美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii Configurable USB Loader cfg v39 導入解説

逆アクRSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii Configurable USB Loader cfg v39 導入解説  



    スキンも豊富で多機能・人気のUSB Loader 「Configurable USB Loader」
    最新版のv39が公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
    * コメントくれたG-M さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    「GAME-Memorandum」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    更新内容
    ▼カバー反射の改善
    ▼GUIのテキストの改善
    ▼titles.txtの最大文字数を64に
    ▼SDHCからのゲーム起動を修正  

    すでに過去バージョン導入済みユーザーはネットワークアップデートも可能です。

    Wii Configurable USB Loader cfg v39 導入解説

    1・「Configurable USB Loader cfg v39」
    ダウンロード後、解凍します。



    「Configurable USB Loader cfg v39」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた各フォルダをSDカードにコピー。



    HBCから「SD / USB Loader」を起動します。(写真は前のもの)



    * ROMをストレージしたデバイスは接続しておいてください。

    4・正しく読み取ると、USB(またはSD)にストレージしているROMタイトルが表示されます。



    Aボタンでゲーム起動、「1」ボタンでオプションメニューを開きます。

    5・タイトルごとの設定オプションが表示されたところで再び、「1」ボタンを押すと
    Global Optionが表示され、「Check For Updates」の項目が表示されます。
    オンラインアップデートをする場合はここからアップデートを行ってください。

    オンラインアップデート方法とモンハン3の起動対応方法は過去記事を
    参考にして下さい。

    「オンラインアップデート方法」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    お疲れ様でした。
    [ 2009/08/06 19:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(45)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • アソコに中だしするのもあきたから、コーモンにメンザーだしてきたw すっごいしまって膝がガクブルwww それで30マンもらえるとか快感すぎるw

    http://8Ya.creampie2.net/K_iE.html
    [ 2009/08/06 19:04 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    初コメです。
    質問させてもらうのですが、
    FW4.0 cios rev12
    の環境でcfg v33以外のcfgやGXでモンスターハンター3を起動しようとすると、GXではブラックアウト、cfgでは「block ios reload」でフリーズしてしまいます。
    一応cfg v33では起動してるわけですが、どうも気持ち悪いのでこの問題を解決したいのですが解決できません。
    同じような症状の方や改善策がわかるかたは教えてください。

    ちなみにcios rev14でも同じ症状で、rev10はHDDを読み取りできませんでした。

    FWも3.3にしても変わりませんでした。

    どなたかお願いします。
    [ 2009/08/06 20:16 ] eP1cGWnA[ 編集 ]
    Gジェネを買ってUSBで起動しようとしたが、Wii初期画面にもどされます。オリジナルで起動しようと試みましたが、本体の更新が怖くて断念しました。
    rev 10.
    GX とCFGともに起動できず。
    USBで起動できる方法が分かる方いましたら教えてください。
    [ 2009/08/06 20:19 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    [ 2009/08/06 20:23 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    USB Loader GX rev708がリリースされています。

    このローダーは更新が早すぎですよね^^;

    以上、お世話になってる者としての情報提供でした。

    ちなみに他コメとかぶっていたらすいません。
    [ 2009/08/06 23:04 ] CjlWd7YA[ 編集 ]
    >うべ TY.N/4kさん

    お初です・・Gジェネの件ですが GX とCFGとも普通に起動確認OKでした

    GXは002オンCFGは設定なしでした・・・参考までに・・・
    [ 2009/08/06 23:11 ] -[ 編集 ]
    >チン内さん

    002オンにしてもGジェネだけ最初のコントローラの使い方のあと、LARDINGがでてきて、そのあとすぐにWii初期起動画面に戻ります。
    rev はいくつを使用しているのでしょうか?

    僕のWiiは、Wii SPORT RESORT の正規ディスクで4.1に更新しています。その後、最近モンハン起動のため、IOS downgrader v1.0をして、ios202-222-223_offline-installerを行ったのですが、それが影響するんでしょうか?
    知識不足で自分では解決できなかったです。アドバイスお願いします。
    [ 2009/08/07 00:15 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    USB Loader cfg v39を使ってUSBメモリー16GでMH3は出来たのですが、外付けの300Gと500GのISOを認識出来ません。
    WBFS Manager 3.01でUSBメモリーと同じくフォーマットしてISOを入れているのですが・・
    だなたか原因わかる方いましたら教えて下さい。
    300Gはバワーバス、500Gはアダプター供給型
    NeoGammaではUSBメモリーのMH3は認識するのですが起動しようとすると、LaunchingGameとでてからフリーズしてしまいます。
    wiiのバージョンはv3.1です。
    ディスクに焼いたISOはNeoGammaで全て起動できます。
    よろしくお願いします。
    [ 2009/08/07 00:34 ] SFo5/nok[ 編集 ]
    ↑のGジェネのコメントに追加です。
    正規ディスクでの更新が怖い理由は、別のページで

    「IOS223インストールのために、
    IOS downgrader v1.0
    cIOS downgrader v1.2
    で3.3Jにダウングレード。
    223インストールには成功するも、
    つい出来心でwiiSportsResort(正規)の本体の更新を実行したら、wiiがbrickしてしまいました。
    bootmiiでリカバリ出来ましたが…。 」

    とのコメントがあったからです。cIOS downgrader v1.2 は使っていませんが、同じようにbrickしそうで怖いためUSBで起動できる方法を探しています。
    正規ディスクで更新なしで起動できる方法も教えていただけるとうれしいです。お願いします。
    [ 2009/08/07 00:43 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    >うべさん

    正規ディスクでの更新であろうとなかろうとFWの書き換え等はハイリスクです。

    その方は正規のwiiSportsResortで更新したのが偶々ブリックの引き金になっただけの事です。


    Resortで更新前にcioscorp入れてますか?
    入れていたのだったらcioscorp再度インスコしてみてください。
    [ 2009/08/07 01:01 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    > 12584さん

    アドバイスありがとうございます。
    Resortで更新前にcioscorp入れてます。
    再度インスコしてみます。
    もう一度全部入れていいんですよね?
    [ 2009/08/07 01:09 ] -[ 編集 ]
    >うべさん

    どうぞ。
    [ 2009/08/07 01:12 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >12584さん
    cioscorpを再度全部入れてみましたけど、起動できませんでした。他に持ってるWii sports resort なんかは起動できます。
    もしかしてcioscorpにバージョンがあるのでしょうか?
    Wii sports resortが発売した時期にあったcioscorpをダウンロードしてあったので、それをもう一度いれたのですが。
    またアドバイスお願いします。
    [ 2009/08/07 01:34 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    >12584さん
    インストールしたのは、
    CIOS9、11、12、13、14、15、17、20、21、22、28、30、31、33、34、35、36、
    CIOSBUGFIX37、38、53、55
    です。
    よろしくお願いします。
    [ 2009/08/07 01:38 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    昨日からあまえびさんのサイトを読み漁ってハック勉強しました。
    さっそくなんですが質問があります。
    自分のハック状況は
    3.4J
    HBC
    SoftChip99
    cIOS ver10
    なのですが
    パンチアウト、ドラゴンボール天下一武道会の二作品が
    プレイ中にエラーになってしまいます。
    起動時のIOSは249を使っているのですが
    どうすれば正常に動くでしょうか?
    [ 2009/08/07 02:12 ] slGJo3WM[ 編集 ]
    >12584さん
    自分なりに調べてみたのですが、
    cioscorpのバージョンはインストールするツールなので関係ないってことですよね?重要なのは、インストールしたCIOSということでいいんでしょうか?
    上に記入した21個のWADはインストール済みですが、何かが足りないのかなと思っています。今日はおやすみして、また明日検討してみます。
    もしアドバイスありましたらお願いします。
    [ 2009/08/07 02:22 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    突然すいません。
    wiiが起動後にAボタンを押して画面が暗転後Wiiメニューも表示されず画面が真っ暗のまま固まってしまいます。
    電源抜くなど一通りは試したのですが起動しません。
    どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
    [ 2009/08/07 02:29 ] -[ 編集 ]
    >ひでいじさん
    Brickです。
    Bootmii等を入れていて、NANDのバックアップを取っているのならリストアにより復旧できます。
    していないのなら諦めて修理か再度購入してください。
    [ 2009/08/07 02:38 ] 2SrXe8Q6[ 編集 ]
    了解です。ありがとうございます。
    再購入を検討いたします。
    [ 2009/08/07 03:20 ] -[ 編集 ]
    >うべさん

    更新するとcioscorpでインスコしたものは上書きされて消えてしまうのでそれが原因の一つかな?と思ったのですが。

    Gジェネは持ってないんで検証は出来ないのですが、
    チン内さんが普通に起動出来てるので
    rev14でも駄目ですか?
    GXやcfgを最新の物に変えてみても駄目ですか?
    [ 2009/08/07 06:40 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    すみません。フロントに挿したSDカードで起動出来るのでしょうか?
    あと、麻雀格闘倶楽部はUSBLでは動かないのですか?
    [ 2009/08/07 07:01 ] lH9P8MKE[ 編集 ]
    usbloaderを導入しようと思ったんですが、
    usbをフォーマットするところでusbが認識されません。
    どうすれば認識されるようになりますか?
    [ 2009/08/07 08:22 ] s5RVRKAk[ 編集 ]
    >うべさん

    うちのWiiもGジェネ同じ症状でしたが、
    偶然子供がはじめてのWiiを裏表逆に入れたまま忘れてて、
    GXで起動しました。
    Loading…から無事起動した時は感動でした。
    [ 2009/08/07 08:44 ] -[ 編集 ]
    >うべさん
    cIOS自体が不安定になってる可能性もあるので
    cIOSをアンインストールして再導入してみてください。
    [ 2009/08/07 09:50 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    cfg39で正規ディスクから吸い出しってできますか?
    [ 2009/08/07 14:06 ] -[ 編集 ]
    >うべさん へ

    私もチン内さんと 同じでGジェネ USBからの起動OKです

    環境は4.1j rev14 ios202-222-223_offline-installerインスコOK

    USB派なのでcioscorpは入れてません入れるとディスク更新関係が何か不安定になるので(私だけかも知れませんが)
    [ 2009/08/07 15:50 ] -[ 編集 ]
    >12584さん ,名無しさん
    アドバイスありがとうございます。
    名無しさんの
    「うちのWiiもGジェネ同じ症状でしたが、
    偶然子供がはじめてのWiiを裏表逆に入れたまま忘れてて、
    GXで起動しました。
    Loading…から無事起動した時は感動でした。」
    を見て思いついたことを実行したら起動できました。
    報告します。
    Wiiに正規ディスク(Gジェネ以外でもOKでした)を挿入している状態でGX、CFGで起動可能。
    Wiiに何も入っていない状態ではGX,CFGともに起動できません。
    こんなの初めてだったので正直びっくりしました。
    アドバイス本当にありがとうございました。
    [ 2009/08/07 17:38 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    usba機器を接続した状態にもかかわらず、認識されないのか、
    タイムアウトになった後、
    ERROR ret=-6
    と表示されてゲームの起動ができません・・・
    どなたか、解決方法をご存知の方は、いらっしゃいませんか?
    [ 2009/08/07 17:51 ] -[ 編集 ]
    >うべさん

    自己解決何よりです。

    Gジェネ、ディスク入れてないとUSBストレージから起動出来ないと言う事はAlternative.dol機能使えば何とかなりそうな気もしますが。
    俺も持ってれば色々検証出来たのですが(^^;
    兎に角よったですね。
    [ 2009/08/07 17:59 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >12584さん

    いろいろとアドバイス本当にありがとうございました。
    感謝感謝です。
    また困ったことがあったらアドバイスお願いします。
    [ 2009/08/07 18:08 ] TY.N/4k.[ 編集 ]
    USBローダで起動させる前に正規版でゲームして、
    セーブした後なら戻されませんよ。
    セーブせずにUSBローダでゲームをすると、
    セーブデータを読み込むところで戻されます。
    [ 2009/08/08 13:10 ] ktqPI/kw[ 編集 ]
    手違いで今まで導入したUSBloaderで必要と思われるものをSDカードから削除してしまいました!!
    再度導入すべきものとして
    Wii Configurable USB Loader cfg v38とrev14を入れてみましたが、エラー-2011が出てしまいます。
    当方初心者でして、あまえびさんのブログを見ながら少しずつやっていましたが、最低限何が必要なのか混乱しております。
    大変恐縮ですが、これだけは再度入れておく必要なものをリンクか何かで教えて頂けませんでしょうか??
    モンハン3ができる状態まで戻せればOKなんですが・・・
    お手数ですが誰かご教授お願いします。
    [ 2009/08/09 18:51 ] -[ 編集 ]
    >>JUJUさん
    SDカードのバックアップは基本です。リンクなんか貼ってくれる様な人はいません。自分で必死になって探しなさい!!そしたらこんなミス二度と起こさないから。
    [ 2009/08/10 16:35 ] -[ 編集 ]
    以後気を付けます・・・
    一度初期化してみようかと思っています。
    初期化すれば再度必要なものをインストールするだけでよろしいのでしょうか??
    又初期化にあたり気を付ける事等ありましたら教えて頂けませんでしょうか?すいません
    [ 2009/08/10 19:05 ] -[ 編集 ]
    >JUJUさん

    何故初期化ですか?

    >手違いで今まで導入したUSBloaderで必要と思われるものをSDカードから削除してしまいました!!
    >モンハン3ができる状態まで戻せればOKなんですが・・・

    戻せればっていう事はモンハン起動で必要な物はwiiにインスコは済んでるって事ですよね?
    初期化なんかしなくてもcfgが起動できるようにSDに必要なファイルを配置しただけでおkなのでは?

    >再度導入すべきものとして
    Wii Configurable USB Loader cfg v38とrev14を入れてみましたが、エラー-2011が出てしまいます。

    何故???
    モンハン起動出来るまでの物は既にwiiに導入済みなんですよね?
    SDの中身消してもLoaderなどが起動できないだけでrev14なんて関係ないと思いますが。
    [ 2009/08/10 20:41 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    ありがとうございます!!色々調べましたが現状変わらずで困っています・・・
    モンハン3は起動できておらずcfg起動後HDD認識前に-2011とでます・・・
    今、SDに入っているものは
    【apps】
    cIOS36_rev9 、cIOS36_rev10、cIOS38_rev14
    cIOS USB2 MLOAD、SDUSB-Loader_cfg38、WAD-Manager_v1.4
    【WAD】
    IOS37-64-v2070、IOS36-64-v1042.wad、IOS38-64-v3610.wad

    バージョンは4.0Jです
    あとは何が必要でしょうか?
    お手数ですが教えてください。お願いします
    [ 2009/08/12 13:07 ] -[ 編集 ]
    困った時には慌てず、慎重に事をすすめて行った方が上手くいきますよ。
    よくわからないまま先に進んで、さらに事態が悪化して暗礁に乗り上げてしまうということは、私もハックを始めたころに経験しているので、今の心境お察します。

    今初期化してしまうとFWは4.1Jになってしまうはずなので、ハック困難になってしまう可能性があるようなので、やめておく方がいいと思います。

    現状を整理しましょう。

    ①手持ちのWiiのFWは元々4.0Jなのか。それともアップデートして4.0Jになったのか。後者の場合元々のFWは何だったのか。
    ②手持ちのWiiはハックしたことがあるのか。
    ③ハックしたことがあれば、ハック方法とcIOSの導入方法はどうなっているのか。
    ④ネット接続の環境はできているのか。できているなら有線か無線か。無線環境であれば、設定はAOSSかそれ以外か。

    まず、これらについて記載してもらえると、回答も得られやすくなりますよ。

    記事を見ていると、恐らくFW4.0以前のFWでハックしてHBC、cIOSの導入をしていたが、FWを4.0に上げてしまい、新たなcIOS導入ができていないのではないかと思います。
    以前USB Loaderが使えていた時は、cIOSは何を使っていたのでしょうか。
    [ 2009/08/12 14:38 ] AjK7C0vc[ 編集 ]
    ご返事有り難うございます!!
    本当に困って焦っています。・・・
    riceball AjK7C0vc様の文面で落ち着いて整理しようと思いました・・・
    当方初心者で、記事を読みながら少しずつやっていましたが、一度トラブルが起きると意味もわからずやっていたのが、よくわかります。反省しきりです・・・
    今現状、わかる範囲で報告させて頂きます。

    ①wiiは元々3.4jでハック(Homebrew Browser導入)し、その後アップデートで4.0jにしました。

    ②手持ちのWiiはハックしたことがあるのか。←上記の事でしょうか?

    ③Wii Configurable USBLoader v35a を使用しWii Sports Resortまでは起動できていました。
    又、上記記載の通り、cIOSという意味も理解しない上で導入しおりましたので何をいくつ入れたのかは不明な所です・・・すいません・・・

    ④ネット接続の環境は無線です。wii-fi usbコネクタを使用しております。

    以上の事くらいなのですがご教授できますでしょうか?
    よろしくお願いします
    [ 2009/08/12 16:45 ] -[ 編集 ]
    何度もすいません
    新たなcIOSというとどのようなものがあるのでしょうか?
    必要を思われるものをあげてもらえると助かります。
    [ 2009/08/12 16:54 ] -[ 編集 ]
    >JUJUさんへ

    トワイライトハックでHBC(Homebrew cannnel)、cIOSの導入をしたのですね。
    FWをアップデートすると、何かと不具合が生じやすいようです。エラー表示から判断すると、まずcIOSの再導入をしてみた方がいいと思います。
    HBCが導入できていれば、解決できると思いますが、wii-fi usbコネクタでの接続設定方法はどうなっていますか?
    というのも今後の作業の中で、設定方法がAOSSだと上手くいかないことが多いからです。
    [ 2009/08/12 17:17 ] AjK7C0vc[ 編集 ]
    ありがとうございます
    接続設定は有線でした。
    ごめんなさい・・・
    wii-fi usbコネクタをパソコンに接続し使用しています
    [ 2009/08/12 17:30 ] -[ 編集 ]
    >JUJUさんへ

    wii-fi usbコネクタを使っているということは、有線ではなく無線接続になるはずです。
    wii-fi usbコネクタについて調べてみましたが、設定はWiiの接続設定でwii-fi usbコネクタ選択するだけなのですね。Wiiの接続設定を確認してみて下さい。確認の方法はWiiの説明書を見るとわかります。

    以前cIOSを導入した時には、今のネット接続環境だったのですか?それともネット接続なしの導入(wad install)
    だったのですか?
    今の無線接続環境で、上手くいくかわかりませんが、4.0NoCIOSfixを実行してみて下さい。くれぐれも自己責任でお願いしますね。

    必要なツールややり方については、グーグルで検索すると引っかかってきますので、わかりやすい
    物を参考にしてみて下さい。
    自分で調べて検討していく方が、後々応用が利いていいですよ。頑張ってみて下さい。
    上手くいかない時は、エラー表示の内容(英語ですが)をできるだけ詳しく書き残しておく方がいいですよ。
    [ 2009/08/12 17:48 ] AjK7C0vc[ 編集 ]
    有り難うございます!!
    cios導入に関しては今のネット接続環境でした。
    4.0NoCIOSfixですね。早速今晩やってみます!!
    又報告させていただきますね!!
    有り難うございました
    [ 2009/08/12 18:04 ] -[ 編集 ]
    できました!!
    ありがとうございます!!
    これからはバックアップは必ず行います!!本当にご丁寧にありがとうございました!!
    [ 2009/08/13 02:10 ] -[ 編集 ]
    >JUJUさんへ

    解決できてよかったですね。
    wii-fi usbコネクタを使ったネット接続でも、大丈夫だったのですね。MH3も起動できたのでしょうか。

    新しい物を導入する時やエラーが発生した時には、慌てずにエラーの内容でグーグル検索するなどして、解決策を見つけていくのも楽しいですよ。
    [ 2009/08/13 08:27 ] AjK7C0vc[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。