美容整形
DS PSP初心者用講座 ファイルのダウンロード先を自由に指定できるPSPプラグイン SimplySaver

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ファイルのダウンロード先を自由に指定できるPSPプラグイン SimplySaver 



    PSP のインターネットブラウザからファイルをダウンロードする際に
    任意のフォルダを指定できるプラグイン「SimplySaver」が公開されています。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    PSPに搭載されているブラウザからウェブサイトにアクセスし、
    ファイルをダウンロードしたい時に、ダウンロード先に指定したい
    フォルダが表示されない時などに威力を発揮するプラグインです。

    画像ファイル1つとっても、普段からメモステ内でフォルダ分けして
    整理している人などは、全部まとめてPICTUREフォルダに落とされるのは
    気持ち悪いでしょう。

    またファイルの種類によって、自作アプリならGAMEフォルダ、
    ビデオコンテンツならVIDEOフォルダと、決まったフォルダにピンポイントで
    落としたいときに便利です。

    ファイルのダウンロード先を自由に指定できるPSPプラグイン SimplySaver

    1・配布サイトより「SimplySaver Plugin」を
    ダウンロード後、解凍します。

     * 5.00M33、 5.50GENに対応します。




    「SimplySaver Plugin」  …⇒  (`・ω・´)ポチ

    2つ目の 「Te'le'charger」です。ちょっと見つけにくいです。

    2・ダウンロード後出てきた「SimplySaver.prx」を、メモステの「seplugins」
    フォルダにコピーし、以下の記述をvsh.txtに追記します。



    追記記述
    ms0:/seplugins/SimplySaver.prx 1

    いったん再起動して有効化。

    3・効果を検証してみましょう。
    PSPのインターネットブラウザを開き、画像サイトなどにアクセスします。



    ちょうどGoogle検索で面白そうなサイトを発見したのでクリック。

    4・画像掲示板のようです。
    なんだかとってもいい雰囲気のサイトで、いるだけで幸せな感じがします。



    さらにPSP用画像を貼りまくるスレなんてピッタリなスレッドが
    たっており、迷わずアクセス。

    5・やややっ!(`・ω・´)
    PSP用サイズ限定の壁紙がいろんな人の投稿で貼りまくられています。



    まぁ、なんていいサイトでしょう。
    思わずブックマーク。



    皆もブックマークしておくといいです。
    ブックマークするとPSPのブラウザが若干軽くなった気がすやらしないやら。

    6・欲しい画像を見つけたらメニューを開いて「画像を保存」を
    クリック。



    ここからが「SimplySaver Plugin」の機能の見せどころ。

    同じPICTUREフォルダでも、そこからさらに下のフォルダへ展開して
    CAPUTUREフォルダと保存用フォルダ(ここでは自分で作ったMoreフォルダ)
    へダウンロード先を任意に指定できます。



    保存先を指定後、ダウンロード開始。



    7・XMBからPICTUREフォルダを開いて確認すると、ちゃんと指定した
    フォルダへファイルが落ちていました。



    そのまま壁紙にしてピッタリジャストフィット。



    便利なプラグインと幸せを感じるサイトのおかげで、メモステ内もスッキリ
    整理された状態で良い壁紙が取れました。

    幸せを呼ぶサイト …⇒ (`・ω・´)ポチ

    PSPでアクセスするとクソ重少しもたつきますが、とりあえず死ぬ気になれば
    壁紙は簡単にゲットできます。

    プラグインともどもご利用下さい。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/08/26 12:00 ] PSP便利ソフト | TB(0) | CM(14)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 自分はおもに画像集めはPSPなので、これは助かります!


    PSPで画像集めも,結構楽しいですよ?
    [ 2009/08/26 12:04 ] -[ 編集 ]
    うわあああああああああああああああああああああああ
    [ 2009/08/26 12:05 ] OBUCzFDg[ 編集 ]
    これって、THEMEフォルダに保存できないんですかね?
    [ 2009/08/26 12:24 ] -[ 編集 ]
    tro さんへ
    可能です。多分出来ないフォルダは、滅多にないかと・・・・
    [ 2009/08/26 13:20 ] rkd4Vjqo[ 編集 ]
    ひまつぶしの窓ってあまえびさんのサイト
    じゃないですかww

    凄くいいサイトですね^p^
    [ 2009/08/26 14:45 ] -[ 編集 ]
    こんにちは
    初めましてHUNTERといいます

    当ぶろぐであなたさまのブログを紹介させていただきました

    よければきてください

    yahooでfc2ブログ youthと検索してもらえば

    二番目ぐらいにでてくると思います

    ひとひらの涙sのところでも僕のブログを紹介してくれているのでyouthで

    まだまだ初心者ですけど

    よろしくお願いします
    [ 2009/08/26 14:53 ] RMUKM.CY[ 編集 ]
    唯かわいい
    [ 2009/08/26 15:23 ] -[ 編集 ]
    ↑唯はかわいいっす(^^
    髪を下ろしたらもっとかわいいですよ
    [ 2009/08/26 15:30 ] ts0vkceI[ 編集 ]
    >>A型さん
    そうですか^^
    もうちょっとちゃんと探してみます。
    できなかったらpspfiler使いますね。
    回答どうもです^^
    [ 2009/08/26 17:56 ] -[ 編集 ]
    ここで質問してすいません。

    PSPの右側のボタンが全て使えないです。
    ○、△、□、×、Rです。

    どなたか治し方知っている方いたら教えてください。
    [ 2009/08/26 21:05 ] -[ 編集 ]
    ↑まず自分のPSPがどのような環境かを書いてから質問してください( `・∀・´)ノヨロシク
    バージョンとか機種とか(1000とか2000の事)

    ↓はたぶんです。後は自己責任で頑張ってください
    この方法で必ず直るかは知りませんが、CFW導入済みでしたらFlash1のフォーマットをお勧めします。
    ※注意!!本体情報が消えます。アクセスポイントなどの情報がフォーマットされますよ。(MSのフォーマットではありません)後は自己責任で頑張ってください

    長文失礼しました。
    [ 2009/08/26 22:36 ] ehuBx04E[ 編集 ]
    >はるさん
    ソニーに電話すればいいのでは?
    [ 2009/08/26 22:37 ] -[ 編集 ]
    troさんへ
    手前味噌なんですが、
    http://yahoolkuso.blog100.fc2.com/blog-entry-473.html

    ココでSimplySaverを使用してのCTFテーマの直接ダウンロード法を書いたので、THEMEフォルダの件も解決するかと。
    [ 2009/08/27 09:51 ] rkd4Vjqo[ 編集 ]
    このプラグインを適応している場合、ブラウザでページ側からファイルの保存先を指定されている場合、エラーにより保存に失敗してしまいます。
    今更ですが、一応。
    [ 2010/01/17 04:45 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


