美容整形
DS PSP初心者用講座 地味すぎるアドオン Hide Find Bar with Ctrl+F

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 地味すぎるアドオン Hide Find Bar with Ctrl+F 



    Firefoxアドオンにはいろいろありますが、かつてないほど地味すぎるアドオンが
    この「Hide Find Bar with Ctrl+F」です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    ページ内検索を使っている人は[Ctrl]+[F]の単語でピンとくるかと思いますが
    特定の単語を探すときは[Ctrl]+[F]キー同時押しが基本です。

    ウェブページ以外のローカル環境でも「ページ内単語検索」=[Ctrl]+[F]
    は基本であり、あちこちの場面で特定キーワードを探すのに使えます。
    便利なんで自分もしょっちゅう使っています。

    ただこれはわざわざ追加せずとも標準でついている機能。
    これをどう拡張したのか?・・・と思ったら「閉じる」でした。

    [Ctrl]+[F]キーでページ内検索用の検索バーを表示したあと非表示に戻すには、
    検索バー上の閉じるボタンを押すか、検索バーにフォーカスが当たっている状態で
    「ESC」キーを押す操作が必要です。
    つまりどうしてもホームポジションから手を離さなくてはいけません。

    これを同じ[Ctrl]+[F]キーを押すだけで非表示にできる、という
    そんだけの機能です。(`・ω・´)

    なんという潔い機能でしょう。
    ツッコミどころすらありません。
    「イラネ、俺、マウスで閉じるわ」と思った90%以上の皆さん、ちょっと待って下さい。
    騙されたと思って一度入れてみて下さい。

    入れてビックリ、ホントに地味に、地味に、ひたすら地味に便利です。

    [Ctrl]+[F]で検索~、検索オワリ、もう一回[Ctrl]+[F]~閉じた。

    これだけのことなのに、やけに快適になります。

    ページ内検索をする機会が多い人、マウス操作よりキーボード操作慣れしている方
    にオススメです。導入は下記サイトから。



    「Hide Find Bar with Ctrl+F」    ・・・⇒  (`・ω・´)ポチ

    最後に「マウスジェスチャ機能を拡大するアドオンとかで割り当てればいいじゃん」の
    ツッコミが不要なのは言うまでもありません。

    お疲れ様でした。
    まさかの1
    [ 2009/09/15 19:10 ] -[ 編集 ]
    エスケープ押せば終了できるのでは?

    いやsafariだけか・・・
    [ 2009/09/15 19:16 ] qz533x5g[ 編集 ]
    めっちゃ地味だけど実際に閉じるのが
    めんどくさいときもあるから入れてみます
    [ 2009/09/15 19:17 ] JalddpaA[ 編集 ]
    これはwwwwwたしかに地味だが使えるwww
    [ 2009/09/15 19:18 ] -[ 編集 ]
    sleipnirには元からある機能ですね
    [ 2009/09/15 19:57 ] CDWLKuv2[ 編集 ]
    面白いですねw
    ガクッときましたよww
    [ 2009/09/15 20:26 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


