美容整形
DS PSP初心者用講座 大手イラストサイト Pixiv の経営が苦しいらしい

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 大手イラストサイト Pixiv の経営が苦しいらしい 



    大手イラストサイトPixivからメールが来ました。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    どうやら月間8億3000万人のPVを誇るあれだけの大手サイトでも
    広告収入だけでは赤字状態のようです。



    正直自分は登録こそしているものの、絵心がないゆえ
    それほど熱心なサイト利用者ではないのですがこれには同情します。

    Pixivプレミアムサービス、いいんじゃないですか。
    本当にPixivが、イラストが好きなユーザーならそれほど抵抗なく払うでしょう。

    今までが無料だったゆえに「え?金払うの?」って思ってしまう人の気持ちも
    わからんではないですが、そこはやっぱりタダでは何事もやっていけない
    ということで。

    どのサイトの管理人さんでもそうだと思いますが、毎日無償で運営していくのは
    かなりキツイものがあります。

    サイト運営には多くの時間と労力を必要とするのに、なんの見返りもなければ
    大抵の人はすぐやめたくなるでしょう。

    そうやってサイトが潰れてしまったあとに
    「ああもっと広告クリックしてあげれば良かった」
    「有料会員になれば良かった」
    と後悔しても遅いわけで、本当に好きなサイトには早くから応援してあげた方が
    いいと思います。

    聴くとYouTubeやニコニコ動画ですら毎月赤字運営で、このままいくと
    サイトの存続が危ういようです。
    自分どちらのサイトも好きで利用しているので、なくなったら非常に困ります。

    これは不景気とは関係なく、利用者のモラルや気持ちの問題なんで
    1つ皆さんも考えてあげて下さい。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/08/14 20:30 ] News | TB(0) | CM(12)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ニコニコの広告は一部の人ねらいすぎ
    会員も結構いるらしいのに
    赤字なんですね;;
    [ 2009/08/14 20:33 ] -[ 編集 ]
    1げとw
    このサイト自体しらなかったw
    [ 2009/08/14 20:34 ] -[ 編集 ]
    ↑これは恥ずかしい
    [ 2009/08/14 20:58 ] JalddpaA[ 編集 ]
    「Hold+ v4.0」がリリースされています。
    [ 2009/08/14 21:06 ] tHX44QXM[ 編集 ]
    え?完全有料?
    [ 2009/08/14 21:33 ] -[ 編集 ]
    まあ、仕方ないですね
    [ 2009/08/14 21:35 ] qjKXimFw[ 編集 ]
    うちもそのメール来ましたw
    pixivって規模の割には広告とか少ないですし、しょうがないとも言えるかと…
    ニコニコでは有料特典の恩恵は大きいですがpixivではどうなるんでしょうか。
    [ 2009/08/14 21:36 ] Y2n9T2rA[ 編集 ]
    Blog更新とサイト運営を同レベルで語っても…
    [ 2009/08/14 21:51 ] -[ 編集 ]
    たしかにこにこは前期は黒字だったはず
    [ 2009/08/14 21:54 ] -[ 編集 ]
    コレ、ウチのトコにも来てましたww
    この記事見るまで気付かなかったww
    特典として混雑時に優先されるとかあったら考えるかも…
    [ 2009/08/15 00:43 ] -[ 編集 ]
    こういう話題ってプレミアムを作るためのエクスキューズにしかみえないんだが…
    別に有料会員自体を批判してるわけじゃないけど値上げとかするのにいちいち言い訳するのって企業としておかしいとおもうんだよね
    カップ麺とか値上げしたけどする前に経営が厳しくなってきたので値上げしますとかいわねぇじゃん
    やっぱ言い訳したほうがみんな入ってくれるのかなぁ?
    よくわからん
    [ 2009/08/15 04:54 ] -[ 編集 ]
    これうちにもきてたな~。
    読み流しちまったけど。
    [ 2009/08/15 16:25 ] P/tt8K/.[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


