美容整形
DS PSP初心者用講座 ポケットモンスターハートゴールド/ソウルシルバーをチート不要で超簡単に改造する POKESAV

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ポケットモンスターハートゴールド/ソウルシルバーをチート不要で超簡単に改造する POKESAV  




    人気の「ポケットモンスターハートゴールド/ソウルシルバー」(ポケモン)
    セーブデータ改造ツール
    が公開されています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    * コメントくれたwaraさん、ありがとうございました。(`・ω・´)

    PCにバックアップしたポケモンのセーブデータを直接改変し書き戻すといった仕様のため、
    初心者には難しいチート作業を使わず簡単にデータの改変が可能です。

    ソフトもGUIで構成されており説明不要で直感的に理解できる作り。

    メニューから自分の改造したいように項目を選択し、チェックボックスにチェックを入れて
    いくだけで、好みのキャラクターがすぐに出来上がり、といった感じです。

    関連ツール
    「Nintendo DS DQ9 セーブデータ改造ツール」  ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    導入は以下から。

    ポケットモンスターハートゴールド/ソウルシルバー
    をチート不要で超簡単に改造する POKESAV


    1・作者サイトから「 POKESAV 」をダウンロード後、解凍します。



    「POKESAV 」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた「pokesavhgss.exe」を起動し、「.ファイル読み込み」を クリック。
    ポケモンのセーブデータを読み込みます。



    セーブデータの吸い出しには、「NDS Adaptor 」や「SMS2」など使用して下さい。
    詳しい使い方などは後日レビューします。

    3・メニュー項目に従って改造したい個所をチェックしたり、書き換えたりして
    改造していきます。



    仲間にしているポケモンはポケモン⇒編集から詳細に編集可能。





    プレイ時間や日時の改変なども可能です。



    最後に「ファイル上書き保存」でセーブデータを差し替えます。


    これなら初心者には小難しいチート入力の作業などなく、直観的に改造できるので
    ラクですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    ただしまだ暫定版ということで不具合等もあると思うので、あらかじめ
    セーブデータのバックアップは忘れずにとってから実行してください。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/09/13 22:10 ] 改造・チート | TB(0) | CM(44)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1get

    pokesavか

    ポケモン人気改造ツール
    [ 2009/09/13 22:14 ] -[ 編集 ]
    以下ゲッターは死亡
    [ 2009/09/13 22:17 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    COMさんに感謝!
    仕事早い^^;
    [ 2009/09/13 22:34 ] -[ 編集 ]
    初めまして
    いつも楽しく拝見させて頂いています。

    この記事とは全く関係ないのですが、ブログに気になるコメントを頂いたので聞きに来ました。

    http://shiroutosikou.blog91.fc2.com/blog-entry-30.html#comment7

    こちらでも紹介されていた新型iPod touch8Gがjb対策されたみたいです。
    jbがリリースされたなどの情報が入ってきていないでしょうか。
    自分でもググってみたのですが情報がありません。
    あまえびさんの方には情報が入っていないでしょうか。

    初心者的質問ですいません。
    [ 2009/09/13 23:00 ] -[ 編集 ]
    今回のポケモンのためにSMS2買ったのにセーブデータが吸い出せないんだな・・
    [ 2009/09/13 23:10 ] -[ 編集 ]
    ミニスカートってww
    [ 2009/09/14 00:02 ] -[ 編集 ]
    すいません。
    ↑(初めまして)のコメント早まりました。

    対策されたかもしれないの段階です。
    申し訳ありません。「
    [ 2009/09/14 01:18 ] -[ 編集 ]
    これってポケモンの性別変えられるかな?
    見たところ変更する欄がないけど
    [ 2009/09/14 08:48 ] -[ 編集 ]
    新作では、正規製品版のセーブの吸い出し・書き込みができないようです。
    POKESAVはマジ○ン使用者のみが使える・・ってことです。
    今のところ・・
    v-12
    [ 2009/09/14 08:52 ] e2xIBKiE[ 編集 ]
    >>名無しさん
    性格値をいじれば性別変わりますよ
    [ 2009/09/14 10:26 ] -[ 編集 ]
    >>ピヨ e2xIBKiEさん
    吸い出しはできますがSAVが1MBのためpokesavでの編集
    はできません。

    マジコンでは512KBのなのに・・・・
    [ 2009/09/15 00:31 ] U1NKYsmY[ 編集 ]
    当方NDS adaptorにてSSのセーブデータを吸い出し。
    1024KBのデータが吸い出せてpokesavが使えない買った為
    COMさんに直接メールにて問い合わせてみました。

    以下メール内容
    ポケットモンスター HG/SS に使用されているフラッシュメモリは
    4Mbit(512KB) の M45PE40 です.

    したがって,1024KB のデータとして吸い出されているセーブファイルは,
    内容も正しいものではなく,正常なセーブデータではありません.

    仮にツール側で 1024KB として読み出されているファイルを無理に読み込むよう

    したとしてもあまり意味がないと思われます.
    (NDS adaptor がポケモン HG/SS のフラッシュメモリに対応していない)

    との事でした。
    色々検索してみましたが、
    どうも現状ではセーブデータの吸い出しは
    出来ないっぽいですね…。

    [ 2009/09/15 07:50 ] aEmTB4nk[ 編集 ]
    そうなんです。
    だからチャンと買ってプレイしている人は
    pokesavは使えないし、CFなどの改造も怖くてできません。。
    [ 2009/09/15 10:17 ] -[ 編集 ]
    マジコンのM3を持ってるのですが、
    マジコンへハートゴールドorソウルシルバーを入れるにはどうすれば良いのでしょうか。。
    [ 2009/09/15 18:23 ] -[ 編集 ]
    太字の文fggfykfydふうyぅtf
    [ 2009/09/15 18:45 ] JbI3yzaI[ 編集 ]
    こんなのしょうかいすんなよ
    [ 2009/09/15 23:57 ] -[ 編集 ]
    なんというか、これをやるとセーブデータ消えるんですけど
    不具合ですかね?
    [ 2009/09/16 12:11 ] xHucOE.I[ 編集 ]
    ↑同じく
    [ 2009/09/17 16:30 ] -[ 編集 ]
    ポケモンを編集してゲームを起動すると、手持ちポケモンをみるときにフリーズするんですが同じ方いません??
    [ 2009/09/17 20:37 ] GCA3nAmE[ 編集 ]
    ポケモンをボックスに入れるとステータスや技回数が戻ってしまうのですが
    仕方ないですかね?
    [ 2009/09/18 18:21 ] DVawpUIo[ 編集 ]
    おまいら、無理な改造してるからだろw
    俺は普通にぴったりLv100になるように経験値いじくっただけだが、普通に使えてるぞww

    おまいらはこんな改造したらフリーズしたとかしっかり書けwwwww
    [ 2009/09/20 22:41 ] -[ 編集 ]
    http://boyakkey.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-bd9e.html
    セーブデータのサイズここで変えても意味ないの?
    [ 2009/09/27 13:48 ] -[ 編集 ]
    [ 2009/09/29 22:43 ] viWYSvG2[ 編集 ]
    コードフリークでセーブデータの移行はできます。しかし、pokesavで認識させるためには、セーブデータのヘッダを削除しなくてはいけないらしいが、ヘッダの削除がよくわからない。やり方を丁寧に教えてくれる神様のような人はいないものか。
    [ 2009/10/03 11:18 ] -[ 編集 ]
    >>たれこみさん

    http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1253622305/

    の>>170へどうぞ
    [ 2009/10/05 19:37 ] viWYSvG2[ 編集 ]
    改造する方法はわかったのですが
    上書き保存してどうやってDSにおくりこむのでしょうか?
    USBケーブルなどはPSPに使うそうですが
    DSの場合どうすればよいのでしょうか?
    本当にすいませんがおしえてくだしあお願いします
    [ 2009/10/09 19:30 ] -[ 編集 ]
    作者サイトの意味がよくわからないので教えてくれませんか?
    [ 2009/10/11 11:41 ] -[ 編集 ]
    特に問題なし
    性格も変えられればいいのに(´・∀・`)
    [ 2009/10/11 14:32 ] -[ 編集 ]
    変えられたわw
    [ 2009/10/11 14:34 ] -[ 編集 ]
    NDS Adapterで吸い出したデータ全部0ww
    これじゃ読み込めないわけだw
    [ 2009/10/19 20:26 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    おっと
    プロアクもっとりゃいい話だろ
    でもコード190行以上あるから
    MAX2買ったほうがいい
    PCでコピペすればいいから
    [ 2009/10/26 00:15 ] -[ 編集 ]
    あとステータスが
    全部0にならない限り
    バグらなかった
    [ 2009/10/26 00:18 ] -[ 編集 ]
    改造ツールのポケモン図鑑一括って所、いつ使えるようになるんだ?
    あと、イベントを自由に出来る部分も
    [ 2009/11/18 10:18 ] -[ 編集 ]
    改造ツールのポケモン図鑑一括って所、いつ使えるようになるんだ?
    あと、イベントを自由に出来る部分も
    [ 2009/11/18 10:18 ] -[ 編集 ]
    ソウルシルバーを全クリしたデーターを消去してしまった
    のですが。POKESAVを使って全クリしたデーターに書き直す
    事は出来ますか?
    [ 2009/11/20 19:54 ] -[ 編集 ]
    毎日見させてもらってますがなんだかんだ言ってコメントするのは1ヶ月ぶりくらいです。

    もう改造等にも慣れてきて自己検証できるようになったので書き込みがなくなったのですが、
    今回、ポケモンのSAVデータ改造をこちらのポケSAVというツールでさせてもらいました。しかしこのツールでの改造がR4に入れると反映されません。
    リネーム等、基礎的なことも行い、ROM自体もバイナリで解除しておきました。

    こちらのHPの記事でもプラチナのSAVデータが正しく反映されないとの記事を見たことありましたがそれが原因かと思います。

    リネームしてもSAVデータが反映されません。
    さらにバックアップとらずに改造してしまったため、改造前のデータも水の泡です。
    わかる方はご返事願います。
    [ 2009/11/22 23:18 ] -[ 編集 ]
    連コメすみません。

    DSTTも所持していたので試しましたがダメでした。
    SAVデータもぽけSAVで見る限り壊れていません。
    リネーム済み。同ファイル上に位置しています。
    さんざん試して検証しましたが、最初からになってしまいます。(起動するとオーキド博士が出てきます)
    まじめに困っています。
    何度もコメント申し訳ありませんが回答のほどよろしくお願いします。
    [ 2009/11/23 10:34 ] -[ 編集 ]
    自分はR4を使っていますが
    反映されなかったり、
    また最初からになるといった不具合は
    今のところありません。
    pokesaveを使って改造した
    内容を教えていただけないでしょうか?
    [ 2009/11/25 23:42 ] -[ 編集 ]
    ご親切に回答ありがとうございます。
    SAVデータをマイクロSDから取り出し手持ちポケモン1匹をLV100にだけしました。
    それ以外はいじくってません。
    そして上書き保存。
    マイクロSDをR4に入れて起動すると、SAVデータが入ってるはずなのにまるでリネーム忘れたかのような扱いを受けます。
    思い出してみるとプラチナのときにも同じような現象が起きました。
    何度も言うようですが絶対リネームは忘れてません。コピペってますから。
    現に他のゲームなら大丈夫ですがなぜかポケモンだけだめです。
    同フォルダ内に入れる等、マジコンの扱いには慣れていますので基礎的なミスもしていないと思うのですが?
    わかりますかね?ご回答願います。
    [ 2009/11/26 23:16 ] -[ 編集 ]
    すいません
    僕もraigaさんのように初めからになってしまいます。
    僕は個体値のところを最大まで上げて6Vメタモンを作ろうとしていますができません。
    個体値を変えて→OK→上書き保存してやったら初めからになっちゃいますどうしたらいいですか?教えていただけませんか?お願いします
    [ 2009/11/27 23:46 ] -[ 編集 ]
    場違いかもしれませんが、pokesaveで性格値を変更したのですが、これでwi-fiを繋げたら違法ですか?
    ググってもあんまり出てこないので、親切な方、ご回答お願いします><
    [ 2009/11/30 13:06 ] -[ 編集 ]
    誰か教えてください。
    セーブデータが反映されないのですが・・・。^^;
    [ 2009/12/14 15:37 ] -[ 編集 ]
    raigaさんとhgさんとまったく同じです。
    だれか!お願いします!v-406
    [ 2009/12/15 15:22 ] -[ 編集 ]
    連コメすみません。

    試しましたがダメでした。
    SAVデータもぽけSAVで見る限り壊れていません。
    リネーム済み。同ファイル上に位置しています。
    さんざん試して検証しましたが、最初からになってしまいます。(起動するとオーキド博士が出てきます)
    まじめに困っています。
    何度もコメント申し訳ありませんが回答のほどよろしくお願いします。v-388
    [ 2009/12/15 15:26 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


