美容整形
DS PSP初心者用講座 再起不能iPhoneを復元する方法解説

逆アクRSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 再起不能iPhoneを復元する方法解説 



    これはもっと早くに書いておかなければいけなかった記事なんですが、
    自分の場合かなりムチャさせているにも関わらずなかなかその機会がなく、
    今回どうにかスクリーンショットを撮れる機会が訪れたので、早速記事にしました。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    今回はiPhone ハックユーザーなら必ず抑えておかなければならない
    起動不能になってしまったiPhone の復旧方法です。

    脱獄後、サイトの解説記事などを読んでいろいろなアプリを導入していると、
    たとえ手順に間違いがなくてもiPhoneの内部で不具合を起こし、iPhoneが
    二度と起動できなくなる場合があります。

    そして今回自分にもついにその日が訪れました。

    基本的にメーカーの保証対象外で行っている改造行為で本体が壊れた場合、
    メーカーの保証は受けられません。

    これがPSPやWiiなどの娯楽機器ならまだしも、生活に必要不可欠である
    携帯電話で起こった場合、人によってはパニクるでしょう。

    さらに内部データで破損したiPhoneの場合、ビックリするほど復旧方法が
    少ないです。

    つまり自力でできることがかなり限られており、
    せいぜいリセット、電源オフ、再起動。
    これで表示が戻らなかった場合、ほぼ打つ手なしです。
    (そして『壊れた!』って時は、まずこれで表示が戻ることはありません)
    その時点で数万円がパーと思って下さい。

    改造するからにはメーカーも、紹介したサイトもなんの保証もしてくれません。
    日頃から覚悟を持って改造にのぞんでください。

    それではiPhoneユーザー必須の復元方法を紹介します。(`・ω・´)

    再起不能iPhoneを復元する方法解説


    1・iTunesをダウンロード後、インストールします。



    「iTunes」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    32-bit版と64-bit版があるので使用しているPCに合わせて
    ダウンロードして下さい。

    2・iTunesを起動した状態で壊れてしまったiPhoneをPCとUSB接続します。



    iPhoneの「ホームボタン」と「スリープ/解除」ボタンを長押しして
    リセットをかけます。

    このとき「電源を切る」のスライドが出てきても無視して長押しを続けて下さい。

    3・電源が切れてもホームボタンは長押しを続けます。
    するとiTunesが認識してくれるので、「OK」を押して復元を開始します。





    4・工場出荷時に戻すという確認ダイアログが出ます。
    データは初期化され消えてしまいますが、もはやそんなこと言ってられません。
    「復元と更新」をクリック。





    復元中。





    iPhone復活!


    どうにかiPhoneが再び使えるようになりました。

    またこれとは別に「3回リブート」という方法もあるんですが、これはタイミングが難しく
    環境によっては何度やってもうまくいかないということで、一番基本的な復旧方法を
    紹介しました。
    興味のある人は、サイトで確認してみて下さい。ただし英文です。

    また復元後はすべてのデータが初期化されてしまっているほか、Cydiaも消えて
    JailBreak前の状態に戻っています。

    懲りずにハックしたい場合は、倉庫に各リンクをまとめておいたので参考にして下さい。



    「えびの倉庫・iPhoe」 ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    いざという時のために、日頃からのバックアップも大事ですね。( ´・ω・)y─┛~~~o

    お疲れ様でした。
    [ 2009/09/04 19:00 ] iPhone | TB(0) | CM(8)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げっつ
    [ 2009/09/04 19:01 ] -[ 編集 ]
    1ゲット!
    [ 2009/09/04 19:02 ] lWzWikrg[ 編集 ]
    うわ、こえー
    あまえびさんの言うとおりPSPなんかの娯楽機器とは重みが違いますからね、値段もPSPの倍ぐらいだし…
    壊したら恐くて妻の顔が見れなくなりそうだからやっぱ脱獄は踏みとどまる事にきめましたよ
    [ 2009/09/04 21:02 ] -[ 編集 ]
    3GSも同じなのかなぁ~?
    [ 2009/09/05 03:19 ] -[ 編集 ]
    俺、先週もっと酷い状態まで壊れました。
    電源は着くんです、ですけど起動したときのアップルマークが表示されてるところでロードリングがフリーズして一切の操作を受け付けなくなりました。
    復元しようとしても、iTunesで見たこともないエラーが出て復元できないという状態です。
    とりあえず3日掛けて色々試した結果、「よくわからないけど直った」という、今後の教訓に一切ならない終わり方になりました。
    なんにせよ直ってよかったですが、あの時は本当に買い替えを考えました・・・。
    [ 2009/09/05 15:02 ] -[ 編集 ]
    いつもブログ参考にさせていただいてます。質問があるのですが脱獄とこの復旧の記事はipodtouchにも同じ事が言えるのでしょうか?近々ipodtouchを購入予定なので良ければ教えていただけませんか?宜しくお願い致します(-人-)
    [ 2009/09/06 23:23 ] -[ 編集 ]
    ipod toudhを使ってるものです
    あまえびsがJBの記事をかなり前に拝見し、CFWユーザーとしてはipod touchも改造したいという思いがあるんですが、
    値段が値段です

    PSPとは違い値段という壁に立ちふさがれ、JBはやっていませんでした。
    そしてこの記事を拝見したのですが、これはもし
    JBをミスってしまったとしても復活可能なのでしょうか。

    お願いします
    [ 2009/09/18 18:28 ] -[ 編集 ]
    えびの倉庫・iPhoeになってますよ
    [ 2009/12/29 15:23 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。