美容整形
DS PSP初心者用講座 薄型PS3正式発表 2万9980円でPS2互換性はなし

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 薄型PS3正式発表 2万9980円でPS2互換性はなし 

    薄型PS3正式発表 2万9980円でPS2互換性はなし



    昨夜からコメント欄でも騒がれていましたが、gamescom 2009
    ソニー基調講演にて、ついに新型プレイステーション 3 の正式発表
    されました。( ´・ω・)y─┛~~~o

    * 情報くれた皆さま感謝です。
    将軍さん、Rさん、 ていていたさん、 たんぽぽ製作所さん
    人間 さん、panさん、etc… PS3注目されてるなぁ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    現行機に比べおよそ3分の2の大きさとなり、約1kgの軽量化。
    HDD容量は120GBとなっています。

    発売は国内で9月3日。
    気になるお値段は嬉しい3万円切っての2万9980円です。

    さらに細かな機能の見直しもされており、消費電力の低下、ファンノイズも削減
    されてさらに使いやすくなったプレイステーション 3 となっております。

    デザインを見ると以前、中国でリークされた画像のものとそっくりですね。



    やっぱりこっちが本命でしたか。

    残念だったのはPS2互換機能に関して言及がなかったこと。

    ただ既に「アップデートで対応するらしい」といったうわさも出ているので
    早ければ発売日前後にまた何らかの発表があるかも知れません。
    …どこまで引っ張る気だ?(`・ω・´)

    縦の比較画像



    横の比較画像



    広告画像





    今回の新型PS3に関してユーザーの立場からもっとも評価したいのは
    やっぱりこれだけの高機能なスペックを持ったマシンなのに3万円切ってくれた
    ところでしょうか。

    BDプレーヤとして購入しても、十分モトが取れるお値段です。

    発売が楽しみですね。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/08/19 08:30 ] PS3 | TB(2) | CM(60)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げっと。

    買うぞw
    [ 2009/08/19 08:37 ] -[ 編集 ]
    薄型・軽量化+値下げ+PS2互換性=即買い
    [ 2009/08/19 08:39 ] -[ 編集 ]
    安いなw
    薄型の発表で旧型はいくらになるんだろ
    [ 2009/08/19 08:50 ] -[ 編集 ]
    なんか見た目がかなり安っぽくなったと思うのは俺だけか?
    [ 2009/08/19 08:52 ] -[ 編集 ]
    12000希望。(笑)

    まぁ、小学生には手が出ないと思うけどネッ(oゝД・)b
    [ 2009/08/19 08:53 ] -[ 編集 ]
    既出ならごめんなさい。
    [ 2009/08/19 08:55 ] 4L6VK.qw[ 編集 ]
    何この価格破壊。
    PS3本体が高すぎて苦しい中SCEも値下げしまくってたのに、3万台て。
    流石は世界のソニー、一切劣化させずに小型化させることでコストの大幅削減。最早お家芸だな。

    ・・・ていうか、PSPGo買うよかこっち買ったほうが良くないか?
    [ 2009/08/19 09:07 ] -[ 編集 ]
    新型PS3かなり小さくなったんだぁ~☆

    思ったより早く小型化になったような。。

    それより早くPS2との互換性なんとかなってほしいなぁ
    [ 2009/08/19 09:40 ] -[ 編集 ]
    消費電力とファンノイズが減ってるのはいいですね
    Sonyはやっぱスゲー!

    PS2互換についての記事です
    http://gs.inside-games.jp/news/198/19885.html
    [ 2009/08/19 09:47 ] -[ 編集 ]
    やっと3万切ったか。これは買いだな。
    [ 2009/08/19 10:19 ] -[ 編集 ]
    ついに来ましたね!
    これでようやくPS3購入に踏ん切りがつきます
    [ 2009/08/19 10:28 ] Lj3/E0Uc[ 編集 ]
    互換なし()笑
    [ 2009/08/19 10:32 ] -[ 編集 ]
    ↑誤字ざまぁ(笑)

    PS2の互換性はFWによりあるそうですよ
    [ 2009/08/19 10:38 ] -[ 編集 ]
    てかなんでそんなに互換性ほしいのかわからん
    みんなそんなにPS2もってないのかよ
    [ 2009/08/19 10:47 ] -[ 編集 ]
    [ 2009/08/19 10:56 ] NetAmKeg[ 編集 ]
    なんの為にみんながPS2互換を欲しがっているか分かってない人は哀れだね
    [ 2009/08/19 11:17 ] -[ 編集 ]
    >>旧PS3ではLinuxなど他のOSをインストールすることが出来ましたが新型では不可となっています。

    旧PS3買った後この発表あって涙目なりかけましたが、
    Linuxが入れられるのは旧型のみと聞いて安心です。
    [ 2009/08/19 11:42 ] -[ 編集 ]
    Topの画像の人の名前しってるひといますか?
    [ 2009/08/19 11:45 ] -[ 編集 ]
    上にも既に言われているとおりに互換性については「予定なし」だそうですね。残念

    PSPの新カラーです
    http://gs.inside-games.jp/news/198/19884.html
    [ 2009/08/19 11:58 ] U8bebn2c[ 編集 ]
    PS2互換は・・・ まぁ、いいとして
    とりあえず、これでPS3がより普及するのは間違いない
    リア友のフレも増えそうだし、PS3ユーザーにとっても、PS3購入検討者にとっても、嬉しいニュース
    これでソフト開発費用も減れば最高

    PS3本体は安く、ソフトは大量に!
    遅めだけど、PS3時代の幕開け
    [ 2009/08/19 12:02 ] -[ 編集 ]
    ps3ようやくといったところでしょうか。
    各ニュースサイトで一斉に記事にされてましたねw

    ps2互換は確かに残念に思いますが値段を見ればまぁ
    納得できます。価格を優先したんですねS@NYは。
    (pspgoとの比較で余計にry
    当然こいつのハックも容易じゃないんでしょうね


    [ 2009/08/19 12:13 ] -[ 編集 ]
    見た目が懐かしのPCエンジンに見えません?
    [ 2009/08/19 12:28 ] -[ 編集 ]
    新型のデザインがわるい
    [ 2009/08/19 13:31 ] -[ 編集 ]
    何気にBRAVIAリンクが魅力的ですねw
    [ 2009/08/19 13:31 ] FDJU1q9k[ 編集 ]
    高級感がなくなったような・・・

    関係ない話だがTOP写真の女の子は誰ですか?
    [ 2009/08/19 14:50 ] -[ 編集 ]
    発表前日に発売日 サイズ 値段等をリークした人によると
    FWアップデートによる互換は年内らしいですよ
    FWの開発が遅れてるらしいです。

    ttp://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1353.html
    [ 2009/08/19 14:54 ] vaDv6Ld.[ 編集 ]
    これは期待ですね^-^

    俺のサイトでプレゼント企画を行っています
    是非参加してください

    http://gametownr.blog66.fc2.com/blog-entry-28.html
    [ 2009/08/19 15:45 ] L1x6umnE[ 編集 ]
    PS3持ってるから買わないけど
    PS3が売れればうれしいです!
    [ 2009/08/19 16:06 ] mvcB0rpk[ 編集 ]
    PS3よりXBOX360のほうが、
    映像処理能力とスペックいいらしいぞ。
    [ 2009/08/19 16:27 ] -[ 編集 ]
    これでPS2互換性あったら初期60G定価で買った俺涙目wいや号泣w

    軽いってだけでほしいなぁ
    [ 2009/08/19 16:43 ] bFtWwHBk[ 編集 ]
    電源ボタンとディスクイジェクトボタンってタッチセンサーじゃないの??
    [ 2009/08/19 16:48 ] pt67g6gE[ 編集 ]
    もう呼ばわりですか。どうせこれ買っても5年後にはky…ゲフンゲフン。来年働けるようになったらかおっかな。でも2台あっても…そうだ、自分の部屋に置こう。そのころにはps4出そう。ソニ.マイナーチェンジを出すときは新型の開発が始まっててそれまでつぶれないようにだと思ってる。
    [ 2009/08/19 17:03 ] UpxUfsPo[ 編集 ]
    Sonyはなんでもかんでも薄型で新しく作りやがって、くそぉゴホ、ゴホン。
    いやー、Sony、やってくれましたね!是非店に並んでたらツバ掛けてやります・・・ゴホン、ゴホン。
    是非買いますよ!
    [ 2009/08/19 17:14 ] -[ 編集 ]
    パワーボタンとイジェクトボタンのデザインが安っぽくなってる。旧は触れるだけでOKでしたが今度はどうなんでしょう、触れるだけじゃなければ旧所有者優越感。


    パスワード変更実験中です。
    [ 2009/08/19 17:28 ] J7nTh0B2[ 編集 ]
    Core i9 楽しみだな。
    [ 2009/08/19 18:04 ] xoAV4EiA[ 編集 ]
    互換ありで即買いでした。残念見送り
    [ 2009/08/19 18:29 ] -[ 編集 ]
    購入決定ですね。
    即害したいですがFF13同梱版が出たらですw
    [ 2009/08/19 19:00 ] ZV6zfbF2[ 編集 ]
    SCEAのハードウェアマーケティング担当のJohn Koller氏に質問しています。

    “後方互換性は今後復活するでしょうか?”

    “今のところ予定はありません。率直に言いますと既にPS3ソフトの豊富なラインナップがあるため、本体を購入したユーザーの多くはPS3のゲームをプレイする傾向にあると感じているからです。”


    PS3関係者が、このように言っているので
    当分PS2互換機能はないと思います。
    [ 2009/08/19 19:01 ] -[ 編集 ]
    PS3の記事に箱○の話してるキチガイがいますよ^^;
    [ 2009/08/19 19:03 ] -[ 編集 ]
    はぁ 旧型買った自分って・・・

    それにしても 安すぎですねぇ~~
    [ 2009/08/19 20:20 ] -[ 編集 ]
    9月3日って再来週じゃないか、定額給付金とっておいて良かった。
    買うぞ
    [ 2009/08/19 20:30 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/08/19 20:41 ] [ 編集 ]
    BDプレイヤー持ってないんで購入検討中。
    知り合いのゲーム屋に問い合わせたら問屋から何の情報も入って来てないと言う事でした。
    果たして予約出来るのだろうか!?

    現行の物は電気をかなり喰うと聞いていたので消費電力34%減のこれなら・・・・
    [ 2009/08/19 20:59 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    Linux入れれたらnintendo捨ててsonyに乗り換えるかも…(笑)

    Ubuntuが動いてBDが読めてPS3ゲームが動けば最高なんだが…

    Linux対策とかあるのかな
    [ 2009/08/19 21:07 ] QWdFyRYU[ 編集 ]
    最悪だ~
    でかいのかって損しだ~
    ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!
    [ 2009/08/19 21:24 ] -[ 編集 ]
    ソニーは250GBのPS3も準備しているみたいです
    見つかったのは試験段階の資料のため実際に製品化されるかどうか不明
    出るとしたら年末ぐらいじゃないかと言われています
    [ 2009/08/19 21:27 ] uzTLr8YM[ 編集 ]
    表紙の女の子は誰ですか?
    [ 2009/08/19 21:40 ] -[ 編集 ]
    PS3…買いますか。。でも箱も欲しいです。
    今までどっちも買わなかったのはwiiやDS、PSPでクリアしてないやつがあったから。。
    コレが終わったら…と思っていたら、いつの間にかもう一本。二本。三本。
    面白くなくても、せっかく買ったんだし…と思ってやるのがいけないのかな。

    シュミレーションRPGが好きなんですがPS3でいいのありますか?
    それによって買うかどうか決めようかな。なんて思ってます。
    SRPGってあんまりグラフィックの良し悪し関係ないから無いかな…
    [ 2009/08/19 21:49 ] -[ 編集 ]
    neturl さん関係者が否定してるからと言っても可能性としては高いですよ
    この前なんかソニーが値下げについて否定したのに中華リークが結果的に的中してましたからね
    [ 2009/08/19 21:57 ] 24aBrCh6[ 編集 ]
    GTAのDS版発売だって
    まあもう海外版やったけど英語で意味わかんなかった。
    G●Oに書いてた
    [ 2009/08/19 22:50 ] xQ6NVbnA[ 編集 ]
    薄くなったのは嬉しいですが
    そのうち新しい色が出るか
    ソフトと同梱版がでるまで待ってます
    [ 2009/08/19 23:12 ] r13xZNus[ 編集 ]
    自信ないけど多分長谷部優だと思う>TOP画の人
    [ 2009/08/20 01:16 ] -[ 編集 ]
    予約した。これで全機種持ちになるぜ
    [ 2009/08/20 04:37 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/08/20 09:31 ] [ 編集 ]
    セーブデータが移行出来るなら買い変えるんだけどなぁ
    バイオとスト4諦めて買い替える気にはならんわ・・・

    でも、HDMI連動機能羨ましい
    [ 2009/08/20 09:45 ] eRxyZ0ZU[ 編集 ]
    自信ないけど多分長谷部優だと思う>TOP画の人

    本当だ!ありがとう!
    [ 2009/08/20 13:45 ] -[ 編集 ]
    ソニーが弁護士に中国でリークの映像全部消せといったのはこういうことだったのか!
    [ 2009/08/20 14:04 ] -[ 編集 ]
    キター
    http://joshinweb.jp/game/5584
    /4948872412209.html?ACK=JMMG&CKV=090819B
    も、もうですか。。。
    早いですね
    [ 2009/08/20 20:51 ] -[ 編集 ]
    「互換性が復活することはない」という記事をみた
    (つД`)
    [ 2009/08/21 19:55 ] -[ 編集 ]
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000015-scn-sci
    このような記事が・・
    残念です
    [ 2009/08/22 13:51 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/tb.php/1439-bdd6891e

    新型プレイステーション 3 の正式発表がありました。 発売:9月!? HDD:80GB から 120GB 価格:29,980円 PS2互換:無し 薄型、軽量化されま...
    [2009/08/19 09:09] せぶろぐ ~PSP DS Wii~
    ソニー、新型PS3を9月に発売 1万円値下げし薄型に キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)...
    [2009/08/19 09:30] お得.com
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


