美容整形
DS PSP初心者用講座 これはひどい 中国ではゲームISOをコピーしたPSPがセット売りで販売中

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • これはひどい 中国ではゲームISOをコピーしたPSPがセット売りで販売中 



    「コピー大国」と名高い中国ですが、海外サイトのある調査員にすっぱ抜かれた
    記事によりますと、どうやら中国では現在、PSP-3000にゲームISOをセットした
    状態で販売されているようです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    「PSP GEN」 …⇒  (`・ω・´)ポチ

    さらに親切丁寧に、不正コピーされたISO入りPSPを購入した客が
    すぐにプレイできるように5.03GEN-A for HENをインストールした状態で
    販売しているとのこと。

    HENとは無改造状態のPSPをアプリ起動のみでハックし、メモステに
    コピーされたISOイメージ化しているPSPゲームをプレイ可能な状態に
    してしまうアプリです。

    参考記事

    ChickHEN導入解説
    CFWEnabler 1.0 for ChickHENリリース

    HENの利用は開発者も最初から断っているように、あくまで自分で購入した
    UMDゲームから吸い出したISOイメージを、メモステから起動させるのが
    目的であり、不正販売利用や不正コピー利用のためのツールではありません。

    イメージ化したISOゲームはUMDよりも起動が速く、何より複数のタイトルを
    持ち運んでも不便がないようにという意図のもとで作られているものです。

    この事態を知った開発元のPSP GENは怒り心頭です。





    おまけに販売業者は客に対して「何のゲームを入れて欲しい?」と
    客に選ばせて販売しているとのこと。
    サービスのつもりなんでしょうか。
    まさに「みんなのゲーム屋さん」です。



    PSP-3000 + メモステ + ISO + HEN の豪華セットが、オリジナルパックとして
    中国にて絶賛販売中です。

    もし中国に行く機会があり、販売しているところを見かけた人は
    絶対買ってはいけません。
    まぁ、まともな神経の人なら買わないと思いますが。

    これは日本のメーカーや開発者のことを無視した完全な違法行為です。
    野放しにしている中国政府にも、早急な対応を願いたいですね。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/08/22 14:00 ] News | TB(0) | CM(41)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  •  ひどいですね・・・・GENが激怒したくなるのも無理ないと思います。

    1ゲット???
    [ 2009/08/22 14:03 ] ehuBx04E[ 編集 ]
    1かな

    ISOを入れた状態で販売ですか・・・・
    よくそんなことができますよねー><
    ひどい;;

    GEN-A for HEN 開発してくれた方にも失礼ですね
    [ 2009/08/22 14:03 ] -[ 編集 ]
    1げと
    酷いですね
    GENが怒るのも無理無いと思います
    [ 2009/08/22 14:03 ] -[ 編集 ]
    こんな事するからどんどんゲームの価値が腐っていく

    ……なんかいい方法考えないと近い将来確実にゲーム業界衰退するね
    [ 2009/08/22 14:17 ] -[ 編集 ]
    あまえびさん!
    CFW 5.55 TMX-1 のリリースが予告されていますよ!

    動画はこれ!
    http://www.youtube.com/watch?v=UlCEaFObgiY&eurl=http%3A%2F%2Fpspbannoukaizou%2Eblog50%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D366%2Ehtml&feature=player_embedded
    [ 2009/08/22 14:49 ] -[ 編集 ]
    バーカ!バーカバーカ!

    PSP-3000+ISO+HAN+メモステ+逮捕状が
    付いてくるんですね分ります。
    [ 2009/08/22 15:19 ] -[ 編集 ]
    写真に写っている箱のものは、
    >PSP-3000 + メモステ + ISO + HEN の豪華セット
    とは関係がありません。

    中国ではゲーム雑誌にROMやISO入りのDVDが付いたものが、
    10元~20元で売られているのが当り前となっていますが、
    この箱のものはPSPのムック本といったところで、本屋で売られています。

    値段は32元で、
    解説本、DVD7枚、ストラップ2本、液晶保護シート2枚が同梱されています。
    PSPツール各種とISOがそのまま、一部はご丁寧にも中国語化した状態で収録されています。
    DVD7枚中、2枚くらいが読み込めないのもご愛嬌ですね。
    遅いネット環境で落とすよりは手軽かなぁと言ったところです。
    [ 2009/08/22 15:48 ] HfMzn2gY[ 編集 ]
    そのうちWiiまで影響が出そうですね。
    [ 2009/08/22 16:25 ] -[ 編集 ]
    CFWの代行よりひどいじゃなか!
    訴えろよそろそろ....
    [ 2009/08/22 16:33 ] -[ 編集 ]
    中国政府しっかりしろよ!!
    [ 2009/08/22 16:35 ] OZXDWH8Y[ 編集 ]
    コピー大国・・・たいそうな名前です。
    因縁つけて他国を非難ばかりせず、国内のことを何とかして欲しいものです。
    [ 2009/08/22 16:54 ] -[ 編集 ]
    中国はパクリしかできんのか?
    なんかある意味かわいそう。。。。
    [ 2009/08/22 17:13 ] -[ 編集 ]
    モラルの無い国だと認識はしてたけど、これは酷過ぎるな…。
    そろそろ何とか抑止したいところだ。
    [ 2009/08/22 17:28 ] -[ 編集 ]
    GENがきれて開発中止とかになったら嫌ですね。
    [ 2009/08/22 18:11 ] rSCwqCAE[ 編集 ]
    自分は、中国に数年前まで中国に住んでいましたが、
    ISOが5元(70円位)で普通に売っていました。

    トレントで落としていたみたいです。
    [ 2009/08/22 18:39 ] -[ 編集 ]
    ほんと最低ですね。
    国自体がどうかしています。
    [ 2009/08/22 18:45 ] tHX44QXM[ 編集 ]
    中国マジ最低国家。
    コピー商品の流通も酷いが公害も酷い。

    ここまでやって何も動かない政府ってあってないようなもんじゃねーかよ。


    割れ厨房どころか割れ国家
    [ 2009/08/22 19:03 ] -[ 編集 ]
    何ほざいてんの
    このアフィ割れ馬鹿

    悪質さでは中国だが
    割れで人集めてアフィやってる人間がなめたこといってんじゃねーよ。
    [ 2009/08/22 19:04 ] KD5XUSzs[ 編集 ]
    最近は捕まることなんて怖くないっていうやつがいるんですかねぇ(汗)

    そうだとヤバいですね
    [ 2009/08/22 19:19 ] L1x6umnE[ 編集 ]
    GENのムック本の前、
    M33時代は、M33ファームとモンハン2GのISOのムック本が有ったよね。
    GENは自分の成果物で他人が金儲けやがって、
    って思ってるかもしれないが、
    カスタムファーム内の大部分はオリジナルファームの成果物であって、
    何を今更・・って感じも。

    GENムック本の中身にしても、
    GENカスタムファームについての解説は数ページで、
    ほとんどはゲームの攻略記事とISOなんだし。
    別にPSP-3000でなければ、
    M33でも問題が無いんだよね。

    そもそもM33がインスコできるPSP-2000の方が
    GENしか入らないPSP-3000よりも高い。
    [ 2009/08/22 19:24 ] HfMzn2gY[ 編集 ]
    というか・・

    今まで皆知らなかったという事実のほうが、
    ずっと驚愕なのですが・・。

    中国では別にPSP本体かわなくとも、メモリーステックを
    買えば、その場においてあるPCから好きなゲームをコピーして
    持って行けと言われます。正規品のゲームを町中で買う方が
    困難な国の一つだと思います。
    [ 2009/08/22 19:32 ] -[ 編集 ]
    >正規品のゲームを町中で買う方が困難な国の一つ
    そうですそうです。
    こちらではDSよりもPSPの人気が高いので、
    ガキのお土産としてPSP-2000を持って行くのですが、
    本当に店頭ではUMDが売っていないので、
    ネタ(?)として本物のUMDも買っ行って渡すことがあります。
    UMDのパッケージ自体が一番レアかもしれないね。
    [ 2009/08/22 19:44 ] HfMzn2gY[ 編集 ]
    今更。
    ファミコン時代、いやそれ以前から普通にありますよ。
    大抵255個入ってるとか言って起動したら名前違いで精精
    6個ぐらいだったり。

    取り締まる気は当分無いでしょう。取り締まる時は
    「日本の利益を損なう」ためにでは無く「あくまで自国の
    治安を回復させる」
    ときでしょう。
    特に中国、韓国辺りは。

    [ 2009/08/22 20:01 ] -[ 編集 ]
    まあチノ(中国人の海外での差別称ね、おぼえておこう)
    中国に日本人の友人が中国に勤めているのだけど
    あちらには正規品という考えがなく安ければOKということらしい、まさにチノクソですね。
    まあ中国の方針自体がほかの国から技術パクレですから
    しかたないのかもしれませんね。

    長文失礼しました

    [ 2009/08/22 20:04 ] YM16R1CM[ 編集 ]
    割れでも歴史をつくる気ですか。。
    人口世界一で、割れもまた然りorz
    [ 2009/08/22 20:16 ] -[ 編集 ]
    国内のヤフオクでも、普通に売ってるよね・・・
    どうなの??ってヾ(*≧▽)ノ彡!!
    [ 2009/08/22 20:23 ] gJtHMeAM[ 編集 ]
    ISO付き流石に無いだろ?
    [ 2009/08/22 21:08 ] -[ 編集 ]
    ヤフオクのあれはヤバイ
    本当に日本人かよ
    [ 2009/08/22 21:12 ] -[ 編集 ]
    さすが中国w
    モラルも何もない国っすねw
    [ 2009/08/22 23:15 ] 37rn.Jpo[ 編集 ]
    ここまで堂々と販売してる人たちがいると、
    「みんなのゲーム屋さん」の彼がかわいそうに思えてしまう
    [ 2009/08/22 23:58 ] -[ 編集 ]
    > ISO付き流石に無いだろ?
    20500円で売れてるよ。
    http://gamemasa.blog54.fc2.com/blog-entry-463.html
    [ 2009/08/23 01:48 ] -[ 編集 ]
    モラルは最近の日本人も持って無いけどな・・・
    [ 2009/08/23 03:09 ] -[ 編集 ]
    最後の一○ちゃんが懐かしい・・・

    思えば悪いことを・・・・してない。
    [ 2009/08/23 09:02 ] -[ 編集 ]
    さすが中国
    開発者や販売側のこと考えれば
    普通はこんなことできない!
    [ 2009/08/23 10:03 ] -[ 編集 ]
    まあ、やってるのは、中国に限った事ではないのだけど、
    あそこの国は、大規模に当たり前の顔をしてやるから目立つのよね。
    台湾や香港といったところでも、似たような事してるし、
    結局、今自分だけが儲かればすべて良しという事なんでしょう。

    だからといって日本人はモラルが高いとは思わない。
    最近Wiiのゲームが売れにくいのは、そのためじゃないかな。
    [ 2009/08/23 10:43 ] -[ 編集 ]
    >>チノ(中国人の海外での差別称ね、おぼえておこう)
    あれ?シナじゃなかったっけ?
    どっちでもいいのか?
    [ 2009/08/23 13:56 ] -[ 編集 ]
    シノとチノは発音の違いだけです
    中国に旅行の時にチノとか言うと
    無言の帰国となりますのでご注意を
    [ 2009/08/24 02:51 ] -[ 編集 ]
    みんなのゲーム屋さんw 懐かしいなあ
    こういうのがいるせいでツール開発者の意欲が削がれて開発停止になってしまうんだよなあ
    [ 2009/08/24 21:26 ] woqvqgqU[ 編集 ]
    100円で二箱私に売れ
    [ 2009/09/22 02:43 ] -[ 編集 ]
    つかCFW作ったやつ氏ね

    そもそもそんなん作るから違法なことが行われるんだろうが!

    [ 2009/11/12 21:24 ] -[ 編集 ]
    つかCFW作ったやつ氏ね

    そもそもそんなん作るから違法なことが行われるんだろうが!

    [ 2009/11/12 21:25 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


