美容整形
DS PSP初心者用講座 複数のゲーム会社が参戦するPSN新プロジェクト「ウィザードリィルネサンス」

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 複数のゲーム会社が参戦するPSN新プロジェクト「ウィザードリィルネサンス」 

    PlayStation Store専売でリリースされる最新作!
     『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』




    [ウィザードリィルネサンス]とは、古典RPG『ウィザードリィ』の
    ブランド再生計画のことである。

    作品ごとにまちまちだった世界や作品クオリティーの管理や維持を行い、
    その名のとおりルネサンス(再生)に挑む。

    複数社がさまざまな機種で異なる『ウィザードリィ』を手がけるため、それぞれに
    個性ある作品を期待していいだろう。

    「ファミ通.com」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    ▼オンラインショップPlayStation Storeの専売タイトル。
    ▼小売店でのパッケージ販売は、行われない。(PSN専売)
    ▼追加ダンジョンやレアアイテムなどはダウンロード購入
    ▼プラットフォームはPS3

    「ウィザードリィルネサンス」プロジェクト自体のもう1つの対応
    プラットフォームはDSだそうです。(ウィザードリィ ~生命の楔~)



    RPGの元祖とも言える作品なので、世界観を統一しようというコンセプトや
    複数社で出そうというのは、なかなか面白いですね。( ´・ω・)y─┛~~~o

    キャラクターデザインは隼 優紀先生。



    シリーズ第一弾ということで、今後も名作タイトルの復活や、ネットを利用した
    ダウンロード販売スタイルが主流になっていくかも知れません。
    (中古販売店には面白くない話ですね)

    2009年秋配信予定。価格は未定。

    この新しい試みがユーザーにどう受けるのか注目です。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/08/29 19:00 ] News | TB(0) | CM(6)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • なかなか面白そうですね
    [ 2009/08/29 19:07 ] -[ 編集 ]
    懐かしい^ω^
    ゲームボーイとかのやつやりましたよw
    先のパーティーが死んだら救出にいくのがだるかったw
    [ 2009/08/29 19:45 ] wqZh9BKY[ 編集 ]
    これはまさに「小売店、中古店、わんぱく小僧への宣戦布告」ですね。


    SONY「小売店なんてどうでもいいよ。儲かれば。」

    って感じ?

    もうプリペイドのみにしないとお店がばたばた倒産する!!!!

    作品に関してはまったく興味ありませんが。
    [ 2009/08/29 20:06 ] UpxUfsPo[ 編集 ]
    ウィザードリィやメガテンはあの独特のグラフィックが
    良いというのに・・・

    ゲーム自体としては面白そうですが。
    [ 2009/08/29 22:28 ] -[ 編集 ]
    面白そうですね。。
    右真ん中のおやじキャラが渋くていいです。
    自分の中では、主人公がカッコいいとかヒロインがかわいいとかの前に
    おやじが出るか出ないかが結構重要ポイントです。
    ストーリー>世界観>キャラクター>ゲーム性>価格>グラフィック

    ゲーム好きなのにゲーム性があまり上位ではない謎。
    [ 2009/08/29 22:28 ] -[ 編集 ]
    でも、このタイプのもそのうちisoとかで
    ネットにupされるんだろうな
    [ 2009/08/29 22:30 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


