美容整形
DS PSP初心者用講座 6.00 FP-B (Fake Custom Firmware) 公開解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 6.00 FP-B (Fake Custom Firmware) 公開解説 



    以前からYouTubeなどで話題になっていた、なんちゃってカスタムファームウェア
    6.00 FP-B が公開されていますね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    フェイク系CFWは最近出回りすぎて、導入手間や記事にする手間を考え
    その結果の効果があまりに意味ないので避けてきたんですが、
    こいつは一味違うようです。

    自らFake Custom Firmware とうたっているわりには、導入することによって
    デフォルトでUltimate VSH Menu と同機能に対応、5.50用のCTFテーマや
    プラグインも使用可能なようです。
    内部コアが5.50のようですね。(6.00FP-Bなんだけどね)

    ということでモノは試しで導入してみました。

    6.00 FP-B (Fake Custom Firmware) 公開解説

    1・導入前に少し準備が必要です。

    まず導入対象CFWであるCFW 5.50GEN-Bを導入します。

    「CFW 5.50GEN-B 公開解説 」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    2・続いてフォルダを表示させるために、PCの設定を少しいじります。

    XPの場合 
    ツール→フォルダオプション→表示のタブから
    「すべてのファイルとフォルダを表示するに」の項目にチェックを入れて下さい。

    VISTAの場合
    スタート→コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズを
    クリックし、フォルダオプション項目の
    「保護されたオペレーティング システムファイルを表示しない(推奨)」
    のチェックをはずして下さい。

    以上でこれからアクセスするFlash0内の隠しフォルダが表示されます。

    また導入前には事前にNANDのバックアップを取っておいて下さい。
    不安定なアプリのためここから先は何があっても自己責任になります。

    3・PSPを起動しXMB上でSELECTボタンを押してVSHメニューを呼び出します。



    USB DEVICEの項目をFlash0に設定しEXITで終了。
    PCとUSB接続すればFlash0内が表示されます。

    4・6.00 FP-B をダウンロード後、解凍します。



    「6.00 FP-B」    ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    5・解凍後出てきた「flash0」フォルダ内にあるvshフォルダとkdフォルダを取り出し、
    PSP Flash0内の同フォルダに上書きコピーします。



    6・PSPをシャットダウンして再起動するとシステムソフトウェアが6.00 FP-Bに
    なっているはずです。



    Ultimate VSH Menu と同機能のVSHメニューも標準搭載。



    ですがあくまでフェイクのため、中身的には5.50のようです。
    GAME KERNEL が6.XX Kernel なところが涙を誘います。( ´・ω・)y─┛~~~o

    それでも普通にプラグインは使えるし、VSHは自動で拡張されるし
    最近のフェイクものCFWの中では1番いいんじゃないでしょうか。

    今後のアップデートを期待するなら、入れる価値は若干アリ。
    あまりオススメはしませんが。

    お疲れ様でした。
    [ 2009/09/21 10:00 ] FW /CFW | TB(0) | CM(23)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1
    本物のCFW6.00早く来ーい
    [ 2009/09/21 10:03 ] -[ 編集 ]
    2ゲト
    [ 2009/09/21 10:06 ] -[ 編集 ]
    3げっと
    [ 2009/09/21 10:14 ] -[ 編集 ]
    4げと
    [ 2009/09/21 10:35 ] BRpqkcdk[ 編集 ]
    5ゲット
    [ 2009/09/21 10:40 ] -[ 編集 ]
    手順通りやりました
    psp起動しなくなりました・・・orz
    [ 2009/09/21 10:45 ] ZKEs3CJw[ 編集 ]
    これって、B2でもできますか?
    [ 2009/09/21 10:58 ] -[ 編集 ]
    >>やんちゃさん
    内部弄るんでバックアップは必須ですが・・・
    とりました? と聞いてみる。
    あと詳しい状況を記載して貰えば、あなたにとっても私たちにとっても、それは有益な情報になります。


    でもこのCFWはPSP-1000に導入するとVSHが通常通りだったり色々と不都合が生じるらしいです。
    VSHを拡張済みの人はわざわざ導入する必要はないんじゃないですかね?
    [ 2009/09/21 11:04 ] -[ 編集 ]
    >名無しさん

    解説に
    「まず導入対象CFWであるCFW 5.50GEN-Bを導入します。」
    とありますね。

    >やんちゃさん

    解説に
    」また導入前には事前にNANDのバックアップを取っておいて下さい。
    不安定なアプリのためここから先は何があっても自己責任になります。」

    とあります。
    [ 2009/09/21 11:05 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    要するに所詮5.50だから6.00要求するゲームは起動できないってことでしょ。GENの人たちには頑張ってもらいたいですね。上から目線でスマソ
    [ 2009/09/21 11:16 ] mRzSBXOY[ 編集 ]
    最後の画像の右上に電池マークが無いのはなぜ?
    それとそのpspの壁紙下さい。
    [ 2009/09/21 12:04 ] -[ 編集 ]
    ↑充電しながらで、点滅で消えた瞬間にスクリーンショット撮ったんでしょうね

    てか壊れたけどnandの使い方わかんねー
    一応CFW 5.50GEN-Bからやったんだけどな
    [ 2009/09/21 12:22 ] -[ 編集 ]
    これはパワポタ4はできるの?
    [ 2009/09/21 13:55 ] -[ 編集 ]
    ↑なんかため口でうざいが、パワポタ4は6.00だからできませんぞ
    [ 2009/09/21 14:44 ] -[ 編集 ]
    んふー 新しいモノに慎重派な私は、動作報告が多数&今の環境が大幅改善

    な条件がないかぎり導入しません(^0^)/
    動かなくなった人、大事なPSP大事にしよーぜ
    [ 2009/09/21 15:02 ] v6af..5Y[ 編集 ]
    早くCFW6.00出てほしいですね。最近はCFWに対抗しようと、ゲーム会社も頑張っていますね。しかし、こっち側が毎回勝っちゃいますね。
    [ 2009/09/21 15:04 ] -[ 編集 ]
    >>haduri さん
    環境はpsp-1000で説明通りCFW 5.50GEN-Bを導入していました
    バックアップはというとしていません・・・orz
    まぁ自己責任なんで仕様が無い^^:

    取り敢えずパンドラ使えば元に戻るんでしょうか?
    と訊いてみる
    [ 2009/09/21 15:57 ] ZKEs3CJw[ 編集 ]
    【情報提供】
    なにかわかりませんが、PSPITAで PSPVC v3.75 リリースの模様です。誤報の場合すいません。

    http://www.psp-ita.com/?module=fileview&file_id=2562
    [ 2009/09/21 16:05 ] ts0vkceI[ 編集 ]
    フラッシュがいかれて壊れたなら
    パンドラで直るはず
    パンドラははフラッシュを書き換えますから
    [ 2009/09/21 17:36 ] -[ 編集 ]
    >げったー92世さん

    パワポタ4はFW6.00ではなく5.55要求ですよ
    どちらにしろ、現状ではまだできない事に変わりはありませんが
    [ 2009/09/21 17:44 ] eojOySJc[ 編集 ]
    [ 2009/09/21 20:44 ] -[ 編集 ]
    ↑に合わせてこちらのサイトもあったみたい
    http://pspgweber.com/forums/viewtopic.php?f=30&t=8402
    復活を宣言したひとの立てたスレみたい

    正確なソースはまだ発見していない?

    http://himanayakata.blog109.fc2.com/ 管理人 StarLight
    [ 2009/09/21 21:02 ] -[ 編集 ]
    CFW6.00の導入条件でFW5.51でも入るのかな・・・。
    [ 2009/09/25 18:31 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


