美容整形
DS PSP初心者用講座 やけに便利過ぎる最新 MSNツールバー

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • やけに便利過ぎる最新 MSNツールバー 



    フリーソフトは大好きだけど、ブラウザの表示で邪魔になるツールバーが
    大嫌いな自分が、珍しくツールバーで「これはいいな」と思いました。( ´・ω・)y─┛~o

    28日にマイクロソフトからリリースされたばかりの最新版「MSNツールバー」
    「MSN」の各種サービスをIE / Forefox上からサクッと利用できるサービスで
    まぁ、よくあるツールバー系なんですが、これが妙に使いやすくていいです。

    普段からMSNサービスを利用しているユーザーなら入れた方が断然
    各サービスが使いやすくなるので結構オススメです。

    やけに便利過ぎる最新 MSNツールバー

    1・MSN ツールバーのダウンロードページにアクセスします。



    「Toolbar.msn」   ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    2・インストールするとブラウザの上部にツールバー出現。



    全体的に小さめのアイコンでスッキリまとまっています。
    マウスをかざすと、ムニョムニョとぼんやり光るエフェクト。
    見た目には結構オシャレです。


    ニュース記事など、各カテゴリは詳細表示でポップアップされます。



    気になる記事をクリックすれば、掲載ページへ。

    ビデオなどの動画はサムネイル表示で内容もパッと見ただけで分かりやすいです。




    サムネイルクリックで
    動画ページの移動、
    そのまま視聴。

    快適です。










    3・一瞬でわかる天気予報チェック。



    4・ウインドウの配色などは、自分の好みに自由に設定できます。



    5・ここまでは、ほかの企業推奨ツールバーでもよくある機能。

    これが便利なのは、自分が普段からよく使っている主要サービスにも
    簡単ログインで即実行できるところです。

    1番右端の「ログイン」からユーザーアカウント情報を入力してログイン。




    ログイン後、「反転」のアイコンをクリック。





    5・なんとツールバーが一変しました。



    Windows Liveの主要サービスすべてに即アクセス出来るので、ここから
    メールのチェック、MSN繋がりの知人とのメッセ、ウェブに保管した写真や
    SkyDriveファイルのアップロード / ダウンロードが簡単に利用できます。



    メールやメッセを普段から仕事や友人とのやりとりで利用している人や、
    SkyDriveにファイルをストレージしている人には絶対便利な機能。

    アカウントがなくWindows Live 自体使っていないって人は、今すぐIDを取って
    利用することをオススメします。
    ウェブの利用が段違いに快適になります。(無料です)

    邪魔じゃないかと言われれば、やっぱり邪魔にも感じますが、これで慣れてしまうと
    逆に消したくなくなるだろうなぁ・・・といった感じでした。

    MSNユーザーには久しぶりにヒットかも。

    お疲れ様でした。
    1?
    choromeはツールバーないのか…。
    [ 2009/09/04 21:00 ] ZT7sBQBY[ 編集 ]
    14インチのノートPC使ってる自分にはツールバー邪魔なだけでいらない
    [ 2009/09/04 21:13 ] NetAmKeg[ 編集 ]
    LiveDriveではなくSkyDriveではないでしょうか
    [ 2009/09/04 22:32 ] -[ 編集 ]
    反転させてもMessengerアイコンがないお!
    [ 2009/09/05 18:31 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


