美容整形
DS PSP初心者用講座 Winnyの猛威が再び?最近の気になるネットニュース

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Winnyの猛威が再び?最近の気になるネットニュース 



    ネットを巡回していろいろ情報を集めていると、ゲームネタ以外にも
    個人的に気になるネタに出くわしたりもしばしば。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    目に止まった最近の気になるニュースをちょっとまとめてみました。


    Winnyに再評価の動き、PerfectDarkも人気上昇中




    ネットエージェントが8/8~8/16のお盆期間におけるPtoPファイル共有ソフトの
    「Winny」「Share」「LimeWire/Cabos」「PerfectDark」について調べたところ
    いずれも前年同時期よりもノード数が増加しているそうです。

    注目が2009年7月にShareの利用者数が減少し始めるのと同時に
    Winny利用者が増加しだしたということで、
    「Winnyの匿名性、機能性が再評価されているのではないか」とのこと。
    「CNET Japan」 

    このご時世にまさかのWinny復活ですか。
    PtoP(P2P)ファイル共有ソフトは、巨大なファイルのやりとりに強く
    インターネットの技術的には素晴らしいものなんですが、Winnyは…。

    いくら匿名性が高いといっても、WinnyもPerfectDarkもとっくに解析され
    調べれば利用者の身元は丸裸ですしねぇ。
    また個人情報流出者など続出しなければいいですが。

    新型PS3定価で売って利益700円w 小売顔面ブルーレイ



    定価29980円の新型PS3を29280円で入荷。
    利益は定価で売って700円しか儲からない計算だそうです。
    小売店カワイソス。(´・ω・`)ショボーン
    「はちま起投」

    これはホントにかわいそう。
    安いが評判の新型PS3ですが、買う側は嬉しくても売る側にはツライ商品ですね。

    窓の杜に収録していた「Glary Utilities」には
    ウイルスが入っていた


    窓の杜に収録していた「Glary Utilities」と「Glary Undelete」に、
    “W32.Induc.A”などと呼ばれるウイルスに感染していたことが、明らかに
    なったそうです。



    「窓の杜」

    詳細は本サイトで確認していただきたいんですが実はこのソフト、
    自分も一度ブログで紹介しているんですよね。

    Glary Utilities でPCを爆速化する方法解説

    紹介したバージョンは対象のバージョンとズレてますが、
    「両ソフトのこれ以前のバージョンや、同作者製の別ソフトにおいても、
    同様のウイルスに感染していた可能性があります」とあるので、使った方は
    念のためウイルススキャンをかけてみて下さい。申し訳ないです。

    ちなみに過去記事のリンク探すんで「フリーソフト初心者用講座 Glary Utilities」で
    ググったら、トップが俺のブログでなく、別のブログだったんですが。

    誰だか知らないけどまとめてくれてるのかな?
    画像は動かず全文そのまんまで。

    まぁパクりでもクリップでも何でもいいですが、とにかく入れちゃった人は
    念のためウイルススキャンを。

    補足:よく「あまえびさんのブログパクられてますよ(このブログの方)、
    といったメールもらいますが、放置してください。
    自分が確認しただけでこの1年半、全文・写真丸パクリのブログ30個以上見ました。

    恐らく普通の人は腹が立つんでしょうが、俺はまるで気になりません。
    注意に行ったことも一度もないですね。

    というわけで気になるニュースでした。
    [ 2009/08/24 14:30 ] News | TB(0) | CM(23)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 阻止
    [ 2009/08/24 14:35 ] -[ 編集 ]
    パクリはつらいですよね。
    気にしないあまえびさんはすごい。
    がんばってください。
    [ 2009/08/24 14:36 ] -[ 編集 ]
    どうなんでしょうかね。
    相手すると霧が無いですが放置すると図に乗りますよ
    この手の輩(大抵厨房)は。
    時には警告を出すぐらいはした方が。

    winnyやtorrentは自動uploadしないように設定すれば
    法の穴をかいくぐれると思っている・・・のかな?
    [ 2009/08/24 14:55 ] -[ 編集 ]
    wiiは利益500円らしいですよ
    [ 2009/08/24 14:58 ] -[ 編集 ]
    さすがあまえびさんww寛大w
    [ 2009/08/24 15:06 ] 37rn.Jpo[ 編集 ]
    パクりじゃなくて
    自分のブログの携帯モードだろwwwwwww
    糞ワロタwwwwwwwwwwwww
    [ 2009/08/24 15:19 ] -[ 編集 ]
    >>名無しさん

    wwww吹いた
    [ 2009/08/24 15:42 ] -[ 編集 ]
    ちょwwwウイルスって


    スキャンしてみるか、


    [ 2009/08/24 16:00 ] -[ 編集 ]
    ×はちま起投
    ○はちま起稿
    [ 2009/08/24 17:42 ] -[ 編集 ]
    奇跡的に(?)その紹介されてたソフトの記事を今日見て、やりかけてました
    ギリギリセーフですw
    [ 2009/08/24 17:44 ] AdXEMr9c[ 編集 ]
    だからpc壊れたのか…
    [ 2009/08/24 18:04 ] -[ 編集 ]
    本体売るより、周辺機売るほうが儲かるらしいですね。
    PSPだとテレビとか

    PS1の利益は1万だったらしい
    [ 2009/08/24 18:09 ] -[ 編集 ]
    PS3の利益を見て昔セガサターン白!を
    1万9200円で仕入れて2万円で
    売っていた若かりし頃を思い出して涙したw
    店側は本体売っても利益が出ないんだよな~
    [ 2009/08/24 18:20 ] -[ 編集 ]
    >恐らく普通の人は腹が立つんでしょうが、俺はまるで気になりません。
    >注意に行ったことも一度もないですね。

    盗人が盗人には、説教出来無いだけじゃね?
    このブログでも全部じゃないが画像も文面も他のブログからのパクリが多いな
    [ 2009/08/24 18:20 ] -[ 編集 ]
    はじめまして
    Glary Utilitiesを入れてる(Vista Win32)んですが、いつの頃からか、使用したあとに、修復ボタンを押すまえに勝手に終了してしまうようになってしまったのですが、原因がわかる人いらっしゃいますか?
    http://yaplog.jp/cl-lv28wem1wk/

    こちらに報告していただいても構いません。宜しくお願いします。
    [ 2009/08/24 18:59 ] SFo5/nok[ 編集 ]
    古いGlary Utilitiesを使っていたのですが、今日、雑誌に付いていたインストーラーで新しいGlary Utilitiesをインストールしてしまいました…
    ウイルスは駆除しましたが…
    怖いですねぇ。
    [ 2009/08/24 21:16 ] -[ 編集 ]
    赤茶漬けさん<winnyのデータ流出の出所になっているのは、ほとんどが20超えたいい大人ですよ。
    むしろ今は厨房の方が大人よりPCに詳しかったり。
    いい大人のくせにウイルス対策もせずwinny使ってんじゃねえよ
    やってる奴は今すぐ消防に戻って来い
    [ 2009/08/24 21:36 ] -[ 編集 ]
    こころひれぇ!!w
    [ 2009/08/24 23:27 ] gg06ppQg[ 編集 ]
    さすが、あまえびさん!!
    体が、いや、太っ腹ですね~

    PSP3買うかどうしようか・・・・・悩みます。
    [ 2009/08/25 07:36 ] -[ 編集 ]
    >>じゅんめ!
    いやwinnyのことじゃなくてパクりサイトのひとを述べたのですが。

    文章が悪かったですね。失礼しました。
    [ 2009/08/25 08:48 ] -[ 編集 ]

    途中で誤投稿失礼しました。
    名前と さん 付け損ねました(汗)
    [ 2009/08/25 08:49 ] -[ 編集 ]
    ここで紹介したGlary Utilitiesを使ってしまったのですが
    一応ウイルススキャンした所異常はありませんでしたが
    ウイルスは入っていたのでしょうか・・・?
    とても心配です。
    [ 2009/08/26 17:09 ] -[ 編集 ]
    自分が小売店にいた時PS2の利益は300円だったなぁ。
    [ 2009/09/18 18:13 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


