美容整形
DS PSP初心者用講座 DSi v1.4でR4iが起動!マジコン対策がわずか数日で破れる

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • DSi v1.4でR4iが起動!マジコン対策がわずか数日で破れる 

    とんでもないニュースが入りました。(`・ω・´)



    対策からたった数日、本体FWをアップデートした場合、対策のため一切の起動が
    封じられたDSiの「FW1.4マジコン対策」が、わずか数日で突破された模様です。

    YouTubeに映像がアップされています。

    * コメントくれたDSiたろうさん、ありがとうございました。


    いや、誰だかよくわかんないけど許します。(`・ω・´)

    問題の映像は以下から。 ↓



    動画で確認すると確かにバージョン1.4でR4iが起動しています。

    動画の発表元はR4i Team (本家R4 Teamではなく派生R4を手がけたチーム)で
    この突破がR4iファームのアップデートで回避したのか、現行とは別の新型R4iを
    開発したのかは詳細は不明のまま。

    「R4iの内蔵flashメモリーが書き換え可能な場合は、ファームウェアアップデートでも
    回避できるだろう」と言うコメントも寄せられています。

    さらにYouTubeにこんなコメントも。



    いや、やめてください。(`・ω・´)


    どちらにしろ、この動画が事実であれば他マジコンチームも同様の手段で
    開発に乗り出してくることは間違いないでしょう。

    いずれ突破されるだろうとは誰もが予想していましたが、こんなに早かったとは
    予想外です。(もちろんギリギリまで動画がフェイクである可能性も否定できませんが)

    問題があるとすれば任●堂の反応ですね・・・。

    とりあえず詳細が判明するまでDSiでアップデートしてしまったユーザーは
    2台目を買う必要はナシです。そのまま再び動くかも知れません。

    お疲れ様でした。

    対策内容に関しての詳細はコチラ  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ
    [ 2009/08/06 13:20 ] News | TB(0) | CM(11)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • これで安心だな(*´∀`) wktk
    [ 2009/08/06 13:28 ] -[ 編集 ]
    あまえびさんとDSiさんいいコンビですねw
    [ 2009/08/06 13:29 ] 7TO1UQkA[ 編集 ]
    あまえびさんのコメントに吹いたwwwww

    そして紹介した子がかわいいんだけどwwwwww
    [ 2009/08/06 14:08 ] -[ 編集 ]
    前にDSi欲しがってた子ですね。
    自分で色々調べて報告するのは好感がもてますね♪
    [ 2009/08/06 14:16 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    どう思います?虚構だと思います。
    [ 2009/08/06 15:03 ] -[ 編集 ]
    正確にはFW1.4jではなく
    FW1.4ではないでしょうか?
    j表記だと日本の場合になってしまうので^^
    ここは万国共通で1.4のままでいいかと・・・^^;
    [ 2009/08/06 15:20 ] -[ 編集 ]
    動画内での確認の時1.4Jって,でてると思うんですが・・・
    [ 2009/08/06 16:01 ] CrEjAHrc[ 編集 ]
    WATIKO CrEjAHrcさん。
    >>動画内での確認の時1.4Jって,でてると思うんですが・・・日本語表示ですので確かに動画上では出ていますね。

    管理人さん
    私も raczip さんの言われるとおり、Wiiと同じで
    任天堂は日本語はFWの後ろにJ,アメリカならUが付きます。
    (↑これあってるよね?)
    修正されたほうがよいのでは?
    [ 2009/08/06 16:28 ] xl3yL0pg[ 編集 ]
    >>WATIKOさん
    それは日本FW1.4Jをいれたからでは?
    実際DSiの動画内での表示言語を見ていると
    中国語or日本語みたいな状況ですしね・・・
    ですので正確にはFW1.4j⇒FW1.4では?
    [ 2009/08/06 17:33 ] -[ 編集 ]
    みんな、あまえびさんのがマジコンのためにdsi購入したのはスルー?
    [ 2009/08/06 18:30 ] -[ 編集 ]
    DSi FW 1.4対応Acekard2i マジコン.r4iマジコン、dsttiマジコン販売しています。
    興味あるからサイトをご覧ください、
    www.r4idstt.com
    [ 2009/10/01 01:54 ] GxjwiCdQ[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


