2009/08/03 19:45 ] OEZKBdis[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/08/03 20:05 ] [ 編集 ]
    やっほおくしょんで
    ハック済みWii+高額のHDDにROM沢山・・・
    で売ってるトカての見かけた事があるけど

    あんなんもタイ~ホしてくんね~~かな~~
    [ 2009/08/03 20:51 ] gJtHMeAM[ 編集 ]
    ちょい疑問なんですが、海外サイトではこういった事おこなっているサイトいくらでもあると思います。

    なんでそこでUPした人たちは逮捕されないのでしょうか
    日本のHPでないと特定が難しいのですか? 

    ほんとにゲーム会社が迷惑してると思います そのせいで良作ゲームが減っていってしまう気がします そんなのはいやです  

    よければだれか教えてください お願いします
    [ 2009/08/03 23:21 ] -[ 編集 ]
    ばるさんへ(重複してないことを祈る@@;
    興味があるならそこは自分で調べてください。
    それでも質問するならもっと適した場所があるはずですが・・?
    ・・と、言うのも答えはわかりきったものですし、
    なによりこういうのって話題にしないのが一番だと思うんですね。(勿論報道で飯食ってる人達もいるので無理です。が、
    そりゃ、「みせしめ」は必要かもしれませんが
    実際、事を重く厳粛に受け止めてる方は少ないでしょう。
    それはしょうがないかもしれませんが
    このような事件をネタにして嘲りご丁寧にwikiや関連記事を纏め上げ
    本名や住所まで割り出す人を意図せずとも(たぶんw)増やしてしまうのも事実です。それは報道本来の目的ではないですし、(多分;;)
    それのようなニュースやwikiを見た人が結局は割れというものを知ってしまい
    さらに悪い連鎖が広がっていくように感じます。
    今回のばるさんの質問に丁寧に詳しく答えた良心的な方が皮肉にも「報道」をしてしまうのではないかと僕はふと思ったのです。

    ・・ってゆうか無駄な長文本当に失礼しましたorz余計なお世話ですよね。すみません。(こんな真夜中に修○モード入ってしまったw)
    でも米認証制ということで投稿させていただきました。
    [ 2009/08/04 01:37 ] -[ 編集 ]
    結局、個々のモラルが低域になってきているからこういった論争が起こるんですよ。
    そもそも違法だ何だを現行法やら判例に押し付け(頼り)過ぎだと思う。
    そうじゃなけりゃ、何が善くて、何が悪い結果をもたらすか分かるはず。


    あまえびさんの管理下でこんな書き込みしてすいません;
    でも、どうしても言いたかったんです…。
    [ 2009/08/04 01:47 ] -[ 編集 ]
    この事件未だによくわからない。

    開設した当時からすぐ批判や通報がメル突やら殺到しま
    くったにも関わらず閉鎖せずに逮捕直前まで継続。
    そこんとこの神経が全然わからない。

    逮捕された人間はよっぽどのアホだったのか?
    それとも逮捕覚悟で儲けた金はどっかに流したか?
    [ 2009/08/05 11:18 ] nEXJ2NFI[ 編集 ]
    まったくですね

    まあ著作物のアップロードは違法ですからね
    アップロードは・・・
    [ 2009/08/14 06:17 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


