美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii USB Loader GX rev700 モンハン3起動対応 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii USB Loader GX rev700 モンハン3起動対応 導入解説  



    多機能かつシンプル、数あるLoaderの中でもカスタマイズ性と機能面では
    トップクラスと定評のUSB Loader GX の最新版Wii USB Loader GX rev700
    リリースされました。更新ムチャっ早ですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    「USB Loader GX rev700 」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    前バージョンのUSB Loader GXを既に導入済みユーザーは
    ネットワークアップデートも可能です。

    またセッティング画面でIOSを「223」に選択することにより、今話題の
    「モンスターハンター3」のUSB起動も可能です。



    導入方法は過去記事を参考にしてください。

    「Wii USB Loader GX rev684 日本語対応版 導入解説 」  ・・・⇒(`・ω・´)ポチ

    また「モンハン3」を遊びたいユーザーは「ios202-222-223_offline-installer」を
    導入後、起動してください。



    「ios202-222-223_offline-installer」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    お疲れ様でした。
    [ 2009/08/03 20:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(91)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げと
    [ 2009/08/03 20:03 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/08/03 20:24 ] [ 編集 ]
    NeoGammaR7がでてますね。
    [ 2009/08/03 20:26 ] -[ 編集 ]
    髪型w
    [ 2009/08/03 20:29 ] -[ 編集 ]
    3げと
    [ 2009/08/03 20:30 ] -[ 編集 ]
    [ 2009/08/03 20:41 ] dBCPdC2Y[ 編集 ]
    700になってからタイトルが日本語でちゃんと表示されるようになりましたね!
    [ 2009/08/03 22:08 ] Mpq7Fjt.[ 編集 ]
    MH3ocarina起動できますか?
    [オフラインなので大丈夫です」
    [ 2009/08/03 22:22 ] -[ 編集 ]
    >あまえびさん
    TOP画使ってくれてありがとうございます。
    [ 2009/08/03 22:30 ] TZxcoqsU[ 編集 ]
    GXをネット経由でアップデートするとハングアップするのは俺だけ?
    [ 2009/08/03 22:35 ] nrv/khRs[ 編集 ]
    俺もTOPが作ってやんよwww

    【只今作成中】
    開いたスペースに女性の画像などをはっつけたりしてくださいね~>_―
    [ 2009/08/03 23:13 ] kEXAhho.[ 編集 ]
    黒wiiは改造できないそうですが
    それは本当ですか?

    回答お願いします
    [ 2009/08/03 23:23 ] -[ 編集 ]
    >>DERAさん

    たしかに黒Wiiには何らかの対策がされてるらしいという噂が立っていますが、一部のユーザーではちゃんと改造できているそうですよ。
    [ 2009/08/03 23:39 ] wcKwPgqY[ 編集 ]
    古いバージョンから正規ディスクで更新かけるとbrickするってホントですか?
    [ 2009/08/03 23:57 ] dvUYBDnY[ 編集 ]
    isoの元データ(4.37GB)を正規ディスク持っててトレントからDLしてきたんですけど、
    全く調理の仕方が分かりません…

    下の階に起動音が漏れないようにUSBで起動したいのですが、
    どうすればいいのでしょうか?

    ご指導のほどよろしくお願いします
    [ 2009/08/04 00:08 ] YM16R1CM[ 編集 ]
    IOS223インストールのために、
    IOS downgrader v1.0
    cIOS downgrader v1.2
    で3.3Jにダウングレード。
    223インストールには成功するも、
    つい出来心でwiiSportsResort(正規)の本体の更新を実行したら、wiiがbrickしてしまいました。
    bootmiiでリカバリ出来ましたが…。
    ご報告まで。
    3.3Jがだめだった?

    …セーブデータがぁ;;
    [ 2009/08/04 00:09 ] -[ 編集 ]
    GX rev 700にしたら、モンスターハンター3が起動しなくなりました。どうしてなんでしょうか?まえのバージョンに戻したらちゃんと起動しました。皆さんはどうでしょうか?
    [ 2009/08/04 00:24 ] -[ 編集 ]
    IOSを「223」に選択してモンスターハンター3を起動しようとしても読み込みはしますが、ゲームが起動しません。
    どうしてでしょうか?
    [ 2009/08/04 01:53 ] -[ 編集 ]
    IOSを「223」に選択してモンスターハンター3を起動しようとするとロードは始めますが起動しません
    どうしてでしょうか?
    [ 2009/08/04 02:05 ] -[ 編集 ]
    IOS223もインストールしてUSBLODER GX700も630も223で機動したらブラックアウトから強制的にWIIメニューに戻されてしまいます。
    あがいても起動できません!!あまえびさんだけが最後の味方です!!解決方法お願いします!!
    [ 2009/08/04 02:29 ] -[ 編集 ]
    >casterさん

    非公式IOSに公式IOSが上書きされる作業は要注意ですね。
    逆は意外と大丈夫だったりする。そりゃそうか。


    >PHOENIXさん

    GX起動後の左下設定画面より、GameLoadに入り、002fixをON
    していてもダメですか?
    あと、基本wii縦置きの場合、USBは背面から見て右ポートに
    挿してください。
    cIOSもRev10以上で色々変えてみてください。
    [ 2009/08/04 02:55 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    IOS223をインストールしたのですが、USB Loader GX rev700でIOS223を選択して起動してもタイトルでスタートすると音が鳴ってブラックアウトします。
    IOS223は本体Ver4・0Jでは正しくインストールできないのでしょうか?
    [ 2009/08/04 09:00 ] -[ 編集 ]
    いろんなバージョンのUSB LOADER GXでモンハン起動してみたけど(IOS223,002FIXオンは絶対)起動したりしなかったりで確実な起動ができません。あまえびさんは確実に起動しますか?その時の設定や使ってるローダーのバージョンとか詳しく載せてください。たぶん俺と同じように困ってる人たくさんいると思う。
    [ 2009/08/04 09:09 ] -[ 編集 ]
    IOS223をインストールして、Wii USB Loader GX rev700からモンハン3をIOS223で起動したのですが、タイトルで音が出てブラックアウトしてしまいます。「Configurable USB Loader V38」でIOS223で起動するとエラーが出て起動できません(-4100)IOS223のインストールがうまくできてなさそうなのですが、本体のVer4.0Jではインストールできないのでしょうか?
    [ 2009/08/04 09:31 ] -[ 編集 ]
    いつも参考にさせて貰ってます
    本USBLGXを最新にして問題なくMH3等は起動できているのですが、オプションのocarinaが使用出来ずに困っています
    以前の記事を参照し、ocarinaおよびそのコードを格納しているのですが、USBLGXでocarinaを選択するとtxtファイルが作成されるだけで、ocarinaで作成したコードをよみこんでくれません
    USBLGXでのocarinaの使用方法を教えていただけませんでしょうか
    情報までとなりますが、起動できない方は002fixはoffを試されると良いかも知れません
    うちはoffでのみ起動します
    [ 2009/08/04 09:53 ] JalddpaA[ 編集 ]
    >>sleep
    なんで正規持ってるのにDLするの?
    持ってたらDLしてもいいって訳じゃないぞ

    だから変なやつらにここが目付けられるんだよ
    わかってる?
    [ 2009/08/04 10:38 ] -[ 編集 ]
    Wii本体 4.1J、cios38 rev14
    WAD Manager v1.5で223-mloadを導入後、
    USB Loder GXの最新版で223を選択、002fixをON
    以上より起動もプレイも確認できています
    [ 2009/08/04 11:28 ] gNBWJB9I[ 編集 ]
    一番最後の表示に Done!となるのですが再起動しずにhomebrewに戻ってしまいます。
    IOS223は入りません
    どうしたら良いでしょうか?
    [ 2009/08/04 12:03 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/08/04 12:36 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/08/04 12:36 ] [ 編集 ]
    PHOENIXさん>
    僕も全く同じ症状です
    どう解決すればよいのでしょうか?
    [ 2009/08/04 12:55 ] -[ 編集 ]
    自己解決しました。
    (CIOS38を導入したら起動できました)
    [ 2009/08/04 18:36 ] -[ 編集 ]
    私もみなさんと同じ症状が前から出てます

    usbloader GX
    設定IOS223、002FIX on
    IOS223導入済み
    cios38rev14
    wii 4.0j
    以上にて、私のはモンハンGが起動しません

    ですが他のゲームはHDから起動しますし、usbloader cfgは
    問題なくモンハンG起動OKです
    なぜ、usbloader GXだとダメなんでしょう…
    これも相性??ですか?

    ご教授願います

    [ 2009/08/04 18:50 ] -[ 編集 ]
    車に乗せる用に黒wii購入しましたが、ファーム4.0なのにハックできません。先月壊れたので新規購入の白wiiは4.0で簡単にハックできたのに。色々調べましたが、できた人は発見できず、できない人が山ほどいます。イッシー wcKwPgqYさん、できた人の情報を詳しくお教え願えないでしょうか?車内の高温を考えるとオリジナルディスクは持って行きたくないので。
    [ 2009/08/04 18:58 ] -[ 編集 ]
    >ネロさん

    4.1J rev14 
    4.0J rev10

    GX 702日本語版(papa様)
    cfg r38
    俺はどちらもおkですが。
    旧バージョンでもおkでしたよ。

    ちなみにcioscorpはインスコされてますか?
    俺のところのwiiは2台ともcioscorpとcIOS USB2 MLOAD インスコしてます。



    >ヨコチャンさん
    物理的な封じ込みがあるものと思われます。
    今の段階では多分無理かと。
    [ 2009/08/04 19:12 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    よかった今回はあsdとか言うバカも沸いてない平和だ・・・
    [ 2009/08/04 19:38 ] 1oSgNdPM[ 編集 ]
    >ネロさん

    追記です(T_T)
    GXは基本papa様のを使っているのですが、
    SDの中身はGXはr698でした。
    7.02のdolは頂いていたのですが入れ替えて無かったです。
    こちらではモンハンG起動できますが7.02だとブラックアウトですね。
    設定色々弄ってみましたが駄目でした。
    最新のr703でも駄目でした。


    修正します。
    ×7.02→○702
    [ 2009/08/04 19:51 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    USBに差し込んだHDDが
    wiiで認識せずに応答なしと表示されてしまうのですが
    どうしたら良いのでしょうか?
    [ 2009/08/04 20:59 ] -[ 編集 ]
    すいません。USBを認識するようになったのですが、
    USB Loaderを選んだとたんに
    ブラックアウトを起こす様になってしまいました。
    解決方法はありますでしょうか?
    [ 2009/08/04 21:13 ] OARS9n6I[ 編集 ]
    自分はUSB Loader GX r698を使用していて cIOS223 mloadをインストールしようとしてSelect IOS Base で「Use IOS 37 merged with IOS 36」を選択
    を押すと固まってそれ以降動かないんですがどうすればインストールできますか?
    解決方法を宜しくお願いします。
    ちなみにWiiは4.0jです。
    [ 2009/08/04 21:51 ] -[ 編集 ]
    12584さん>

    確かに自分も使っていたGXは、papa様の
    ものを頂き使ってました
    また、記載いています通り旧バージョンは
    一度だけモンハンG認識し動きました

    結局、今までと違う所のサイトでGXをダウンロード
    すると言う事でしょうか??
    [ 2009/08/04 22:15 ] -[ 編集 ]
    12584さん>

    ちなみにcioscorpはインスコされてますか?>

    すみません、こちらは導入済みです

    GX、一度だけ起動した旧バージョンは
    確か…648だった気がします

    それも今は起動しませんが…
    [ 2009/08/04 22:19 ] -[ 編集 ]
    モンハン3を起動するためにcIOS38_rev14をインストールしたのですが、GX(最新版)を起動するとUSBを認識せずにHOMEに戻ってしまいます。 

    前までcIOS36_rev10を使っていたのですが、そのときは普通に起動していました。

    Wiiのバージョンは4.1です。

    どういうことなのでしょうか?

    [ 2009/08/04 22:24 ] -[ 編集 ]
    >>KZさん

    それはそれはそうとも知らず、注意していただいてありがとうございました。
    トレントでDLしたデータ=正規ディスクを持っていればOKと友人に教えられていたので。
    しかし、注意するにしろ、もう少し言い方というものを考えていただいてはもらえないでしょうか?
    間違った情報を教えられた人だっていると思いますので。


    とりあえず、トレントでDLしたものは消して、
    再び正規ディスクからisoをとりだしました。

    調理法、ご教示願います。
    [ 2009/08/04 22:25 ] YM16R1CM[ 編集 ]
    >ネロさん

    モンハンG、オリジナルディスクから吸い出し直してみました。
    papa様のr702起動OK
    オリジナルr703での起動OKでした。

    以前にHDD入れ替えの為WBFSのHDDの中身をPC上で出し入れしたのでそれが原因だったのかもしれません。
    [ 2009/08/04 22:49 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    トレントはDLと同時にULしているのでゲームのDLは完全に違法。
    メーカーが本気になれば逮捕されます。
    間違った情報だろうが、違法なことをすれば怒られるのは当然。
    警察が来たときにも「間違った情報を教えられたから」と
    言い訳するのですか?世間ではそんな言い訳は通りませんよ。
    [ 2009/08/04 22:53 ] -[ 編集 ]
    12584さん>

    自分も吸い出しをもう一度行いました
    …がGXでのモンハンG起動ならず
    最新のr702でも駄目です


    でもやっぱりcfgは問題なく動きます

    ん~GXはあきらめるべきなんですかね…
    [ 2009/08/04 23:14 ] -[ 編集 ]
    私も同じ状況でMH3起動できませんでしたが、
    cios38 rev14とWAD Managerにて223-mloadをインストールし直したら起動できました。
    wadとしてインストールするのが重要なのかな。一応報告します。
    [ 2009/08/04 23:28 ] 6mhiDe5.[ 編集 ]
    >ネロさん

    .....そうですか
    お力になれなくて残念です。
    [ 2009/08/05 00:01 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    12584さん>
    また、多数の方のご意見ありがとうございました

    とりあえず、また自分で色々と調べてやってみます

    もしかしたらGXの更なるバージョンアップ等で使える日が
    来るかもしれませんので

    12584さん
    本当にここまでお付き合い頂き、ありがとうございました
    [ 2009/08/05 14:54 ] -[ 編集 ]
    ここで聞くのは申し訳ないのですが、

    wiiショッピングチャンネルって今使ってるwiiが古ければバージョンアップ要求されますよね?
    今、改造wiiでバックアップデータが入っているUSBからの起動でゲームを行っているのですが、モンハン3は正規のディスクで行っています。モンハン3は20日間しか無料でオンラインできないですが、今後もやりたいというときにはプリペイドカードを使って、一回wiiショッピングチャンネルにアクセスしてからじゃないとモンハン3のオンラインは引き続きできないですが、アクセスしたときの要求された更新をしても、今まで通り他のソフトはUSB起動可能でしょうか?
    [ 2009/08/05 18:19 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    USB Loader GX を使うとフリーズしてしまいます。
    フリーズというのは黒画面に英字がズラッとならぶ状況です。
    解決策を教えていただけませんか?
    宜しくお願い致します。
    初心者なもので良く分からず困っています。
    [ 2009/08/05 18:43 ] -[ 編集 ]
    コピー起動でオンラインプレイするには
    どうしたらいいんですか教えてください。
    [ 2009/08/06 18:01 ] -[ 編集 ]
    モンハンとは直接関係はないのですが、質問させてもらってもいいでしょうか。
    もしかするとカエデさんと同じ症状なのかもしれませんが、USB Loader GXを起動して、ゲームを起動しようとすると雑音と共に黒画面に英語が並ぶという現象が起きます。
    USB GX Loaderは正常に動作しているのですが…。
    [ 2009/08/07 13:55 ] -[ 編集 ]
    すいません、自己解決致しました。
    どうやら起動方法の設定がおかしかっただけのようです…。

    お騒がせして申し訳ありませんでした。
    [ 2009/08/07 14:03 ] -[ 編集 ]
    今現在、GXのネットワークアップデートはrev700までなんでしょうか?
    dol版は708までリリースされているんですが…、
    [ 2009/08/07 16:04 ] -[ 編集 ]
    ios202-222-223_offline-installerとcioscorpをインストールしたところWii USB Loader GX rev700でHDDを読み込んでくれなくなりました。
    他のloaderでも同じ状況です。

    わかる方いましたら教えてください。
    [ 2009/08/07 16:37 ] -[ 編集 ]
    連れから連絡があり、モンハン3で面白い検証結果が出たという事なので後ほどレポートします。
    既にご存知の方はスルーしてください。

    長文になった場合はE・BBS kaiにて。
    [ 2009/08/08 20:16 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    IOS223をインストールして、Wii USB Loader GX rev700からモンハン3をIOS223で起動したのですが、ディスクを押した瞬間にブラックアウトしてしまいます。「Configurable USB Loader V38」でIOS223で起動するとエラーが出て起動できません(-4100)IOS223のインストールがうまくできてなさそうなのですが、本体のVer4.0Jではインストールできないのでしょうか?
    [ 2009/08/09 15:53 ] -[ 編集 ]
    CIOS223をインストールしてCINFIG USB LOADERでに起動(02FIX-ON,BLOCK-ON,OCARINA-ON)したところ起動しました。しかし、ゲームを終えようとWiiメニューに戻ろうとしたところブラックアウトし、Wiiがフリーズ状態になります。解決方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?
    [ 2009/08/10 07:13 ] -[ 編集 ]
    Gecko v1.9でMH3通常起動って(バックアップ)
    もう時代遅れでしょうか?
    ↑多分Cioscorpいりますけど
    以前MH3はcheatができないみたいなこと聞いたんですけど
    Geckoでできますか?
    [ 2009/08/10 23:10 ] U1NKYsmY[ 編集 ]
    どうしてもモンハン3がUSB起動できません。
    USB LOADER GXを使い、IOSを223に変更し、Aボタンを押すとブラックアウト後フリーズします。また、cfg loaderを使ってモンハンを起動させようとしてもやはりフリーズします。
    IOS223mloadはinstaller、wad maneger両方を使って入れてみましたが起動しません。(installerではちゃんとdoneまでいってます。)
    USB Loader GXはいろいろなバージョンを試しましたが無理でした。現在は最新バージョンにしています。
    ちなみにモンハン3以外のほかのソフトは普通にUSBから起動します。なお、使用環境はwii 4.1j 黒です。

    解決方法がわかる方、ご教授願います。よろしくお願いします。
    [ 2009/08/11 17:42 ] dJEnmy1k[ 編集 ]
    >PGM U1NKYsmYさん

    モンハン3GeckoでCioscorp導入で起動します
    もちろんチート(ocarina)使えます
    Geckoは1.9.2出てます。
    [ 2009/08/11 19:06 ] -[ 編集 ]
    わかっている方もいると思いますが、USB起動ができたとしても、USB接続のままWi-Fiに接続してはいけませんよ!てかできません^^;
    [ 2009/08/15 23:17 ] -[ 編集 ]
    USB Loader GXで起動できません
    IOS223もCioscorpもcios38 rev14も入れたのですが起動できませんでした。
    バージョンはいろいろ試したのですがどれもダメでした
    Wiiのバージョンは3.1Jです
    [ 2009/08/18 13:04 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/08/18 14:05 ] [ 編集 ]
    外付けHDで起動しようとしているのですが

    HDにISOをコピーしようとすると空き領域があるはずなのに

    空きがないとでます

    どうしてでしょうか?

    教えてください
    [ 2009/08/18 19:24 ] UpgqH2Dw[ 編集 ]
    >銀さん

    そのHDDは何でフォーマットされましたか?
    ISOを転送するのに何のソフト使ってますか?
    [ 2009/08/18 19:47 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >12584さん

    ファマートはNTFSです

    転送はドラックしていれようとしました
    [ 2009/08/18 22:26 ] UpgqH2Dw[ 編集 ]
    >銀さん

    そのHDDはwiiに繋いで使うんですよね?
    NTFSでは駄目です。WBFS Managerでフォーマットします。
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-883.html
    最新は3.01です。
    http://wbfsmanager.codeplex.com/Release/ProjectReleases.aspx?ReleaseId=26808
    [ 2009/08/18 22:51 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >12584さん

    フォーマートしてISOをいれるとこまでは

    できたのですが

    HDをWIIに繋いでやろうとしても

    HDがWIIに反応しません

    どうしたらいいですか?

    後DVDにISOを焼いてやる場合

    DVDは録画用でもできますか?

    それともデーター用でしかできませんか?
    [ 2009/08/19 01:35 ] UpgqH2Dw[ 編集 ]
    >銀さん

    Wiiのハッキングはしてありますか?
    Ciosはどれをインストールしましたか?
    バックアップDiskはDVD-RにImgburnで焼けますが
    起動はSoftChip Neogammaなどが必要です
    [ 2009/08/19 18:44 ] -[ 編集 ]
    Whyくん TY.N/4さん

    wii shop and ios61 installer
    これでアップデートなしでチケット購入できました
    ぐぐるとでてきます
    [ 2009/08/20 06:42 ] -[ 編集 ]
    ハッキングはしてあります

    CISOはcIOS38_rev13bをインストールしました
    [ 2009/08/20 23:19 ] UpgqH2Dw[ 編集 ]
    >銀さん

    cIOS38_rev13bなら縦置きwii裏から見て右のUSBポートにストレージを挿してください。


    [ 2009/08/20 23:36 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    はじめまして
    昨日wiiにHomebrew Channelを導入できました。
    MH3をやりたいのですがまず何からすればいいでしょうか。
    いちよソフトは吸い出すつもりです
    手順を教えてくれればありがたいです
    文がごちゃごちゃですいません
    [ 2009/08/20 23:55 ] -[ 編集 ]
     右に挿してみましたがHD反応ありません

    HDはいつの時点で電源いれればいいんでしょうか?

    4.1Jです
    [ 2009/08/21 01:18 ] UpgqH2Dw[ 編集 ]
    質問なんですがUSBメモリーでWIIと
    あうものどんなものがありますか?
    [ 2009/08/22 01:56 ] UpgqH2Dw[ 編集 ]
    >777 dJEnmy1kさん

    Hermes_cIOS222_223_installer_3.0_(rev4).zip (184.72 KB)

    1) Install cIOS38r14
    2) Run cIOS222/223 installer. Use IOS249
    3) Choose install IOS222. Install as 38 merged 37
    4) Repeat for 223 but use 38 instead of 38 merged 37
    5) In GX go to settings>game load and change Boot/standard to 222
    6) Reboot wii, done

    cfgでもGXでも223ではなく222と002fixで出来るようになります。

    ちなみに222と223のインストール前に、
    AnyTitleDeleterDBで一旦222と223を消してからrev4のインストールです。

    これで黒wiiでもモンハンのUSB起動できますよ。
    [ 2009/09/22 15:01 ] -[ 編集 ]
    自分もGXを更新してからモンハン3起動しなくなりました
    チャンネルからだと起動するので問題ないですが
    [ 2009/09/30 13:25 ] -[ 編集 ]
    USB起動だと、無料20日間のハンティングチケットが購入できません。
    気を付けてください。

    オンラインにUSBからで接続おkだったて人もいましたが自分は無理でした。
    できた人がいるなら方法を教えていただきたいです。
    [ 2009/10/25 21:41 ] -[ 編集 ]
    改造wiiを4.2Jに更新してしまいショップチャンネルやHBCが使えなくなった(両方とも復旧しました)ときにちょうどUSBをデビューしたモガじじぃです。
    ライガーさんもおっしゃるとおり無料ハンティングチケットはもちろん『通常のハンティングチケット』もUSB接続では適用されず、任天堂で買ってきてと購入を迫られます。
    そのときはまだショップチャンネルが復旧していなかったのでとりあえず復旧させて『ハンティングチケットを買いました』ですがUSB起動ではハンティングチケットをいくら買ってもオンライン接続をすることはできません。ですので、絶対に買わないでください!
    オフラインはUSB起動で遊べます
    オンラインはディスク起動で遊ぶことができるようです。
    モガじじぃと同じ痛い目にあわないようご忠告です・・・><
    長文しつれい!&既出ならもっと失礼ToT
    [ 2009/11/16 23:02 ] uVLJFLuo[ 編集 ]
    質問はEBBSkai/Wii質問版でしましょう。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47651/1250204461/
    [ 2009/11/20 17:45 ] -[ 編集 ]
    IOS 223 (ver 2)なのでは?
    cIOS 222 installer v4の導入でIOS 223 (ver 4)になります。
    多分これでいけると思いますよ。
    [ 2009/11/20 17:46 ] -[ 編集 ]
    Wii 4.2JでUSB Loader GX828でモンハン3を起動できません。
    cISO223をインストールするといいみたいなのですが、ios202-222-223_offline-installerを使用してもインストールできない状態です。

    4.2Jにはインストールできないのでしょうか? もしできるのならばお教えいただけないでしょうか?
    [ 2009/11/30 21:09 ] -[ 編集 ]
    4.2JだとIOS 223 (ver 2)では無理ですね。
    IOS 223 (ver 4)にアップ

    Hermes_cIOS222_223_installer_3.0_r4
    [ 2009/11/30 21:27 ] -[ 編集 ]
    無事にモンハン起動できました! 本当にありがとうございます。
    [ 2009/12/01 21:23 ] -[ 編集 ]
    ご指南ください。
    wad-managerv1.5で直接mlood223を導入したいのですが、そのときにIOSはどれを選択したらよろしいでしょうか?

    初心者で困っております。よろしくお願いいたします。
    [ 2009/12/04 13:14 ] -[ 編集 ]
    >kogiさん

    cIOSが導入済みなら、IOS249を選択でOK
    cIOS未導入なら、cIOS38 rev14の導入
    →やり方はこのブログの過去記事を参照
    ttp://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-1319.html
    [ 2009/12/04 14:52 ] -[ 編集 ]
    ありがとうございます。
    cIOSは導入済みなので試してみます。
    [ 2009/12/04 14:59 ] -[ 編集 ]
    HBCは起動できてもそのあと(Neo gammaやsoftchip)がブラックアウトして反応しなくてなにもできない状態です。
    誰か治す方法おしえてください。
    ほんとに困ってます。
    ついさっきまではusbからゲームもできていたのですがモンハンをオンラインでやるためにバックアップディスクから起動させてやろうとしてsoftchipをちじったらなりました。
    バージョンは4.2j白です。
    [ 2010/01/24 17:52 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


