美容整形
DS PSP初心者用講座 自分以外の奴にはPSPゲームをさせなくするプラグイン Protect GAME v1.0

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 自分以外の奴にはPSPゲームをさせなくするプラグイン Protect GAME v1.0 



    兄弟のいる家でPSPが1台しかない場合、取りあいになる場面が
    しばしばあります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    そんなときに仕込んでおくと、なかなか役に立ってしまうプラグインが
    Protect GAME v1.0 です。

    このプラグインを導入すると特定キーを知っている者以外、PSPのゲームのみが
    起動できなくなります。

    PSPそのものにロックをかけるわけではないので、なかなか華麗に
    相手を騙せます。

    実用例

    (´・ω・`)「あれ~?ゲーム動かなくなっちゃったー。直してみるからしばらく待ってな」

    ヽ(`Д´)ノ「嘘だ!そう言って、お兄ちゃん独り占めする気だ!」

    (´・ω・`)「ホントだって、やってみ」

    ( ゚д゚)「・・・あれ、ホントだ、わかった。直るかな?待ってるから直してよお兄ちゃん」

    (`・ω・´)「まかせとけ」

    と言って部屋にこもり自分だけゆっくりゲームをプレイ。

       〃∩ ∧_∧
       ⊂⌒(  ・ω・)  ああ、こりゃたまんねぇや
         `ヽ_っーーc
            ⌒ ⌒

    ゲームに飽きたらプラグインをオフにして

    (`・ω・´)「どうだ、直ったぞ」と自慢し
    (´・∀・`)「ありがとう!凄いやお兄ちゃん‼」

    と感謝までされる、卑怯なプラグインです。(`・ω・´)

    自分以外の奴にはPSPゲームをさせなくする
    プラグイン Protect GAME v1.0


    1・「ProtectGame_v1」をダウンロード後、解凍します。

    「ProtectGame_v1」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきた「esci.prx」を、メモステのsepluginsフォルダにコピー。



    3・game.txtに以下の記述を追記します。

    ms0:/seplugins/esci.prx 1

    4・PSPを再起動して有効化。

    通常通り○ボタンを押してゲームを起動しても起動後に強制的に
    XMBに戻されゲームが起動できなくなります。

    ゲームが起動できない!




    ところがL+R トリガーを押しながら○ボタンを押して起動すると
    XMBに戻されずそのままゲームが起動できるようになります。

    起動できた!




    ただし起動キーの変更はできないので、弟にこの記事を読まれたら
    即バレのうえ兄弟ゲンカに発展する危険を含んでいるので
    使い方には注意して下さい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    お疲れ様でした。
    [ 2009/09/23 14:10 ] PSP便利ソフト | TB(0) | CM(37)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 画像がイケメンすぎて吐いた・・・w
    [ 2009/09/23 14:10 ] -[ 編集 ]
    2ゲット!!!!
    [ 2009/09/23 14:11 ] -[ 編集 ]
    3ゲト!
    [ 2009/09/23 14:18 ] aO7ArIDQ[ 編集 ]
    4げと
    [ 2009/09/23 14:19 ] -[ 編集 ]
    あの顔文字好き
    [ 2009/09/23 14:29 ] 4EoBppwo[ 編集 ]
    コメント書こうとコメ欄開くとゲットゲットって‥‥
    マジでゲッター消えろよ
    [ 2009/09/23 14:29 ] -[ 編集 ]
    これは使えr。。。。ねえ。。。orz

    実用例お上手ですねwwwwwwwww妹、PSPしないww

    何に使えるかなー。。

    [ 2009/09/23 14:37 ] -[ 編集 ]
    実用例がイイ(・∀・)
    [ 2009/09/23 14:40 ] -[ 編集 ]
    (´・∀・`)「お兄ちゃん・・・このプラグイン何?」
    (`・ω・´)「・・・・」
    [ 2009/09/23 14:40 ] XhOEj3xg[ 編集 ]
    記事関係ないですが、右カラムのMicroADのやつがBT ParttnerになっててTが一つ多いですよ。
    [ 2009/09/23 14:51 ] -[ 編集 ]
    これで兄とけんかせずに一人締めできます
    [ 2009/09/23 15:23 ] -[ 編集 ]
    ついにエロゲ用メモステを作るときが来た・・・
    [ 2009/09/23 15:24 ] 5WBiuDTc[ 編集 ]
    兄にONSを起動されずにすむぜw
    そういえば昔PSP自体にPWをかけて起動させないプラグインあったけどあれってMS抜いちゃえば効果ないんだよねw
    ちなみにこれもそうかな?

    宇佐美ィィィィィィィィッィィ
    [ 2009/09/23 15:31 ] -[ 編集 ]
    一人っ子の俺には関係ない!!
    [ 2009/09/23 16:08 ] -[ 編集 ]
    兄:あれゲーム起動できなくなった・・・・

    弟:どうやって直すのか?

    兄:お願いやから金あげるから直して!!

    弟:わかったがんばってみるわ。

    兄:ありがとう。先に金

    弟:「プラグインoff」 
    なおったぞ!!

    兄:ありがとうございます!!


    こうして弟はお金持ちに!!
    [ 2009/09/23 16:08 ] uf0ZjNlk[ 編集 ]
    プラグインOFFにされたら動くジャン。
    意味ねぇーーーorz
    [ 2009/09/23 16:15 ] -[ 編集 ]
    ここだとリアルにやってそうな消防ちゃんがいそうで困るww
    [ 2009/09/23 16:49 ] -[ 編集 ]
    弟騙ししか使い方ないですね
    [ 2009/09/23 17:15 ] -[ 編集 ]
    わろたww
    [ 2009/09/23 17:34 ] -[ 編集 ]
    あまえびさんは、麻雀格闘倶楽部をするのか。私も麻雀は好きだ。もちろん、麻雀格闘倶楽部もしている。
    [ 2009/09/23 18:04 ] -[ 編集 ]
    友達にもいいですね。
    こっそり友達のにこれを入れといて、
    いざ、と来たらプラグインをONにして

    友達: あれ?起動できねぇ

    自分: どうかしたか?

    友達: 何か知らないけどゲームできない

    自分: ちょっと貸して

    友達: はい

    自分: ・・・よし、治ったよ

    友達: おお、スゲー、お前神じゃんw

    友達: ちょっとまってて、お菓子と
       ジュース持ってくるよ。

    こうして自分はお菓子をw
    [ 2009/09/23 18:31 ] K6O2aMYw[ 編集 ]
    作った人はどんな使いかたしてるんでしょうか。
    [ 2009/09/23 18:38 ] rSCwqCAE[ 編集 ]
    あまえびさんのブログは見ててたのしくていいですねぇ~w
    見習わなきゃw
    ちなみにフリーズオワタがバージョンアップされてます。
    [ 2009/09/23 19:06 ] -[ 編集 ]
    兄と弟のやりとりに吹いたww
    実用例が上手い
    [ 2009/09/23 19:10 ] 3un.pJ2M[ 編集 ]
    http://gamemasa.blog54.fc2.com/blog-entry-610.html
    ポケモン世界大会優勝者がチートだったようですよ
    記事ネタとしてはなかなか面白い材料かと
    [ 2009/09/23 19:21 ] MF8IyTP2[ 編集 ]
    このプラグインONにしたままだとMHP2ndGとかのチートが起動できなくなりますよ!
    [ 2009/09/23 20:02 ] -[ 編集 ]
    PSP起動自体にキー設定しておけば
    チョメチョメなファイルが入っているMSが差しっぱなしでも安心

    …ってのなら良かったなぁ
    [ 2009/09/23 20:35 ] U8bebn2c[ 編集 ]


    今実験してみましたが、ホントでした。
    [ 2009/09/23 20:36 ] tHX44QXM[ 編集 ]
    ビデオ、音楽、画像を開くときにも対応したらいいですね。
    [ 2009/09/23 21:35 ] BaVqJGy6[ 編集 ]
    あの~?
    それぐらいでしたらVSH MENUのUMD ISO MODEをNORMALにして
    UMD抜いたほうが早いような・・・・
    弟を騙すくらいなら、UMD抜けばいいだけですよ?w
    MHP2Gでチートできないぐらいならこっちのほうが・・・
    [ 2009/09/23 23:06 ] 0EjQUAK2[ 編集 ]
    ↑では確かにiso起動は出来なくなるが、自作ソフトが普通に起動するだろ
    [ 2009/09/23 23:26 ] -[ 編集 ]
    SK2って人がROM画像を掲載しろ、ってコメントに対して

             __,,,.... -――‐- .._         そりゃあ…かまわない
           /vV///∠∠彡:ニニヽ  ROMを持ってるかの質問に答えること それ自体は容易い 簡単だ
          {/`ー-‐'''"´   二二ニニl   画像はこれこれこう ここで買って吸い出して
         /ー--‐''''"´    二二ニニ|       買った時期は…?場所は?
        ,/ー---‐'''"´__   ニニ二二|     そんな話は いくらでもできる
        〈べヽ l. ヾニ-‐'''ヾ> =r-、ニニ|
        },-o->  ヽPニニ  ミ ス.|ニ二|  しかし 今 オレが そんな話を 仮にしたとしても
    .     |二/,'   ー― '  `に!|二ニト、        その真偽はどうする…?
        |/,' __ ヽ\    r<二ニ| \
          | 「r---一ァ'!   | \ニ|   |`'ー-、__ 真偽など どうでもいいから
           | !` 三 ̄  l    |    \!  |      聞きたいと言うのか…?
            \       _.. -''"    /|    |
        _,.. ‐'''"`ー <´       / |  |       ククク……
    [ 2009/05/25 00:53 ] あまえび vpTeR5/6[ 編集 ]

    信者のコメント↓

    SK2さんへ

    あまえび氏が割れてるのは、昔からの常連ならみんな知ってる事なんで突っ込み不要

    それよりちゃんと画像出してるとこって何処?
    [ 2009/09/23 23:56 ] -[ 編集 ]
    [ 2009/09/24 00:19 ] -[ 編集 ]
    記事の通りに姉を騙そうとしたら
    自分で治せるっていって壊されました。
    気をつけてください。
    [ 2009/09/24 06:18 ] UpxUfsPo[ 編集 ]
    CFW厨氏ねばいいのに^^
    [ 2009/09/24 09:11 ] -[ 編集 ]

    そんなこと言ってるならこのブログにくるなお
         ⊂二二二( ^ω^)二⊃
    [ 2009/09/24 20:41 ] RQTt9Xgs[ 編集 ]
    これってHENでもいけますか?
    [ 2009/09/26 22:56 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


