美容整形
DS PSP初心者用講座 PSP 最高の音楽ビジュアルに酔う XtreamParticle

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • PSP 最高の音楽ビジュアルに酔う XtreamParticle 



    深夜、真っ暗な部屋でヘッドフォンをしてPSPで音楽聴きながら考えごと
    してました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    PSPの音楽再生にはバックで派手なエフェクトを見せてくれる「ビジュアライザー」という
    機能が標準で入っているんですが、それを眺めながらボーッとしていたら
    もっとトリップできるようなエフェクトが欲しくなったんですね。

    そこで前々から存在は知っていたけど、あえて入れていなかったプラグイン
    「XtreamParticle 」を入れてみました。

    PSPの機能を拡張してくれる便利なプラグインはたくさんあるんですが、
    XtreamParticle はあえて「XMB上でカラフルな光るボールを跳ねさせるだけ」
    機能しか持たないビジュアル重視の単機能アプリです。

    簡単に言えば「ただ綺麗になるだけ」であり、便利でもなんでもないんですが、
    時には「癒し」も必要。

    早速入れてみます。

    PSP 最高の音楽ビジュアルに酔う
    XtreamParticle


    * 使用環境はCFW5.00(または以下でも対応するかも)以上の
    M33でもGENでも動いてくれます。
    自分の環境ではCFW5.50GEN-Bでも起動してくれました。

    1・「XtreamParticle」をダウンロード後、解凍します。

    「XtreamParticle」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    * リンク切れてたみたいなんでミラーしました。失礼しました。

    2・解凍後出てきた「XtreamParticle.prx」をSepluginsフォルダにコピー。



    3・Vsh.txtを開き、以下の記述を追記します。



    ms0:/seplugins/XtreamParticle.prx 1

    4・PSPを再起動して有効化させ、XMBを表示。



    Musicを開いてL.Rボタンを同時押しします。

    5・
    光の幻想エフェクトでトリップ!





    いい感じにフワフワしてくれたんですが、バックミュージックの選曲に
    ちと問題ありました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    激しい歌だとあんまり癒されないけど、とりあえずかっちょいいです。

    ちなみにXtreamParticleはXMB上で動作するものなので、音楽に限らず
    写真を見ながらフワフワさせたり、ビデオを見ながらフワフワさせたりもできます。
    漫画や小説を読むときには、かなり邪魔です。

    そんな感じのアプリでした。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/08/30 10:00 ] PSP便利ソフト | TB(0) | CM(22)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1ゲット!
    [ 2009/08/30 10:03 ] -[ 編集 ]
    2げっと?かな?
    [ 2009/08/30 10:18 ] -[ 編集 ]
    こういうの待ってました!
    早速使わせていただきます。        
    [ 2009/08/30 10:34 ] -[ 編集 ]
    ビジュアライザー追加できるのかと思った
    [ 2009/08/30 10:38 ] -[ 編集 ]
    ダウンロード先がエラーになっているのは俺だけですか?
    [ 2009/08/30 10:39 ] -[ 編集 ]
    DLできない
    [ 2009/08/30 10:51 ] -[ 編集 ]
    リンク先がエラーになってます
    [ 2009/08/30 11:02 ] -[ 編集 ]
    DLしたい
    [ 2009/08/30 11:11 ] -[ 編集 ]
    DL出来ない人こっちのサイトから落としてみたら
    ttp://blog.livedoor.jp/gai_jin/archives/51660052.html
    [ 2009/08/30 11:32 ] VfbUE.2o[ 編集 ]
    ↑の方出来ました。

    ありがと
    [ 2009/08/30 11:44 ] -[ 編集 ]
    凛として時雨昔は結構聞いてました
    [ 2009/08/30 12:27 ] JalddpaA[ 編集 ]
    できました。
    ありがとうございます。
    [ 2009/08/30 13:45 ] -[ 編集 ]
    プラグインを実行するとVIDEOが開けなくなったのですが。。
    [ 2009/08/30 13:52 ] -[ 編集 ]
    これは右下のカーバンクルらしき生物がいなければいいんですけどねぇ。。。
    [ 2009/08/30 14:34 ] JalddpaA[ 編集 ]
    凛として時雨!!
    345かわいいよ345
    [ 2009/08/30 15:18 ] l.rsoaag[ 編集 ]
    時雨の反応しただけです
    [ 2009/08/30 15:55 ] -[ 編集 ]
    時雨もいいしRADも大好きですw
    [ 2009/08/30 18:15 ] -[ 編集 ]
    くっだんねぇwwww
    使う前まで面白いと思ったけど実際使うとくっだんねぇww
    [ 2009/08/30 21:04 ] -[ 編集 ]
    みんなフワフワ好きですねぇ。

    役には立たないんですが、まぁこんなのもアリか。

    「凛として時雨」は最近お気に入り。
    なんであんなキレてるんだ
    [ 2009/08/31 04:08 ] vpTeR5/6[ 編集 ]
    他に気に入ってる音楽とかありますか?
    [ 2009/08/31 23:18 ] JalddpaA[ 編集 ]
    ちゃんとダウンロードして解凍をしてVSHにもしっかりコピーして貼り付けてリカバリーでDi=====にしたのにMUSICでR+Lやっても何も変わりません。どこが間違っていると思われますか?ちなみに5.50 M33です。
    [ 2009/09/19 10:39 ] FAbazaxU[ 編集 ]
    ↑間違えましたDi=====じゃなくてEn======にしたのにです。
    [ 2009/09/19 10:51 ] FAbazaxU[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


