美容整形
DS PSP初心者用講座 新型PS3発売 今日から使える4つのテク

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 新型PS3発売 今日から使える4つのテク 



    ついに発売された新型PS3。
    既に入手した方もいらっしゃるんではないでしょうか?
    ウラヤマシイ・・(´・ω・`) 俺はとりあえずPS3 40GBでがんばってます。

    今回はニューモデルのPS3発売記念として、すぐに使える数々のテクを
    まとめてみました。

    これを読めば、PS3が120%楽しめる!解説入ります‼(`・ω・´)



    サイトと連携してPS3で配信再生・DLNA機能

    PS3はDLNAクライアント機能を持っているため、ネットを通じてメディアデータの
    受信が可能です。
    以前に紹介した「TVersity」がバージョンアップしていたので、
    最新版の紹介とともに導入をオススメします。



    「TVersity 1.6.0.0」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

    「TVersity」を導入すれば、PS3でPCのマイビデオやマイミュージックに置かれた
    ファイルを、サーバを通じて配信再生が可能です。

     

    リビングに居ながらにして、大画面でPC内の指定したフォルダの映像再生が
    可能になるのです。



    指定するフォルダも自由に追加できるので、動画が多くても
    何GBあっても大丈夫。

    FLVなど主要なネット動画の形式も、PS3で再生できる形式に自動的に変換しながら
    配信してくれるので、一度設定するだけで面倒な変換作業も不要です。



    詳しい導入方法はコチラ ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


    外付けHDD認識設定方法

    PS3は通常設定では外付けHDDを認識してくれません。

    これはフォーマット形式が変わるため、せっかく大容量HDDを増設しようとしても
    一度蓋を取って内部から交換するか、大容量モデルの本体を購入するしか
    ありません。

    これを強引に認識させる方法があります。



    「手順通りやれば大丈夫」と言われても、やっぱり1番簡単安心なのは
    USBに挿すだけの増設作業です。



    USBから再生する動画ファイルなら、さらに再生が安定するので、
    長時間の映画を見たいときなどにオススメです。

    詳しい導入方法はコチラ ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    PSPとPS3を連携させるリモートプレイ機能


    PS3は同じSONYの人気製品PSPとも連携が可能です。


    この機能を使いこなすと、PSPでPS3のリモート操作が可能になるため
    メディアの再生や一部PS3タイトルのゲームプレイまでできてしまいます。

    PS1のタイトルなどにも対応しているため、ROMなしエミュなし状態でも
    PSPでプレステをプレイ・・・なんてことまで可能です。

    詳しい導入方法はコチラ ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    PS3のテーマを自分好みに!カスタムテーマ導入のススメ




    PS3はPSPのいわば親機であり、PSPでファンの多い
    「カスタムテーマ」の適用も可能です。

    本体改造も必要なく、世界の有志ゲーマーが作成したクオリティ高い
    フリー配布テーマをどんどん追加できるので、ユーザーは好みテーマを選んで、
    PSPとは違った迫力ある大画面で、その美しさを楽しめます。

    詳しい導入方法はコチラ ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ


    ビッグタイトルを控えたソフトラインナップ

    もちろんゲーム機としても最高のクオリティを備えているPS3。

    一部マスコミの予想では「goよりも売れるんじゃ?」なんて言われています。

    大きな理由はこれだけの高機能を持ちながら、ビックリするほどに抑えられた
    コストパフォーマンスでしょう。

    今後のリリースタイトルには、あの「ファイナルファンタジー」の最新作まで
    控えており、まさに死角なし。



    早くも初回出荷の売り切れが予想されているため、買うなら今です。

    買えば間違いなくモトが取れるハードだと思うので、購入を検討してみては
    いかがでしょうか。

    お疲れ様でした。>PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
    [ 2009/09/03 12:00 ] PS3 | TB(0) | CM(16)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 購入するので、ありがたい情報です。
    [ 2009/09/03 12:15 ] Vak9OJZs[ 編集 ]
    買ってきましたよぉ新型w
    感想ですが・・・
    前の持っていれば全然前のでも良いかと・・・
    そこまでの感動はありませんでしたし、別のソフトウェア?をインストールも出来ないらしいし、まぁ軽いし薄いのは凄いなぁと思いました、まぁ旧型をうってまで買ったのは微妙なところだったかなw
    それと並んでまで買ったのに並んだの3人とか意味なかったwww
    [ 2009/09/03 12:17 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    画面サイズがおかしくなるので太字直してください><
    HTML600行目<b>消してw
    [ 2009/09/03 12:27 ] -[ 編集 ]
    80GBのもってるけど薄型ほしいです
    [ 2009/09/03 12:32 ] -[ 編集 ]
    今起動させたところ新型の起動画面が一新されています。
    個人的には凄くかっこよい?と思います♪
    買ってよかったかも!!
    [ 2009/09/03 12:47 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    ハァ?自慢とかマジうぜぇ
    友達減るし、だから?ってなる。

    40Gでも十分遊べるし、あのサイズのあの色が家に一番マッチするからいいもんorz
    [ 2009/09/03 15:29 ] UpxUfsPo[ 編集 ]
    こんにちは。

    >PS3はDLNAサーバ機能を持っているため、

    DLNAクライアントでは?
    鯖になるのはPCだと思います。

    通常、DLNAは、

    PC >>>>>>> PS3 (鯖⇒クライアント)
    (DLNA)
    なので、

    PS3はクライアント側だと思います。

    ああ、新型PS3ほすぃ・・・・
    [ 2009/09/03 16:47 ] urbcaBnQ[ 編集 ]
    80GBのPS3なんだけどTVersityでWMVの動画再生しても音声ないんだが
    codekの問題かな?
    [ 2009/09/03 17:03 ] -[ 編集 ]
    20GBと120GBだったら同じ値段で買うとしたらどちらのほうがいいですか
    [ 2009/09/03 21:34 ] -[ 編集 ]
    TVersityよりPS3 Media Serverのほうがお勧めです
    ちょっと重たいですがバックアップしたDVDなども再生は出来ますし。
    [ 2009/09/03 21:46 ] -[ 編集 ]
    本日尼から届きました!
    薄型待った甲斐ありましたよ。

    あまえびさんの記事参考に活用します!
    [ 2009/09/03 22:11 ] Lj3/E0Uc[ 編集 ]
    >>20GBと120GBだったら同じ値段で買うとしたらどちらのほうがいいですか

    PS2のソフトをしたいのであれば、
    PS3slimとPS2買っちゃった方が
    安上がりですよww
    [ 2009/09/03 22:49 ] -[ 編集 ]
    PS3を今日買ってきて4:3比率のTVにつないでいるのですがゲーム画面が16:9でしか出ず、上下に黒帯が出ます。
    試したソフトはデモンズソウル・アンチャーテッド(体験版)・まいにちいっしょです。どれも上下黒帯が出ます。
    設定で4:3にはしています。
    4:3でのフル表示はできないのでしょうか?ソフト次第?
    [ 2009/09/03 23:45 ] -[ 編集 ]
    PS3にLINAXぶち込めば1番いいんだろうな
    [ 2009/09/04 00:27 ] -[ 編集 ]
    >>20GBと120GBだったら同じ値段で買うとしたらどちらのほうがいいですか

    >>PS2のソフトをしたいのであれば、
    PS3slimとPS2買っちゃった方が
    安上がりですよww

    価格だけを考えればそれもありですね。
    僕個人としては20GBを買います
    初期型PS3でプレイするPS2はアブコンが魅力ですし
    PS2のISOファイルをUSB Loaderで起動できるのも初期型のメリットかと
    HDDは入れ替えれば20GBでも問題ないですし
    アドホックを使うとなると無線にこだわる必要もないですし
    結局我が家は初期型を継続利用します。
    [ 2009/09/04 04:23 ] -[ 編集 ]
    連続コメです
    自分がプレイしたもので起動しなかった事はないのですが、
    PS2ソフトは100%互換ではないと聞いた事があります。
    知ってみえる方補足お願いします。
    [ 2009/09/04 04:33 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


