美容整形
DS PSP初心者用講座 PS3で再びエミュレータを動かせるかも知れない BD-J Homebrew working through BD-R

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • PS3で再びエミュレータを動かせるかも知れない BD-J Homebrew working through BD-R 





    かつてPS3上でファミコンなどのエミュレータを起動させることができた
    「BD-J Homebrew」が復活しそうです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    以前のPS3旧FWでは「カルナノードBD-J」といった技術を使った自作アプリの
    起動が可能でしたが、FWのアップデートに伴い、その穴は塞がれてしまいました。

    しかし今回Demonhadesのハックチームが、ファームウェアバージョンにかかわらず
    「BD-R」で動作する技術を新たに発見したようです。

    関連記事
    PS3で「ポートピア連続殺人事件」を遊ぶ方法解説
    PS3でファミコンエミュを遊ぶ方法解説

    公開された動画は以下から。



    FW2.50時に穴は塞がれたのですが、映像ではFW2.80でマリオが動作しています。

    新型PS3の発売に合わせて、この発見は嬉しいですね。
    プログラムが公開されれば、さらにPS3を遊べる用途が増えます。

    さらに開発は進めているようなので、公開されたら早速試してみますね。
    続報を待ちましょう。

    お疲れ様でした。

    「PS3 BD-J Homebrew working through BD-R」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ
    [ 2009/09/05 18:00 ] News | TB(0) | CM(8)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1ゲット!
    [ 2009/09/05 18:05 ] -[ 編集 ]
    今の3.0じゃだめなのかな・・?
    にしてもしぶといps3相手によくやってくれましたね@
    [ 2009/09/05 18:16 ] -[ 編集 ]
    すごいですねぇ!

    でもマリオ一つにブルーレイとは・・・
    [ 2009/09/05 19:47 ] -[ 編集 ]
    4GET!
    マリオ3がPS3でとは…「3」繋がりか。ふむ
    [ 2009/09/05 20:46 ] -[ 編集 ]
    これは地味に凄いことでは。
    元々ps2が稼動する仕組みはps2のエミュが入ってたから
    起動したとのこと。
    この理論で言うと・・・・・・・・

    っと言いたけどこれまでのエミュ起動やdvdは著作権上などの問題。つまり技術以外の問題。
    ps2エミュは技術の問題。
    [ 2009/09/05 21:14 ] nEXJ2NFI[ 編集 ]
    今後、PS3のハックが進むとおもしろそうですね。

    Amazonで新型PS3頼んだのにまだこなーい
    [ 2009/09/05 22:54 ] -[ 編集 ]
    新型PS3は近所のツタヤで山積みにされてました(笑)

    うれてないんでしょうかね~


    今後の進展に期待します。
    [ 2009/09/06 00:01 ] -[ 編集 ]
    ↑そーか…売れてへんのですか…

    [ 2009/09/06 01:03 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


