美容整形
DS PSP初心者用講座 Wiiカラオケマイクで歌検索を行う方法解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wiiカラオケマイクで歌検索を行う方法解説 



    少し前になりますが一時期CMでガンガン流していたWiiカラオケ
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    「カラオケJOYSOUND」と任天堂がタッグを組んで販売したタイトルですが
    そろそろブームも終わったようですね。

    風呂場で絶叫で歌って苦情がくるくらい歌うのが好きな自分はちゃっかり
    マイク同梱で購入しておりました。



    ブームも終わり、Wiiカラオケにも飽きた今日この頃。
    せっかく買ったマイクなのにこのまま放置ももったいない。

    このマイクを使った新たな楽しみ方を探すべく、ネットを巡回して
    新しい使い方を見つけました。

    Wiiカラオケマイクで歌検索を
    行う方法解説


    誰でもなんとなく覚えている思い出の曲や、有線で聴いたヒットチャートの
    サビのフレーズみたいなものが頭の中にあったりします。

    途中で盛り上がるあの部分は覚えているんだけど、どうしても
    曲のタイトルが出てこない。

    そもそもチラッと聴いただけなので誰が歌っているのか、なんて曲なのかすら
    初めから分からない。
    でも知りたい。もどかしい。

    そんなときにはWiiカラオケマイクを握りしめ、以下のサイトに
    飛んでみて下さい。



    「midomi」 ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    midomiは自分の歌やハミングで曲を探せるという、なんとも
    変わった曲検索サービスです。



    1・まずはPCのUSBポートにWiiカラオケマイクを接続し、
    TOPページにある「クリックして歌って検索」をクリック。

    2・Adobe Flash Player設定が表示されるので「許可」をクリック。



    3・接続が確立され通信状態になります。



    さあ、熱唱です!(`・ω・´)

    曲は18番、平井堅の「瞳をとじて」!


    ♪ 
     あぁ~さ めざめ~るたぁびぃにぃ~
     カニの抜け殻がぁ~
     よっこっにっ いぃ~るぅう~ ・・♪
















    4・歌った歌は自動的にアップロードされ、ほかの投稿者が歌った歌声を
    もとに合致したフレーズを検索します。



    5・出ました!



    おお、けっこう当たっています!(`・ω・´)

    ホントにカニって歌ったのに・・・

    自分の場合初めから曲名も歌手名も知っているうえでやってますが
    実際の正しい利用方法は思い出せない場合、覚えているフレーズで検索
    するものです。

    そこでこの結果が合っているのかさえ分からない場合は、実際の投稿者の
    歌声を聴いて確認します。

    「マッチする部分」をクリック。



    6・アイコンが変化し、投稿者の肉声が再生されます。



      ~♪ (再生中)

    ・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    ・・・・・・これは・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    ・・・これはムチャクチャ恥ずかしい!(`・ω・´)


    素人の生声で、それなりに真剣に歌っている歌声は
    かなり聴いてて 恥ずかしいです!(`・ω・´)


    ネットゆえにどこの誰だかわからないですからね。
    みんな自分の歌声に酔いしれるほどに真剣です。

    笑っちゃいけないと思いつつ、これは・・・ぷぷぷ・・・。


    と、まぁ、このように自分の歌声で曲を検索できるサービス「midomi」。

    これでホコリを被っていたWiiカラオケマイクの出番がまたやってきました。

    思い出せない曲がある人は是非試してみてください。

    たとえマイクを持っていない人でも文字検索も可能ですし、
    みんなの歌を聴いてみるだけでも結構楽しめますよ。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/08/15 12:30 ] Wiiハック | TB(0) | CM(10)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げと?
    [ 2009/08/15 12:31 ] -[ 編集 ]
    1げと
    [ 2009/08/15 12:33 ] -[ 編集 ]
    カニの抜け殻ってw
    めっちゃ吹いちゃったじゃないですかww
    [ 2009/08/15 12:39 ] -[ 編集 ]
    えびの抜け殻にすればよかったのに…
    [ 2009/08/15 12:56 ] -[ 編集 ]
    1げと
    [ 2009/08/15 13:42 ] -[ 編集 ]
    この流れ・・・じゃあ1げとです

    既にどこかで話になっていたかもしれませんが、PSP Goの特設サイトがオープンしたようですよ^^

    是非一度見てみてくださいね。

    http://www.pspgo.co.uk/

    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    [ 2009/08/15 13:56 ] -[ 編集 ]
    かにの抜け殻ww
    歌詞しってたから吹いたw
    [ 2009/08/15 14:33 ] -[ 編集 ]
    あまえびさんのお嫁さん相互リンクもうしこんでました
    [ 2009/08/15 15:59 ] ts0vkceI[ 編集 ]
    この記事見て、Wiiカラオケ欲しくなってきました。
    レビューされてました?
    甘エビ風のレビューが見たいです。
    [ 2009/08/15 21:56 ] -[ 編集 ]
    任天堂じゃなくてハドソン製だったような気がします
    [ 2009/08/22 23:20 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


