美容整形
DS PSP初心者用講座 サイトの見たい部分だけを抜き出してスッキリ表示で記事を読む方法解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • サイトの見たい部分だけを抜き出してスッキリ表示で記事を読む方法解説 



    「最近アフィ広告多くね?」とチマタで噂の某ブログのようなサイトが増えてきて
    肝心の記事が見づらいなんて場合がよくあります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    せっかくの休日中、できるだけ色々なサイトを回って、じっくりと自分に必要な
    情報だけを効率よく読みたいところ。

    そういったサイトから広告を除去してしまうFirefoxアドオンの「Adblock Plus」が
    なかなか評判良かったんですが、これはインターネットエクスプローラーユーザー
    などでは使えないテク。



    「Firefoxでウェブの広告だけを除去する方法解説」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    これをどのブラウザ環境からでも実行し、記事の本文部分のみを抜き出して
    表示させるブックマークレットが「Readable App」です。

    サイトの見たい部分だけを抜き出して
    スッキリ表示で記事を読む方法解説


    1・「Readable-app.appspot.com」にアクセスして、最初に
    ブックマークレットの設定を行います。



    「Readable App」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    フォントの大きさや背景色をラジオボタンで選択。
    よくわからない人はデフォルトの設定のままでOKです。

    2・サイト右に表示されている赤文字の「Readable」を
    右クリックからブックマーク(お気に入りに追加)します。



    3・記事を読みたいページにアクセス。



    広告、RSS、プラグイン表示で本文が読みにくい。
    そんな風に万が一感じてしまった場合は、ブックマークした「Readable」を
    クリックします。



    背景色が設定した色に暗転し、記事本文のみが抽出され読みやすくなります。



    必要な部分だけが自動的に判別されるので、まわりの文字や広告に
    惑わされることなく必要な本文のみをじっくりと読むことができます。

    背景をクリックすれば元の表示に戻るので、読み終わったあとは他記事のRSSなど
    プラグインからチェックするのも問題なし。


    ただこれやられると、マジで広告が入らなくなるので、少しでもおこづかいが欲しい
    サイトにとっては涙目なブックマークレットです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    じっくり読みたいときにだけ活用しましょう。

    お疲れ様でした。
    凄いですね。
    やってみようかな・・・

    後、おこ「ず」かいではなくおこ「づ」かいでは?
    [ 2009/09/24 00:36 ] -[ 編集 ]
    二回目の1ゲットだやな。
    [ 2009/09/24 00:37 ] -[ 編集 ]
    いいですなぁ
    [ 2009/09/24 00:37 ] -[ 編集 ]
    くやしいざんす。二回目の1ゲットならずだやな。
    [ 2009/09/24 00:39 ] -[ 編集 ]
    おwwwwまwwwwえwwww
    自分のブログのタイトル見てみろwwww
    [ 2009/09/24 01:10 ] -[ 編集 ]
    ゲット、ゲットってダンディかっつーの。くだらない事で2回も書き込むなよ。うっとおしいな、ゲッターは…。
    [ 2009/09/24 01:39 ] -[ 編集 ]
    「うっとおしい」× 「うっとうしい」○
    これだからゆとりは・・・・・・
    [ 2009/09/24 02:26 ] -[ 編集 ]
    [亜種]
    うっとぅしい:576件
    うっとぅしぃ:69件
    うっとぉしい:4,780件
    うっとぉしぃ:1,220件
    ぅっとぅしぃ:23件
    ぅっとぉしぃ:105件
    うっとぉーしい:50件
    うっとおおしい:40件
    うっとしい:902件
    うっとしぃ:323件
    うっといしい:349件
    うっといしぃ:2件
    うっとぃしい:2件
    うっつしい:1件



    [ 2009/09/24 02:50 ] -[ 編集 ]
    うっとーしー
    [ 2009/09/24 05:07 ] -[ 編集 ]
    ゆとりとか言ってるヤツまだいたの?
    鬱陶しいナ
    [ 2009/09/24 08:32 ] -[ 編集 ]
    >>[ 2009/09/24 02:26 ] 名無しさん
    ゆとりだからなんなの?
    ゆとりじゃないやつは絶対に間違えないというのか?
    どうせ、説明できないんだろ?
    [ 2009/09/24 19:07 ] tHX44QXM[ 編集 ]
    うっとおしい
    おこずかい
    いちよう
    そうゆうこと
    「あまえびさん!」
    文章中にたくさん含まれる句読点、読点の数々

    これらを見てもゆとりと思えないのはゆとりしかいない

    また、「ゆとり」は煽りを目的として使用される言葉なので
    「ゆとり」という言葉に過剰反応して
    >ゆとりだからなんなの?
    とかコメントをしてしまうのはゆとり

    以上証明終了m9(^Д^)プギャー
    [ 2009/09/24 20:21 ] -[ 編集 ]
    ↑頭がいかれてるな。
    病院言った方がいいんじゃないの?
    [ 2009/09/24 20:48 ] -[ 編集 ]


    説明しろっていうことに対して、証明って馬鹿じゃないの?
    そもそも、証明と説明とは意味が違うし。

    証明:ある事柄・判断・学説などが正しいこと、事実であることを、証拠に挙げて明らかにすること。
    説明:ある事柄の内容や意味を、相手によくわかるように述べること。

    こんなことも分からないなんて、勉強せずに遊んでいた馬鹿なんだな。
    [ 2009/09/24 20:54 ] -[ 編集 ]
    わざわざ意味まで調べて揚げ足を取るとは
    あまえび信者は必死マンが多いでつね^^
    [ 2009/09/24 21:34 ] -[ 編集 ]
    おっと、本心突かれて涙目でしゅか?^^
    最近信者とかゆとりとか言うやつが増えすぎ
    [ 2009/09/24 21:40 ] aIcUnOeo[ 編集 ]
    ゆとりとか言い出したヤツが一番しょうもない。自分は誤字や脱字の間違えはしたことないのか?

    言ってる事がおかしい事を指摘され、信者とかぬかしてるヤツが一番必死に思えるのは俺だけじゃないはず。

    [ 2009/09/25 00:38 ] -[ 編集 ]
    マジレスしてる時点でゆとり

    スルースキル身につけろよ
    [ 2009/11/01 20:55 ] -[ 編集 ]
    ↑の言うとおりだと思う。

    いちいち気にしてるから言い合いになるんだろw
    [ 2010/01/10 13:57 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


