美容整形
DS PSP初心者用講座 話題のタイの美少女ゲー「Re Angel」体験版をやってみた

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 話題のタイの美少女ゲー「Re Angel」体験版をやってみた 



    ニコ動などで以前から話題になっていたタイ発正統派美少女ゲー
    「Re Angel」の日本語体験版が無料配布されたので、早速プレイしてみました。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    * 美少女ゲーといっても18禁要素はまったくないので、
     18歳未満の方も  気楽に読んでいって下さい。




    パッと見じゃ日本の美少女ゲーと変わらないクオリティのため日本のメーカーが
    作ったのかと思いそうですが、正真正銘タイの会社「Studio GU」が作った外国のゲームです。



    体験版のプレイ時間は約40分程度。
    とりあえず最後までやってみての感想ですが、非常によくできています。

    製作者はきっと日本のことをよく研究しているんでしょうねぇ。

    話の途中でメイド喫茶が出てくるワンシーンなんかもあって、
    かなり日本のアキバ文化の影響を受けているみたいです。



    「タイと美少女ゲー」と聞いてもピンと来ないんですが、ゲーム自体は
    非常に丁寧に作られており、日本語翻訳されたセリフの掛け合いもまったく
    違和感がありません。

    それにこのゲームのキャラ、喋りながらホントによく動きます。



    まばたきやちょっとした仕草を静止画でつなぐのではなく、なめらかなアニメーションで
    動かしているため、ともすると退屈になりそうな会話シーンを上手に盛り上げて
    くれています。





    この動きって「日本のゲームをお手本にした」っていうよりも
    「日本のゲームがお手本にした方がいい」くらいです。よくできてます。

    自分「美少女ゲー」ってジャンルはほとんどやらないんですが、
    このゲームは40分じっくり楽しめました。



    「お兄ちゃんが望むなら、ファーはなんだって許しちゃいますよ♪」

    ・・・・・・・楽しめました。(*´Д`)ハァハァ…。


    ただこれ非常に残念なことに日本での発売は現在のところ未定です。
    こういった非エロ(微エロ?)で良質なゲームなら日本でも発売して欲しいところですね。

    一応日本向けの体験版もリリースされたことですし、まったく予定がないわけでも
    ないようなので、最後までプレイしてみたくなった人は期待して待ちましょう。

    無料体験版は「Re Angel公式サイト」よりダウンロード可能です。

    お疲れ様でした。

    「ゲームズITメディア」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    「Re Angel公式サイト」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    [ 2009/09/21 04:00 ] レビュー | TB(0) | CM(9)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1ゲトかな?
    [ 2009/09/21 04:03 ] -[ 編集 ]
    これは中学生以下には駄目だと思うw
    [ 2009/09/21 04:12 ] -[ 編集 ]
    絵が萌えないなぁ…
    クラナドも絵が嫌いだったけどあれは良ゲーだったし、これも途中で慣れるのかな
    [ 2009/09/21 06:25 ] -[ 編集 ]
    pspまだか?
    動画公開されたけど、HPはなんの更新すらない。
    [ 2009/09/21 07:33 ] uuBy4x0c[ 編集 ]
    日本語で書かれたゲームなのに日本での発売は現在のところ未定です。なのか

    いったいどこに売ろうとしてるだコレwww

    こういうゲームレビューもっとやってください
    manhuntの時みたいなの
    [ 2009/09/21 12:49 ] -[ 編集 ]
    この気合の入りっぷりは90年代のギャルゲを沸々とさせるな
    低コストを重視の紙芝居が乱造してる今の日本のギャルゲ業界は見習ってもらいたい
    [ 2009/09/21 13:07 ] -[ 編集 ]
    この、目の大きさならコンタクトレンズでグラタンが食べられそうですね。
    顔の形がいびつです。
    むしろホラー
    [ 2009/09/22 06:29 ] UpxUfsPo[ 編集 ]
    すげええ
    [ 2009/09/22 12:23 ] -[ 編集 ]
    顔のデッサンがヤバイっちゃヤバイが
    何か不思議な魅力のある絵だと思わないか?
    ファーたん可愛いすぎだろw
    [ 2009/09/25 01:51 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


