美容整形
DS PSP初心者用講座 PSPでGBA gpSP-J 090905 公開解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • PSPでGBA gpSP-J 090905 公開解説  



    PSPでゲームボーイアドバンスが遊べるエミュレータ
    gpSP-J 090905 が公開されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    GBAエミュといえば先日iPhoneで紹介したばかりですが、PSPでの紹介は
    久しぶりですね。

    もちろん「快適に遊べるレベル」となると、PSPのエミュレート環境のほうが
    格違いに上です。まぁ、携帯電話と携帯ゲーム機を比べてしまうのもなんですが。

    最新バージョンのJ090905 では起動率、動作スピード、さらに向上しています。
    バグフィックスもされているので、GBAエミュファンにはアップデートを
    オススメします。

    導入は以下から。

    PSPでGBA gpSP-J 090905 公開解説

    1・配布サイトより「gpSP-J 090905 」をダウンロード後、解凍します。



    gpSP-J 090905   ・・・→ (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきたいくつかのフォルダの中から、「PSP」→「GAME」の順で
    開いて、「gpSP-J」を取り出します。



    取り出した「gpSP-J」フォルダをPSP→GAMEフォルダへコピーしてください。

    3・続いてGBAエミュ起動に必要な「BIOS」ファイルを各自で用意します。
    これは所持しているGBAから吸い出してください。(またはネットに落ちてたりしますが



    用意したBIOSファイルを「gba_bios.bin」にリネームして、「gpSP-J」
    フォルダにコピーします。

    4・最後に遊びたいROMを入れていきます。



    「gpSP-J」フォルダ内にある、「roms」フォルダにGBAゲームROMを
    入れてください。

    日本語タイトル・ROM複数化(`・ω・´)

    5・全ての準備が終わったところで、パソコンとの接続を切り、
    PSP→メモリースティックより「gpSP-J」を起動します。



    6・ROM選択画面が表示されます。



    遊びたいROMをクリック。



    PSPでゲームボーイアドバンスを快適プレイ!!



    鮮やかな再現度で、PSPでGBAが蘇ります!
    サウンド・グラフィック・ゲームスピード、どれを取っても
    本家を一蹴!容量の軽いGBAROMなら、100本入れても大丈夫
    気をつけるのは、遊びすぎることだけです!!(`・ω・´)






    メニューまわりも完全日本語化!
    キー設定、チート設定もここから簡単に行えます!
    勿論、その場で即セーブ、ロードも自由自在!


    バッテリー残量まで教えてくれるので、ついつい遊びすぎても、
    セーブ前に電源が切れてしまう心配もありませんね。
    心ゆくまで遊び倒して下さい。(*´_ゝ`)

    お疲れ様でした。

    [ 2009/09/07 01:11 ] PSPエミュレーター | TB(0) | CM(16)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1get。
    [ 2009/09/07 01:11 ] EqkzR.Ow[ 編集 ]
    前のverのステートセーブ引き継げないのか。
    これは個人的には痛いな。
    [ 2009/09/07 01:51 ] -[ 編集 ]
    「gpSP_mod」ってなんだ?コピペ改変忘れカw
    [ 2009/09/07 02:07 ] -[ 編集 ]
    む!
    BOF!
    面白いですよね!
    [ 2009/09/07 07:04 ] -[ 編集 ]
    わたしはげん玉やっております。
    げん玉っていうのは、いわゆるお小遣い稼ぎサイトです。
    げん玉はどこのお小遣いサイトよりも一番安心でき、しかも完全に無料!!
    たくさん稼げてしまうのです。

    もし「金がたりない」という人はぜひやってはいかがでしょうか。

    私のブログから登録すると250Pから稼げてしまいます!!!!!!!!!!!! !
    これは見逃さないほうがよいです。
    それと私のブログにげん玉のくわしい情報のことや
    げん玉の登録の仕方などもありますので、
    見ていただけたら光栄です。

    http://rilyouta12.blog99.fc2.com/blog-category-2.html

    相互リンクも大募集なので!
    こんなとこ書いてすみませんでした。。。
    [ 2009/09/07 07:06 ] JnoDGgPo[ 編集 ]
    これ俺的にはちょっと微妙かも。

    良くなった点と悪くなった点を挙げてみる。

    良くなった点
    1.メニューが完全日本語化になった

    2.前verで進むとブラックアウトするところが進める様になった

    3.前verで適用されなかったコードが適用されるようになった

    悪くなった点
    1.メニューに説明がつかなくなった

    2.全画面にできなくなった『できるけどはみ出る』

    3.前verではチートが30個まで一つのファイルで作成できたが、このverでは初期同様10個までしか作れない、つまり複数のコードを使いたい場合複数のテキストを作る必要がある。

    4.前verで作成したステートセーブを読み込むとbad.dumpとか出てきてXMBに強制送還

    個人的にチートが10個までってのが痛い。作るのだるいからな。ステートも痛いが。
    [ 2009/09/07 13:29 ] -[ 編集 ]
    biosに問題があります。と出て、遊べません。
    ちなみに、落ちていたものを使いました。
    [ 2009/09/07 17:56 ] OARS9n6I[ 編集 ]
    日本製のBIOSを使用したのですが(実機から抜きました)

    BIOSファイルに問題があります。
    再ダンプを行い正しいファイルを作成して下さい。

    というエラーが出ます。
    PSP-1000 5.00m33-6なのですが、何が問題なのでしょうか・・・
    yCRCでBIOSの確認しましたが問題ありませんでした。
    ファイル名、置く場所も確認しました
    [ 2009/09/07 19:16 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    自己解決した・・・かと思ったら今度は

    SystemButtons.prxをロードできません。

    ってエラーが・・・orz
    [ 2009/09/07 20:05 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    どっかに日本のGBAのBIOSありませんかね?
    もちろんGBAは持っているのですが吸い出し方わからないし…
    [ 2009/09/07 20:55 ] -[ 編集 ]
    >アンラッキーs
    ヒント:gba bios japan

    ____

    おおっ!GTA Advanceが起動した!!
    あ、でもまだムービーには対応し切れてませんね…(KHとかMOHなど)
    [ 2009/09/07 22:23 ] -[ 編集 ]
    ムービーが再生されるけど、途中で止まるんですけど、解決方法ありませんか?ちなみに、ポケモンのエメラルドです。
    [ 2009/09/16 17:53 ] hMh.Rt3E[ 編集 ]
    落ちてるの使ったら

    BIOSファイルに問題があります。
    再ダンプを行い正しいファイルを作成して下さい。

    が出て使えないんですけど、どうすればいいですか?
    [ 2009/09/16 23:40 ] -[ 編集 ]
    前バージョンとの違いが知りたいです。
    これは、UO_gbsp_kai の後継バージョン、なのですよね??

    コメントにもありましたが、
    自分的にも画面表示が小さくなりマイナスです。
    けれどもきっと最新ならではの良さがあるはずだと思うので
    前バージョンとの対比をぜひぜひ洗い出してください。
    お願いします!!
    [ 2009/09/21 22:56 ] ftr86F3A[ 編集 ]
    起動すると  

    エラー〔snapshot_directory〕ms0:/PICTURE/
    エラーの発生した項目は、以下のディレクトリに設定します。
    ms0:/PSP/GAME/gpSP-J/

    と出るのですが、同じエラーが出た方他にいますか??
    [ 2010/01/24 11:38 ] SFo5/nok[ 編集 ]
    BIOSファイルに問題がありますってでるんですけど、どうしたらよいですか?
    [ 2010/02/26 01:21 ] tUEYA2/g[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


