美容整形
DS PSP初心者用講座 ドラクエ9 不正改造されたデータと「すれ違い通信」でデータが破壊の警告

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ドラクエ9 不正改造されたデータと「すれ違い通信」でデータが破壊の警告 



    スクウェア・エニックスは、DS向けソフト「ドラゴンクエストIX」について、
    ゲームデータを改変したプレーヤーと通信をすることで、
    正常にゲームが遊べなくなる恐れがあるとして警告している。

    一部のユーザーが、任天堂が許諾していない装置を使って、ゲームデータを
    不正に改変してプレイしているという。

    ドラゴンクエストIXでは「すれちがい通 信」という機能によって、ほかの人と
    宝の地図を交換できる。
    この際、ゲームデータの改変によって入手された宝の地図を受け取り、
    その地図を使ってプレイす ることで、そのユーザーのゲームデータにも
    影響がでてしまう恐れがあるのだという。

    また「マルチプレイ」においても、ホストとなるプレーヤーがゲームデータを
    改変していた場合、本来入手できないはずのクエスト(物語)が追加され、
    その後のプレイに悪影響を及ぼす可能性があるとのことだ。

    不正なゲームデータの改変によって引き起こされた直接的、間接的な現象に
    ついて、スクウェア・エニックスでは対応できないとしている。

    「CNET JAPAN」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

     

    上の画像は不正なデータ改造で取得された宝の地図の例。
    「CNET JAPAN」記者の場合、「オルゴ・デミーラの地図」「ゾーマの地図」が
    見つかった そうです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    こうした地図を受け取った場合はプレイせずに、「どうぐ」コマンドの
    「たからのちず」リスト上で「すてる」を選んで、破棄することを推奨とのこと。

    大事なデータが破壊されてしまうかも知れない話なので、不正データを
    受け取った覚えのあるユーザーは早急にチェックを!

    また改造プレイを楽しむユーザーは、くれぐれも他人を巻き込まず、
    私的遊戯目的に留めるように、細心の注意を払って下さい。
    最低限のマナーです。

    お疲れ様でした。

    [ 2009/09/02 20:10 ] News | TB(0) | CM(9)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1ゲト?
    [ 2009/09/02 20:11 ] aIcUnOeo[ 編集 ]
    2ゲット!!
    DSTTカーネル最新版登場!!?!
    [ 2009/09/02 20:18 ] -[ 編集 ]
    pspのソウルキャルバー起動したらしいですね
    [ 2009/09/02 20:55 ] -[ 編集 ]
    バイナリ変更でソウルキャリバーが起動できるらしいけど、どうすればいいのかよく分かりません。分かりやすく教えてください。

    http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1251849903/236n-
    [ 2009/09/02 20:57 ] -[ 編集 ]
    これはちょっと怖いですね・・・
    友人からもらった地図・・・「オルゴ・デミーラの地図」でした・・・
    [ 2009/09/02 21:16 ] -[ 編集 ]
    改造するなとは言いませんけど、普通にプレイしているユーザーに迷惑かけちゃダメですよね。
    特にこういうオンライン系は改造したデータで繋げると十中八九不具合が起こりますし・・・。

    ソウルキャリバーが起動ですか。
    それなら机の上で買ったきり埃被ってる天誅参も起動しないかな。
    [ 2009/09/02 21:40 ] -[ 編集 ]
    バイナリも使えない割れは黙ってろ、と
    [ 2009/09/02 22:20 ] -[ 編集 ]
    ↑^q^??
    [ 2009/09/03 03:33 ] -[ 編集 ]
    バイナリが使える割れは黙らなくて良いわけか
    [ 2009/09/04 21:35 ] sSHoJftA[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


