美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii USB Loader GX rev708 導入解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii USB Loader GX rev708 導入解説  



    多機能かつシンプル、数あるLoaderの中でもカスタマイズ性と機能面では
    トップクラスと定評のUSB Loader GX の最新版Wii USB Loader GX rev708
    リリースされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    「USB Loader GX rev708 」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    今回は珍しくネットワークアップデートに先駆けての公開です。
    (更新早いからもうオンラインで配布されているかも知れないけど)

    dolファイルしか入っていないので、GXユーザーは差し替えて使用して下さい。

    またセッティング画面でIOSを「223」に選択することにより、今話題の
    「モンスターハンター3」のUSB起動も可能です。

    ただしバージョンによって「起動率が落ちた」なんて報告もあるので
    モンハン3に限って動かなくなったりした方は前バージョンを使用した方がいいでしょう。



    「Wii USB Loader GX rev700 モンハン3起動対応 導入解説 」 ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    導入方法は過去記事を参考にしてください。

    「Wii USB Loader GX rev684 日本語対応版 導入解説 」  ・・・⇒(`・ω・´)ポチ

    また「モンハン3」を遊びたいユーザーは「ios202-222-223_offline-installer」を
    導入後、起動してください。



    「ios202-222-223_offline-installer」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    お疲れ様でした。
    [ 2009/08/07 16:00 ] Wiiハック | TB(0) | CM(46)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げと
    [ 2009/08/07 16:06 ] JFvGG4ys[ 編集 ]
    2get
    [ 2009/08/07 16:10 ] -[ 編集 ]
    リンダリンダ
    [ 2009/08/07 16:40 ] -[ 編集 ]
    ios202-222-223_offline-installerで
    -1017エラーが起こるのですが、どうやったらインストールできますか?

    あと、一緒にはいっているWADファイルはなにか意味があるのですか?
    [ 2009/08/07 17:51 ] -[ 編集 ]
    皆さんusbってどんなのつかってますか?
    [ 2009/08/07 17:52 ] -[ 編集 ]
    こんにちは、いつもかげながらお世話になっています。
    私はモンハン3はUSBで起動したかったのですが223をインストールしても起動できずディスクを使用していたのですが、
    WiiメニューからのUSB Loader GX起動-モンハン3起動ではなく、Homebrew-channelからのUSB起動をためしてみたところ、どうせできないなぁとおもっていたらなぜか起動できました!!
    モンハン3でUSB起動出来なかった方は一度試してみてください♪
    起動報告よろしくです♪
    [ 2009/08/07 18:05 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >ゆたんぽさん

    IOS downgrader v1.0実行知ればスコンと入ると思います。
    同封のWADがないと意味がありません。
    記事の通りやってください。

    >isさん

    ご参考にしてください。http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47651/1244201106/l50
    [ 2009/08/07 18:06 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    追記です、こんどはディスクをいれずにHomebrew-channelを起動させようとしたのですが、起動できず...ですがなにかしらのディスクを入れてみたところ起動できました♪
    起動させたとき最初の保存メモリをなんちゃらって所が文字化けしていましたが適当にAボタンを押してOKでした♪
    誰かしらの参考になれれば光栄です♪
    [ 2009/08/07 18:15 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >>12584さん

    回答ありがとうございます!
    調べてみたのですが、どのサイトにもIOSのダウングレードじゃなくて、FWのダウングレードをしようとしているのですが、そのとうりにやればいいのでしょうか?
    [ 2009/08/07 18:56 ] -[ 編集 ]
    テイルズオブバーサスが起動してたみたいです。
    詳細はまだわからないですが。。。

    http://himanayakata.blog109.fc2.com/blog-entry-293.html

    http://5kaito19.blog94.fc2.com/blog-entry-363.html
    [ 2009/08/07 19:29 ] -[ 編集 ]
    >>12584さん

    http://gamehacksforraczip.blog53.fc2.com/blog-category-43.html)のサイトのとうりにIOS downgrader v1.0を実行したらできました!しかし、usb LoaderのIOSの設定で、なぜか223がないんです。どうしてかわかりますか?
    [ 2009/08/07 20:40 ] -[ 編集 ]
    >ゆたんぽさん

    cIOS USB2 MLOADは起動後
    Install Custom IOS 223を選択しAボタンで進む。
    Use IOS 37 merged with IOS 36を選んでAボタンでインスコ。
    DONE!になりましたか?


    GXのバージョンは?
    r700ちょい前くらいから仕様が変わってゲーム個別の設定はゲーム選択後SettingでGameLordの項目の中にあります。
    [ 2009/08/07 21:23 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    リンダリンダーリンダリンダアアー
    (rinda)
    [ 2009/08/07 21:31 ] -[ 編集 ]
    ISOファイルを吸出して結合したんですが,
    書庫(ファイル)が未知か壊れています。
    とでるのですが,何ででしょうか。
    どうすればいいのでしょうか。
    教えて下さい。お願いします。
    [ 2009/08/07 22:09 ] -[ 編集 ]
    Wii ISOはPC上で展開できない
    それでいい
    [ 2009/08/07 22:30 ] -[ 編集 ]
    >>12584さん

    やった~!223みつけました!
    どうやら、設定の仕方を間違っていたようです。
    さっそくモンハン3起動!・・・と、思ったら
    wiiメニューにもどっちゃいました。(TAT)
    難しいですね、ios202-222-223_offline-installer。
    12584さんは普通にできましたか?
    [ 2009/08/07 23:09 ] -[ 編集 ]
    >ゆたんぽさん

    普通にインスコ出来ましたよ。
    ただ、Gは持ってますがモンハン3は持ってないんで俺の環境で動くかどうかは検証出来ません。

    縦置きの場合後ろから見て右のポートにストレージ挿してますか?
    [ 2009/08/07 23:13 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >>12584さん

    はい、右にさしています。(cIOSがrev14なんで。)
    先ほど、モンハンGも223でためしてみましたが、wiiメニューへいっちゃいました・・・
    原因は、223のIOSでしょうかね?

    [ 2009/08/07 23:25 ] -[ 編集 ]
    >ゆたんぽさん

    モンハン3が起動できない、そういう人が結構多いみたいですね。
    モンハンGは以前起動出来ていたのでしょうか?

    GXのバージョンを下位の物に変えてみるなども試されましたか?
    [ 2009/08/07 23:47 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    USB-loder-GXはモンハン3の起動安定しませんね。
    1回目は起動せずWiiチャンネルへ戻りましたが2回目はモンハン3起動しました、なぜ?でしょう
    [ 2009/08/08 00:01 ] -[ 編集 ]
    よくわからないのですが・・・
    ios202-222-223_offline-installerをインストールした後は
    そのファイルとか別に消しちゃってもかまわないのですか?

    どうなんでしょう?
    [ 2009/08/08 00:09 ] -[ 編集 ]
    >>12584さん

    下位のバージョンもためしたのですが、全くだめでした・・
    僕のようにできなかった人達はだいたいの人がcfgに乗り換えていたので、僕もそうすることにします!いつか、モンハン3(G)に完璧に対応したgxがでたらそれに変えようと思います。

    とにかく、モンハン3をusbでできるようにしていただき、ありがとうございました!
    [ 2009/08/08 01:15 ] -[ 編集 ]
    GX rev700が1番安定してますよ(^ω^)
    [ 2009/08/08 01:31 ] 4JcWZNxE[ 編集 ]
    >>12584さん

    ・・・と、思ったらモンハン3、連続で2回起動したら起動できました。お騒がせしてすいませんでした。
    最後におききしたいのですが、ゲームのタイトルって日本語表示されますか?(rev700にアップデートしたらそうなりました。)
    [ 2009/08/08 09:34 ] -[ 編集 ]
    >ゆたんぽさん

    GXでのモンハン3の起動についてなんですが、ゲームスタートする前のセッティングできる画面というか、ディスクが回る画面ありますよね。
    そこで10秒前後待つとなぜか起動率アップしました。
    環境の違いによって変わらない場合もあるかもしれませんが、よかったらお試しください。
    [ 2009/08/08 10:46 ] -[ 編集 ]
    モンハン3はUSB LOADERでなんとか起動したんですが、
    今度は他のゲームがローディング画面でフリーズになってしまいます。どうしたらいいんでしょか・・T-T
    [ 2009/08/08 15:27 ] LkZag.iM[ 編集 ]
    >ゆたんぽさん

    出来ますよ。
    GX、俺はpapaさんが改変された物使ってます。
    タイトルが増えればSD内のconfig/titles.txtに例に習って追記する事でおkです。
    [ 2009/08/08 18:01 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    >タマさん
    モンハンのみではなく、デフォルトの設定をまるごと変えてしまったのではないですか?
    [ 2009/08/08 20:13 ] U7CTLDyk[ 編集 ]
    MH3のセーブデータを移動しようと思いSavegameExtractor
    を使い、コピーしようとおもったんですが、なんかコピーには、一部できてないものがあります的なことがでたんですが、これって大丈夫なんでしょうか?
    本当に困っています 助けてください!!
    [ 2009/08/08 20:23 ] -[ 編集 ]
    SavegameExtractor・installerは正規版ディスクを使うと、savedataのコピーができますよ。
    [ 2009/08/08 22:16 ] AjK7C0vc[ 編集 ]
    >通りすがり

    設定をデフォルトに変えて試してみましたが
    やっぱりダメでしたT-T
    一応、起動はしますがローディング画面でローディングが終わりません・・(USBメモリーの光が消えてしまいます)
    なぜかゼルダだけは正常に動きましたT-T
    他は全部ダメ・・・

    誰か助けてください~
    [ 2009/08/08 22:33 ] LkZag.iM[ 編集 ]
    >>のんさん

    そうなんですか!?
    じゃあ、僕もそれ、実行してみようと思います!
    そんな、起動方法があったとは・・・・
    驚きです。

    >>12584さん
    SDカードの中にあるやつですね!
    あれをみながらやればできるんですか~
    じゃあ、一度やってみますね!

    [ 2009/08/09 11:23 ] -[ 編集 ]
    >>のんさん
    僕のほうでは、10秒まっても起動しませんでした・・・
    残念です。僕は何回も起動させたりするしかないようです。
    なので、何回も起動させることにします。
    回答ありがとうございました。

    >>12584さん
    すいません。titles.txtのところにモンハン3ってもう追記してありますよね?なのに、僕、日本語で表示されないんです・・・・どうすればいいでしょうか?




    [ 2009/08/09 11:40 ] -[ 編集 ]
    >ゆたんぽさん

    おれはpapaさんの改変されたdol使ってます。
    これはtitles.txtを読むので正常に表示されますがオリジナルのdolだとXMLを読みに行きます。
    一度papaさんのところにお伺いしてフォント付日本語化スターターパックの導入やr702のdolと入れ返ればおkかと。
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-1341.html

    それとモンハン3はGXで002回避onにされてますか?
    [ 2009/08/09 11:59 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    Wii USB Loader GX をメニューからクィックして始めても最初のwiiメニューに戻ってしまいます。USBハードディスクが認識していないだけでしょうか。フォーマットはまちがえてありません。
    [ 2009/08/09 13:10 ] -[ 編集 ]
    GXのVerもcIOSのVerもWiiのFWもHDDの種類も書いてない。
    フォーマットまでの手順も書いてない。
    [ 2009/08/09 13:46 ] 2SrXe8Q6[ 編集 ]
    GXなんですけどWiiリモコン見てたら、モンハン3起動する時はリモコンの下の明かりがずーと光ってて、だめな時は消えるみたいです。ちがうか?
    [ 2009/08/09 13:54 ] -[ 編集 ]
    これとは関係ないんですがチートのサーチの仕方を教えてください。
    [ 2009/08/09 18:09 ] RSx9Hk0E[ 編集 ]
    モンハン3ってバックアップじゃオンラインは無理なんですか?
    [ 2009/08/09 18:33 ] -[ 編集 ]
    ディスクからの吸出しはこれでもできますか?
    [ 2009/08/09 23:34 ] -[ 編集 ]
    325さん
    HDD等に直でインストールってことですよね?
    できますよ
    [ 2009/08/10 00:09 ] BWgGc7Fk[ 編集 ]
    わかりましたー ありがとうございます。
    USBメモリは認識して、フォーマットするとこまで行ったんですが、パーティション切るのが0GBで今困ってます^^;
    [ 2009/08/10 03:31 ] -[ 編集 ]
    みなさんGXを使用しているようですがcfgでもモンハン3起動しました。個人的にcfgの方が好きなので、、、知ってたらすみません。汗

    また、ios202-222-223_offline-installerでインストールをしたら失敗?(うまくいかなかった)ので付属のWADをWADManagerでインストールしたんですが、やりかた間違っているのでしょうか。

    一応今起動しているのでなんとかなったんでしょうけど、今後が不安で…。
    [ 2009/08/10 11:40 ] -[ 編集 ]
    SD/USB Loader v1.5を使ってMH3を起動すると、闘技場やギャラリーはできるんですが、普通のゲームモードを選ぶとブラックアウトしてしまいます。
    またUSB Loader GX rev700を使用した場合は起動すらしませんでした。
    どうすればいいかわかる人がいたら教えてください><
    [ 2009/08/11 03:52 ] -[ 編集 ]
    >>12584さん

    すいません、返答遅れました。
    そうなんですか、じゃあ、papaさんのところからとってきたdolファイルでやってみますね。
    あと、モンハン3は、002でやってますよ!(そうしなきゃだめなんですかね?)
    [ 2009/08/11 12:48 ] -[ 編集 ]
    教えて君ばっかだなおい
    [ 2010/02/11 10:59 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


