美容整形
DS PSP初心者用講座 FW6.00解析開始 新モジュールpops_04g.prx発見

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • FW6.00解析開始 新モジュールpops_04g.prx発見 



    公式のリリース前からFWを入手していたPSP-GENチームが、早くもFW6.00の
    本格的な解析に乗り出したようです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    現在リリースされている最新版のPSAR Dumeprでも展開できない6.00に
    早くも突っこんだ解析が進んでいるらしく、pops_04g.prx という新たなモジュールの
    存在を発見したことを伝えています。

    「PSP-GEN」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ




    ただ情報の元ネタがどうもフォーラムからの投稿らしく、100%信頼できる
    情報でもないようですが、信じるならば_04gモジュールというのは確かに新発見です。

    _01gがPSP-1000、_02gが2000、_03gが3000 と、それぞれ確認されているため
    _04gとくればこれはもうPSP go 用に開発されたモジュールであると考えるのが
    妥当でしょう。



    ちなみに
    popsモジュールとはPS1 のエミュレートの際に利用するPOPS
    を構成するものです。

    本格的に始まったGENの解析にぜひ期待したいところですが、Dark_Alek氏が
    Sceners.orgにて、FW6.00に関してこんなコメントを出しています。

    Looks like there are many, many patches. Again, don't ask for a M33 Version.

    「かなり多くのパッチが見える。(またあれこれ対策されてるみたいだね)
     繰り返すけど、M33リリースのことは聞かないでおいてね」


    Dark_Alek氏が少し見て「多くのパッチが見える」と言っているということは
    「6.00の解析は容易ではない」の裏付けともとれます。

    GENの発表では「解析には時間がかかる」とだけ伝えており
    両者とも今回は「不可能だ」とは言っていません。

    ちなみにDark_Alek氏が「不可能」という言葉を使ったのはTA-88 v3基板の
    ときだけであり、言葉通りこの基板自体いまだに突破されていません。
    (HENはこの基板をかわして起動させているだけです)

    となると6.00M33のリリースはなさそうだけど、6.00GENのリリースは
    期待しても良さそうです。

    イメージ的には1つ1つ対策されている部分(Alek氏がパッチと呼んだ部分)を
    剥がしていく作業な感じでしょうか。
    時間かかりそうですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    ほのかに期待しつつ、続報を待ちましょう。

    お疲れ様でした。

    [ 2009/09/11 06:00 ] News | TB(0) | CM(10)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げと。
    すごい楽しみですねこれは。
    [ 2009/09/11 06:14 ] -[ 編集 ]
    2get!
    楽しみ~
    お疲れ様です。あまえび様
    http://rilyouta12.blog99.fc2.com/
    プレゼントキャンペーン実施中↑
    商品はPSP-3000
    [ 2009/09/11 06:23 ] JnoDGgPo[ 編集 ]
    5.55はけっきょくどうなったんだ?
    [ 2009/09/11 06:24 ] -[ 編集 ]
    PSPWikiののほうでAleXがCFW6.00は作らないと発表したようですね

    http://himanayakata.blog109.fc2.com 管理人 StarLight
    [ 2009/09/11 07:57 ] -[ 編集 ]
    あまえびさんのブログはいいですね
    某カスブログみたいにROMダウンロード助長記事みたいなのがなくて
    これからもお体に気をつけてがんばってください
    応援してます
    [ 2009/09/11 11:11 ] 0HMKsla6[ 編集 ]
    最近思うんですけどm33はもう作られないんですかね。
    [ 2009/09/11 11:15 ] -[ 編集 ]
    CFW5.55PSL がリリースされたらしいです。でもDLできないそうです
    [ 2009/09/11 11:35 ] -[ 編集 ]
    5.55はどうなった……?
    genでは作ってないのかな

    [ 2009/09/11 16:34 ] -[ 編集 ]
    >名無しさん 0HMKsla6
    ほんとにあまえびさんには失礼なことを言いますが、
    これだけいろいろな機器への改造等の記事を書いていれば、
    どれかひとつの機器のひとつのROMだけでも落としている可能性はあります。所持している物なのでマナー上問題はないです。
    SONYが改造対策に躍起なのは持っていないROMをダウンロードされるのを阻止したいからだと思います。

    この場合あまえびさんをほめたいなら+思考な言葉で表現しましょう。
    どこよりも分かりやすく厳選された情報ですばらしいとか。

    それに、人のブログにはそれぞれの信念があるので、カスブログとかいっちゃだめですよ。カスなんて表現能力の乏しさをさらけ出すだけです。
    人のブログで汚い言葉は慎むように。



    [ 2009/09/11 17:51 ] -[ 編集 ]
    GENチームに期待ですね
    でもDAXにも頑張って欲しかった
    [ 2009/09/11 22:44 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


