美容整形
DS PSP初心者用講座 ホントにあった凄い話 映画館の映画上映にPS3が使われていた

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ホントにあった凄い話 映画館の映画上映にPS3が使われていた 



    仙台の映画館で「空の境界」の上映中に、スクリーン上に
    「USBコントローラーを充電してください」というPS3の警告表示が出たことから、
    業務用の上映機ではなくPS3で映像を再生させていることが観客にバレた
    というなんとも凄いニュースが入ってきました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    「教えて君.net」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ



    確かに違法行為ってわけじゃないと思いますが、なんか金払って
    わざわざ映画館で見たことが、損に感じちゃいますよねぇ。

    客はみんな、家庭用機材では映し出せないような、さぞ高い機材を
    使ってるんだろうなと思ってるんだろうし。

    俺はずっとそう思ってました。
    んで、「ん~やっぱり映画館は画質が違う」とか、言いながら気取って
    250円のブルーマウンテンを飲みながらよく映画見てました。
    いや、つい最近も同じことやってます。(`・ω・´)

    けど結局「USBコントローラーを充電してください」の表示がなければ
    誰も気付かなかったわけで、それはそれでみんな満足して映画を
    見終えていたんだと思います。

    これは素直にPS3のブルーレイ性能を褒めるべきなのか、映画館側の
    怠慢(?)を攻めるべきなのか、実に微妙な問題であります。

    そんなこんなで映画館上映でも通用するSONY PS3は
    Amazonにて28,481円で絶賛発売中です。


    PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

    [ 2009/09/10 21:30 ] ひま潰しの窓 その5 | TB(0) | CM(18)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げと!
    [ 2009/09/10 21:34 ] Se39aWuM[ 編集 ]
    なんてこったw
    [ 2009/09/10 21:34 ] -[ 編集 ]
    3・・・?ゲットオオオ

    ちょうど小説よんでるところ微妙にタイムリーを感じるw

    それにしてもPS3の有効活用w
    [ 2009/09/10 21:37 ] -[ 編集 ]
    でも、さすがに設置されてるスピーカーとか映写機とかは高価なものなんでしょ?
    それだったらおkだろ。
    [ 2009/09/10 21:55 ] -[ 編集 ]
    ds rom news にポケモンhg ssのromがきました
    [ 2009/09/10 22:04 ] SXuSCiSE[ 編集 ]
    ネタだろ
    [ 2009/09/10 22:21 ] -[ 編集 ]
    金銀リメイクはやはりマジコン対策されてるみたいですねw
    ある特定の時間プレイするとフリーズするとか
    [ 2009/09/10 22:23 ] eOGNcWzU[ 編集 ]
    最近池袋でやった「星に願いを」はPS3だよ。
    BDならできる。
    [ 2009/09/10 22:28 ] -[ 編集 ]
    >>458
    なんという未来レス
    [ 2009/09/10 22:39 ] -[ 編集 ]
    ↑確かにw
    残りはどこいったんだw
    [ 2009/09/10 22:44 ] -[ 編集 ]
    >>割れ SXuSCiSE

    通報しますた
    [ 2009/09/10 22:45 ] -[ 編集 ]
    最後にちゃっかり宣伝ww
    [ 2009/09/10 22:58 ] -[ 編集 ]
    M3G6_DS_Real_v4.3k_J50_Japaneseがリリースされています。
    既出だったらすいません。

    しかしながら
    ポケモンHG/SSには未対応。
    [ 2009/09/10 23:37 ] -[ 編集 ]
    式かわいいよ織
    [ 2009/09/10 23:49 ] leF2ecbc[ 編集 ]
    PS3の映像表現力はスゴイの一言だと思うけど、BDであれば再生機器の表現力の差は人間の目で判断できるかどうかも怪しい。
    最近の映像は人間自体の性能をオーバーしそうな勢い。

    言いすぎかな・・・
    [ 2009/09/11 00:17 ] -[ 編集 ]
    映画は画質よりスクリーンの大きさに感動する。あと音需要だよね。


    あのポケモンは歩数計あってこそだろ。歩数計なしで割れプレイとか(笑)
    [ 2009/09/11 01:36 ] -[ 編集 ]
    仙台フォー○ムか・・・

    秒速のとき残念画質だったのも今思えばDVDアプコンだったからなのかしら?
    [ 2009/09/11 04:43 ] -[ 編集 ]
    再生はブルーレイディスクじゃないですよ
    HDDに取り込んだのを再生してる。

    [ 2009/09/11 07:09 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


