美容整形
DS PSP初心者用講座 SONYが2TBメモリースティック発売するらしい

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • SONYが2TBメモリースティック発売するらしい  




    メモリースティック XCTMフォーマットシリーズはファイルシステムにexFATを採用。
    メモリースティック PROTM フォーマットシリーズを拡張することでメモリースティック
     PROTM の最大記録容量32ギガバイトと比較して、約60倍の最大2テラバイトの
    記録容量を実現。
    PRO シリーズ同様、マジックゲートTMおよび、アクセスコントロール機能にも対応。

    「ONE STOP SITE FOE FOEMATS」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    * コメントくれた情報提供さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    これは凄いですねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    2TBっていえば、普通のPCHDD容量や外付け / 内臓HDDの標準クラスを
    遥かに超える大容量です。

    1TBと500GBの外付けHDDを2台常時併用している自分の感想としましては、
    これくらいのクラスになるとほとんど不要ファイルを整理・消去する必要が
    ありません。

    メモリースティック として販売されるのであれば、その環境を手軽に
    持ち歩けるわけですから、利用価値はさらにあがるでしょう。





    「いくらでもファイルが入る!」がまず思いきますがそんな当たり前の使い方だけでなく
    あまりまくっているスペースに「隠しお宝ファイルコレクション」をしまっておけますね。

    現在販売中の大容量USBメモリなどではどうしても入りきれないコレクションが
    スッポリ入るだろうし、いくらでも追加可能です。

    見られたくないファイルを家族の目に触れるローカルにも、情報が漏れるかも知れない
    ウェブにも置かず、常にガッチリ携帯。
    いざというときはどこにでも隠せる、なんて悪用厳禁な使い方が2TBあればできます。
    (良い子は参考にしないように)

    1番気になるのはお値段。

    これ、いくらになるんでしょうかねぇ・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
    [ 2009/08/10 16:00 ] News | TB(0) | CM(41)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1get

    10万軽くいきそう。。。。
    [ 2009/08/10 16:10 ] -[ 編集 ]
    15万円とみました。(^^)ゞ
    [ 2009/08/10 16:12 ] -[ 編集 ]
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090804_306874.html
    SDXCとかいうのも有るのですね。
    この値段から計算すると・・・( ̄△ ̄;)
    [ 2009/08/10 16:26 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    おいおいSSD超えるなよ
    [ 2009/08/10 16:30 ] -[ 編集 ]
    宇宙の法則が乱れる
    [ 2009/08/10 16:34 ] -[ 編集 ]
    最初は5万かな?

    2年後には1万円台になるんじゃね?
    [ 2009/08/10 16:39 ] -[ 編集 ]
    TBって・・・・
    [ 2009/08/10 16:52 ] -[ 編集 ]
    16GBから一気に2TBってすごい!
    値段は安くて10万とかかな;
    買えそうにない
    [ 2009/08/10 17:35 ] -[ 編集 ]
    フリーザ「私の最大保存容量は2TBです」
    [ 2009/08/10 17:43 ] -[ 編集 ]
    場違いですが・・。w

    改造してあるWiiで
    モンハン3などのデータをバックアップすること、できますでしょうか?
    [ 2009/08/10 17:58 ] -[ 編集 ]
    10万いっちゃいそうですねえ
    [ 2009/08/10 18:03 ] 7LYnegus[ 編集 ]
    8万くらいですかね。
    時間がたてばすぐにぐっと安くなるのでは
    [ 2009/08/10 18:21 ] -[ 編集 ]
    これ作るだけで赤字に思えてきました・・・
    [ 2009/08/10 18:45 ] -[ 編集 ]
    SSD越えたら最後売れなくなるな
    [ 2009/08/10 19:15 ] -[ 編集 ]
    どうせSDXCの倍はするんだろうなぁ
    SDXC→メモステ変換アダブタが出る事を期待します。
    [ 2009/08/10 19:44 ] -[ 編集 ]
    テラバイトとか読み込みがどうしても遅くなりそう^^;
    プラグインとか^^;
    [ 2009/08/10 20:09 ] -[ 編集 ]
    これってたしかyahooブログのときも
    やってましたよね?
    結構まえから噂あったけど
    まじでつくるとは・・・
    さすがはsonyさん
    [ 2009/08/10 20:15 ] -[ 編集 ]
    PSPは対応できるのか?
    [ 2009/08/10 21:57 ] -[ 編集 ]
    これがReady Boostに対応したらメモリ少ないパソコンでも対応できるかも?
    [ 2009/08/10 22:45 ] -[ 編集 ]
    調べたらReady Boostは4GBまでだったorz
    これでパソコンのメモリが少ないのをカバーできればなぁ
    [ 2009/08/10 22:52 ] -[ 編集 ]
    つーかいきなり最大容量で出るかよ馬鹿
    SDHCカードがいきなり理論上の最大容量で発売されたかよ^^;

    まずは無難な容量で出るだけだ
    [ 2009/08/11 00:07 ] -[ 編集 ]
    「 ついに時代はTBの時代だ 」
    これってHDDより読み込み早いの?そんなわけないよね?
    遅いならすぐ安くなりそう、ってかSSDのほうが使いたい
    [ 2009/08/11 02:21 ] -[ 編集 ]
    最大転送速度が1.875MB/sか15MB/sて…。
    USB 3.0が最大5Gbit/sなのでもうちょっと速くてもと思います…。
    まあUMPCのOSや重要なデータをSSDに入れて、256GBくらいのメモステを差し替えてデータの取り扱いをするというのが現実的な気がします。
    PSPにも同じことが言えて映画ごとに使い分けるとか…面白そうです。

    しかし上のコメントですが。
    「SDXC→メモステ変換アダブタが出る事を期待します。」
    「SSD越えたら最後売れなくなるな 」
    「これ作るだけで赤字に思えてきました・・・」
    皆さん頭の方は(ry
    [ 2009/08/11 06:06 ] -[ 編集 ]
    2TBふきましたw
    [ 2009/08/11 09:06 ] -[ 編集 ]
    MS-HX32G (32GB) さえ未発売なのに踊らされすぎ。

    pro規格策定→256MB~32GBです! これが2003年。
    pro32GB発売→2009年9月に発売。
    規格ができてから6年後にようやく最大容量が出ている。

    XC規格策定→64GB~2000GBです! これが2009年。
    XC商品発売→2009年10月以降と予想。最初は64GB【重要】
    XC2TB発売→2015年に発売と予想。www
    2015年の利用方法を想定してることになるわけだが。<記事
    [ 2009/08/11 09:20 ] -[ 編集 ]
    HDDをUSBか何かでつないで使いたいです
    [ 2009/08/11 12:12 ] -[ 編集 ]
    VIPPERな名無しさん
    2015年を想定してるのはあなたであって
    あまえびさんではないでしょ
    [ 2009/08/11 12:55 ] -[ 編集 ]
    小型でSSDを超えたぞw
    速度はどうかはしらんが。eSATA用にカードリーダーを作ってもらいたい。
    [ 2009/08/11 13:28 ] -[ 編集 ]
    ↑HDDもほとんど超されてる件について
    [ 2009/08/11 16:09 ] qz533x5g[ 編集 ]
    これは前にも話題になりましたね。
    期待はしていますが価格ははんぱないだろうし、
    PSPGoにも使えないので自分的には微妙です。
    現行のPSPなら使えますが2T埋めるほどソフト持ってないので自分は8GB、16GBくらいで十分ですね。

    小型ゲーム機で使えないなら外付けのHDDでもいいかなぁ、なんて。
    [ 2009/08/11 19:27 ] -[ 編集 ]
    こんな高そうなもん。

    ポータブルで持ち歩く自信なし!

    落としたら( ´Д⊂ヽウェェェン
    [ 2009/08/11 21:09 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/08/12 00:08 ] [ 編集 ]
    ついに先走ったか、どうせ高いに決まってるしあまり売れない気がする。SSDとか2.5のHDD1TBとか先に出すべきだべ。
    でも、ソニーさんはもともとHDDは出してないか。
    [ 2009/08/12 00:20 ] -[ 編集 ]
    値段考えたくないな・。・
    [ 2009/08/12 12:22 ] -[ 編集 ]
    SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 MS-MT 4GB が2100。
    2100/4=525円。
    なら、2TB=2,000GB とすると525*500=262,500円。
    たけぇww

    ま、ただの仮説なわけだが。
    [ 2009/08/12 22:03 ] ntbreMG6[ 編集 ]
    2TBとか何入れればいいんだよ。
    [ 2009/08/13 04:00 ] -[ 編集 ]
    HDDいらなくね?
    [ 2009/08/13 09:30 ] -[ 編集 ]
    安くしないと買ってくれないこと、向こうもわかっていると思う・・・・・・・・・・たぶん^^;
    [ 2009/09/09 20:02 ] -[ 編集 ]
    割れ厨歓喜
    [ 2009/11/02 14:07 ] -[ 編集 ]
    Dドライブの代わりにこれを多数搭載したらよくね?
    と思ってしまった。
    [ 2009/11/17 19:39 ] -[ 編集 ]
    結構とばしたねw16GBかと思いきや32GBでもう驚いたのに2TBってw2000GBじゃんそうとうだねw私は8GBの容量が無くなってきたから32GBを買ったんですが2TBって何!?そりゃ欲しいけど...値段そうとうだろうね。
    [ 2009/12/11 22:17 ] LkZag.iM[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


