美容整形
DS PSP初心者用講座 モンハン3「ここまで価格が急落するソフトは5年に一本出るか出ないか」

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • モンハン3「ここまで価格が急落するソフトは5年に一本出るか出ないか」 



    自分的には取り上げるか迷ったニュースなんですが、結構「記事で見たい」の
    要望がメールで多かったのでちょびっと取り上げます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    迷ったのはモンハンシリーズ好きなので・・・

    今話題になっているとおり、あのファミ通レビューで満点を獲得、
    多くのファンからたくさんの期待を背負って発売された超ビックタイトル
    「モンスターハンター3」売れてません

    以下、辛口コラムで有名な秋葉原ゲームショップ店員・稲越一之さん
    (メッセサンオー勤務)の厳しい感想を一言。

    「長年ゲーム業界に携わっているけど、ここまで
    価格が急落するソフトは5年に一本出るか出ないか」


    「ガジェット通信」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    店頭では『モンスターハンター3(トライ)』の売れ行きが急落したせいで
    発売されて間もない新品であるにもかかわらず値下げをする店が続出。

    話題作だっただけに「間違いなく売り切れる」と、どの小売店も
    大量仕入れしてしまったことがアダになったようです。

    「だって40点満点じゃないか!(爆)」

    稲越さんの気持ちもわからんでもないですね。

    また今のうちに売り切ってしまわないと、と抱える在庫の山に悩む店員さんも
    ツライところでしょう。

    自分は旅行やらで多忙なため「モンハン3」は初日に購入しつつも
    いまだにさわりしかやってないんですが、こんな現状を聴くと発売日に買ったのが
    少し悔しくなってしまいますね。

    なんと現在の新品店頭価格2980円だそうです。



    確かに「今だけ!!」でしょう。

    これだけ売れないと来月にはこの価格以下に・・・

    あのモンハンで、こんな投げ売り状態見たくなかったですね。

    ただし本当に面白いか、面白くないのかはユーザー自身が判断すべきこと
    なので、売れ行きに惑わされず、やりたい人はやるべきです。

    自分は時間ができてからゆっくりプレイし、そのうえで感想を
    言いたいと思います。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/08/15 00:20 ] News | TB(0) | CM(55)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ゲームは楽しんだ人の勝ちだと思ってます。
    [ 2009/08/15 00:24 ] -[ 編集 ]
    弟が買ってましたよ

    6900円で・・・
    [ 2009/08/15 00:24 ] -[ 編集 ]
    今作だけはあまり欲しくないんですがこの値段を見たら安さに負けて買ってしまうかもしれませんw
    [ 2009/08/15 00:25 ] 85w8pz3E[ 編集 ]
    1ゲト?
    [ 2009/08/15 00:26 ] -[ 編集 ]
    1getだぜ!
    [ 2009/08/15 00:26 ] -[ 編集 ]
    wiiで出したのが間違い。
    [ 2009/08/15 00:28 ] -[ 編集 ]
    wi-fiを有料にしたのも間違いかも.....
    [ 2009/08/15 00:36 ] -[ 編集 ]
    1Getずれすぎww

    うわー自分も購入しましたが発売日なので
    5980円(GEOさんありがとうございますw

    しかも自分的に微妙な内容・・・
    ほぼオンライン用に作られておりオフラインでは楽しめない。
    家にあるWi-FiはDSしかなぜかできないし
    正直最悪な駄作となった。
    多分これも割れ厨対策でしょうね。

    Wi-Fi環境ないならあんまお勧めしません。

    てかレビューになってすいません。
    長文失礼します。
    [ 2009/08/15 00:48 ] -[ 編集 ]
    いやいや、双剣&弓使いを敵に回したのが間違(ry
    弓くらいは残して欲しかった…
    [ 2009/08/15 00:55 ] -[ 編集 ]
    ドラクエといいモンハンといい裏切ってくれるなぁ
    [ 2009/08/15 01:07 ] -[ 編集 ]
    売れないなら個人的にはPSP移植がはやくなりそうなんで
    うれしい

    あまえびさんのレビューを楽しみにしてます(笑)
    [ 2009/08/15 01:17 ] MzP6MlqI[ 編集 ]
    このソフト、周りで結構流行ってて、
    「いくらぐらい?」と聞いたら、「俺、6000円ぐらいで買った」と言っていました・・・
    彼にこの事を言うのが辛い!
    [ 2009/08/15 01:36 ] -[ 編集 ]
    オンラインが有料なのがいけないといってる奴は
    PS3だと無料だと思ってるのか?w

    こういう記事はGKの巣になる
    [ 2009/08/15 01:59 ] SHOh/ouc[ 編集 ]
    ん~、本当に5年に1回なのでしょうか?
    メタルギアソリッド4も7月には2980円で売ってましたし。(エディオングループで)
    Wii限定でも涼宮ハルヒの激動が1980円‥‥。
    まっ、ミリオン出荷したくせに、と言うことなのでしょうが。
    [ 2009/08/15 02:01 ] -[ 編集 ]
    DQ9での利益がすべて無くなったろうなwww

    カワイソスw
    [ 2009/08/15 02:16 ] -[ 編集 ]
    ちょっとr35pspさんのネタパクリ過ぎっしょ?
    恥ずかしくねーの?
    自分で探せなければ辞めれば
    [ 2009/08/15 02:35 ] zdvXpt9s[ 編集 ]
    >DQ9での利益がすべて無くなったろうなwww

    >カワイソスw

    CAPCONには関係ないだろうが
    [ 2009/08/15 02:48 ] -[ 編集 ]
    ×CAPCON
    ○CAPCOM
    [ 2009/08/15 03:02 ] 2SrXe8Q6[ 編集 ]
    PS3で出ると期待している俺がいる
    [ 2009/08/15 03:22 ] -[ 編集 ]
    >CAPCONには関係ないだろうが

    小売店のことだとおもわれ
    [ 2009/08/15 03:37 ] -[ 編集 ]
    かってもうたww
    [ 2009/08/15 03:47 ] gg06ppQg[ 編集 ]
    ps3で発売したほうが良かったかもですね。
    モンスターも少ないですし。
    双剣が無いのは個人的にツライ・・・。
    グラも思ってたほどキレイじゃないし・・・。
    オフにもうちょっと力を入れてほしかったですな。
    [ 2009/08/15 04:11 ] -[ 編集 ]
    昔のファミ通は参考になるレビューだったのに…
    今や人気シリーズは必ず高得点だもんなー
    [ 2009/08/15 06:22 ] -[ 編集 ]
    個人的にはいいですけどね・・・
    後どこかで980円で売ってる画像を見たことがありますよw
    ま、コラですが

    オン有料や、オフでは下位までしか
    出来ないのは昔から続いてたことでは?
    P厨乙wwwごめんなさい
    [ 2009/08/15 08:20 ] mvkG9qDs[ 編集 ]
    だからあれほどPS2、それが無理ならPS3で出すべきだと…。
    Wiiなんかで出すから、やりたくてもやれない俺みたいな奴が多いはず。
    ま、PSP版が早く出ることを期待してます。
    [ 2009/08/15 08:30 ] -[ 編集 ]
    ただでさえOnlineプレイで金かかるのに販売価格まで高価にしたのがカプコンの間違いだ。

    マリオカートWiiなんかWi-Fi通信無料だってのにさ~
    [ 2009/08/15 08:41 ] RQTt9Xgs[ 編集 ]
    wiiで出したからに決まってるジャンw
    PS3とかPSPとかで出せば絶対売れてた
    [ 2009/08/15 09:20 ] -[ 編集 ]
    PS3でだしてたら売れてたとか言うやつ
    おそらくwiiの半分も売れなかったでしょう。

    オンライン有料化にしたのが間違いとか言うやつ
    MHシリーズのオンラインは初期のころから
    有料だったしMHFもあるので
    そこは有料にするのが妥当。

    こういう記事には知ったか厨わんさかだぜ(^w^)
    [ 2009/08/15 10:41 ] -[ 編集 ]
    個人的な意見ですが、PSPで出したら売れるとおもいます。(PSPだったら僕も買います)
    多分出ると思いますが・・・。
    [ 2009/08/15 11:13 ] -[ 編集 ]
    これに懲りてさっさとPSPでだせ
    少なくともWiiよりは売れる
    [ 2009/08/15 11:14 ] -[ 編集 ]
    CAPCON←(笑)
    [ 2009/08/15 11:34 ] -[ 編集 ]
    てか、モンハン自体飽きやすいゲームだから
    ユーザーがいいかげん気づきだしただけw
    [ 2009/08/15 12:19 ] V4rYaZBU[ 編集 ]
    Wiiで出すから・・・
    そのままPS3で開発してればよかったのに
    [ 2009/08/15 16:04 ] -[ 編集 ]
    たまには箱○のことも思い出してあげてください
    L4U・・・
    [ 2009/08/15 16:46 ] Zu3E1FUE[ 編集 ]
    PSPなら少なくともWiiよりは売れる。
    PS3でもたぶん売れない。もともとPS2のdosとかはそこまで売れてなかったからこんなもんだろ。
    [ 2009/08/15 18:22 ] 7LYnegus[ 編集 ]
    割れ厨がWii改造で増えたからだと思われ
    [ 2009/08/15 22:00 ] -[ 編集 ]
    「割れ房が原因じゃねぇよwwwゲームが糞wwww」

    って言う奴いるけど実際割れ房が原因の可能性大。
    [ 2009/08/15 22:19 ] -[ 編集 ]
    モンハン3が次出るとしたらPSPgoで発売されそうですね
    [ 2009/08/16 12:58 ] -[ 編集 ]
    俺もPS3だったから買ったな、俺の回りでもそうだし
    wiiの低スペックのせいでグラも、武器もしょぼいし
    いい事なんもないな
    [ 2009/08/16 13:41 ] ZMUMkWGc[ 編集 ]
    >名無しさん
    >モンハン3が次出るとしたらPSPgoで発売されそうですね

    確実にUMDと併売です。
    Goだけで売ったら確実に売れないので(笑)
    [ 2009/08/16 17:26 ] -[ 編集 ]
    クラコンとのパックは結構売れてんじゃなかったっけ?
    [ 2009/08/16 18:14 ] -[ 編集 ]
    >CAPCON←(笑)

    他に突っ込むところがない奴がよくやるよな
    こういうのゴジマジっていうんだぜ
    (誤字にマジレス
    [ 2009/08/16 19:47 ] L6Zn.Rts[ 編集 ]
    発売日に店で並んで買ったけど、正直そこまでつまらなくもなく課金制も3ヶ月2000円とそこまで敷居は高くない。




    ただ一つ、難点がある。
    ボリューム少なすぎ。すぐクリアしてしまい、飽きそう。
    P2ndGのボリュームが多すぎなだけかもしれんが。
    [ 2009/08/16 20:35 ] -[ 編集 ]
    PS3でボリュームアップして発売して欲しい
    [ 2009/08/16 22:22 ] -[ 編集 ]
    思ったんだけど、Xboxなら画質もいいし、
    ハードの値段も手が出しやすい。

    3つの中で一番いいんじゃいないか
    [ 2009/08/16 23:26 ] -[ 編集 ]
    モンハンPS2でやったけどそんなに面白いほどでもなかったです

    まぁ、仕方ないかなーWiiでも売れてるものは売れてるし…うん、残念です。
    PSPだから皆やるんだろう…ここここここ尾個々k残念
    [ 2009/08/17 11:15 ] -[ 編集 ]
    いまだドラクエ熱が冷めないのも売れない原因なのでは!?
    [ 2009/08/17 15:11 ] -[ 編集 ]
    こんな狩げーのどこが面白いのかと、、、
    [ 2009/08/17 23:19 ] wLMIWoss[ 編集 ]
    元々据え置きのMHは大して売れてなかっただろ、オンは楽しかったけど
    しばらく据え置きを出さずに携帯に力入れた結果、アホみたいに売れた。そして何を勘違いしたのか
    「今、MH3をPSPと似通った層のWiiで出せば売れる」
    とでも思ったのだろう、急遽PS3で開発予定だったのをWiiに移行
    据え置きの枠を超えるほどの量を出荷。結果、据え置きMHでは一番売れ、Wiiのソフトとしても上々の売り上げを見せるが
    夢見がちなカプコンが出荷しすぎたせいで在庫が超余る
    売れない→値下げ→伝染→値崩れ

    ネットに力を入れている次世代機で出したのは正解、だが目が眩みすぎていたらしいな
    [ 2009/08/18 04:47 ] -[ 編集 ]
    PSPならもっと売れたって言うのは言えてる。PS3でならもっと売れたはない。うちの学校MH好きなやつ多いけどPS3持ってる奴皆無だもん。出した所でWiiよりはすくなかったはず。箱○のことを忘れないであげて下さい
    [ 2009/08/19 01:34 ] -[ 編集 ]
    ※個人的な意見です

    MHは一作目の発売日からのリピーターですが
    MH3は買ってませんし、全く注目してませんでした。
    そもそも、ネタが尽きてきたのを感じますし、前作と大差なくない?っていうのもあります。

    PS3で出すのはまずありえないと思いますが、出ても買いません、多分。
    [ 2009/08/19 12:44 ] -[ 編集 ]
    何故モンスターが尽く入れ替わるのか
    [ 2009/08/20 17:10 ] 5WBiuDTc[ 編集 ]
    このゲームピっピはいるの?
    [ 2009/08/20 18:56 ] -[ 編集 ]
    wiiハックでバックアップを起動後、正規版でwii本体更新でぶっ壊れるという話もあるので、MH3は話題性はあるでしょう。
    [ 2009/08/23 22:08 ] UA7HFH2c[ 編集 ]
    アルバトリオン倒したら    アキタW
    [ 2009/10/01 20:11 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


