美容整形
DS PSP初心者用講座 youku動画を自在にダウンロードする方法解説 2

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • youku動画を自在にダウンロードする方法解説 2 



    見れなくなったyouku動画を見れるように突破する。
    前回の続きです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    「youku動画を自在にダウンロードする方法解説1」 …⇒ (`・ω・´)ポチ

    動画ファン必見!
    サクサク解説入ります!(`・ω・´)

     youku動画を自在にダウンロード
    する方法解説 2


    1・まずは動画を探しに行きます。



    Googleビデオサーチにアクセス。

    2・TOPページ右にある「動画検索オプション」をクリック。



    3・オプションの設定から以下のように設定します。

    ・対象動画のキーワード入力
    ・検索の対象にする動画の再生時間を20分以上
    ・サイトまたはドメインに youku.com
    (ドメイン指定は見る動画のジャンルや動画が揃っている
    サイトなどにより使い分ける)



    意外に知られてない使い方ですが、ドメイン指定は効果高いです。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    通常ドメインなしで検索をかけるとドラマを見たいのに関連しただけの
    動画だとか、YouTube の3分以下のゴミ動画などがヒットしやすくなり
    目的の動画が見つかりにくくなりますが、「再生時間指定」と「ドメイン指定」を
    設定することで、目的の動画がスパッと見つかってくれます。

    検索結果



    もちろん3分以下の関連動画なんて引っかかりません。
    全部ドラマ1本分の時間です。



    4・これで目的の動画は見つかったわけですが、問題はここから。
    実際にリンクをクリックして動画の再生ページへ行くと、日本からの
    アクセス視聴規制により、動画は再生されません。



    5・そこでダウンロード支援サイト「youku Fire」にアクセスします。




    「youku Fire」 …⇒ (`・ω・´)ポチ

    6・ページ中段あたりにある「Youku保存」のブックマークレットを
    右クリックから「このリンクをブックマーク」でお気に入りに保存。
    (Firefoxの場合・IEならお気に入りに保存でブックマーク)



    ツールバーあたりに表示させておくと、後で扱いやすいです。



    7・改めて動画再生ページの検索結果から、動画再生ページへ移動します。



    8・先ほどブックマークした「youku保存」のブックマークレットをクリック。



    9・ダウンロードリンクが表示されるので「Download site」をクリック。



    10・同じくダウンロード支援サイト「Vid-DL」に自動的にアクセスし
    動画のリンクが抽出されます。





    「↓Download FLV」をクリック。

    11・動画がダウンロードされます。



    分割されているファイルの場合は全部落としましょう。



    12・
    オフライン環境で見れなかった
    youku動画を快適視聴!!




    再生途中でブツ切れになる連番動画が嫌な場合は、結合してしまっても
    いいんですが、もっと手っ取り早いのはGOMPlayerのプレイリスト機能を
    使うことです。

    F8キーで呼び出して、プレイリストに登録してから再生すれば、
    1つの動画が終われば自動的に次の動画を読みに行ってくれるので、
    最後まで再生が途切れることはありません。



    まとめサイトの手間に比べると少々めんどくさいですが、
    このやり方さえマスターしておけば、サイトに登録されていないレアな動画も
    かなり見つかりやすくなります。

    いくらでも応用を利かせられるテクなので、動画マニアは覚えておくと
    良いです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    なお使用はすべて自己責任で。

    お疲れ様でした。
    初の1ゲト!!
    [ 2009/08/28 15:15 ] -[ 編集 ]
    2ゲト!!
    [ 2009/08/28 15:20 ] -[ 編集 ]
    便利ですね!使わせて貰います
    [ 2009/08/28 15:59 ] TBb5cWT2[ 編集 ]
    wiixplorerの日本語版おいておきますね
    ttp://www.mediafire.com/download.php?jzqnn4diyyn
    [ 2009/08/28 16:48 ] -[ 編集 ]
    これでまたyouku動画みれます。ありがとうございます
    [ 2009/08/28 17:03 ] -[ 編集 ]
    場違いな事はわかっていますが・・・

    あまえびさんのパソコンってvistaですよね?
    私もvistaなんですけど、firefoxでネット上のものをダウンロードしようとすると、0バイトと表示され破損ファイル扱いになります。

    こないだ、友達の家でfirefoxを使いダウンロードしたら正常にダウンロードできました。OSはXPです。

    ・・・でXPはダウンロードが出来てvistaはできないのかな。と思ったらあまえびさんがしていたので驚きました。
    設定でなんとかなるんですか? あるのなら設定方法を教えてください。知っている人誰でもお願いします。
    [ 2009/08/28 19:52 ] -[ 編集 ]
    >名無しさん
    Firefoxの再インストールをしてみてはどうでしょう?
    最終手段としてパソコンの再セットアップがあります。
    [ 2009/08/28 20:14 ] -[ 編集 ]
    ありがとございます。これでまた見れるョ。本当ありがとうがざいます。
    [ 2009/08/28 21:11 ] -[ 編集 ]
    ここにきて、YOUKUの人気が上がっているなんて…。
    すごいもんだ…。

    PANDORA TV派としては、乗り換えるいいチャンスか。
    近頃、PANDORA、ついでにVEOHも仕様変更しまくって、DLできなくなったことだし…。。
    [ 2009/08/28 21:17 ] -[ 編集 ]
    >vistaなんですけど、firefoxでネット上のものをダウンロードしようとすると、0バイトと表示され破損ファイル扱いになります。

    Firefox再インストールすれば直ると思いますよ。
    またダウンローダーを併用してみるのも手

    とりあえずvistaだからFirefoxでファイルのダウンロードできないは120%ありえません。
    [ 2009/08/31 04:18 ] vpTeR5/6[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


