美容整形
DS PSP初心者用講座 メタルファイトベイブレード 実体験レビュー

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • メタルファイトベイブレード 実体験レビュー 



    ちまたでは、「メタルファイトベイブレード」なるものが
    流行っているらしい。


    その昔、ベーゴマプロとして近所の子に連戦連勝であった自分としては
    非常に興味深い。

    さらにゲームブログの管理人という立場上、流行のオモチャに関することなら、
    とりあえずなんでも経験しておく必要があるだろう。
    やってみることにする。



    今回の調査に関する危険度はレベル5だ。

    小学校低学年中心のこのフィールドで、子供も連れず大人だけで
    やってきたことがバレたら、間違いなく普通の目で見てもらえるはずがない。

    「ウチの子が誕生日で・・・」。これだ。これでいこう。


    まず肝心の「ベイブレード」を持っていない俺は、モノを購入しなければならない。

    事前調査によると「ベイブレード」とは、ようするにベーゴマを進化させた
    ようなもので、パーツを組み替える事でコマの性能を変化させることができるようだ。



    なるほどここでは「チンコ巻き」の知識は役に立たないらしい。
    いや、決して下ネタに走ってはいない。勘違いしないで欲しい。



    商品を購入する。
    「すいません、ウチの子が誕生日で・・・」
    言い訳をしながら店員に話かける。

    「こちらの青の商品が1番売れてますね」
    にこやかに対応してくれる店員。

    「いや、青は好きじゃないなぁ」

    「え?」

    しまった。

    「いや!ウチの子は青いと好みじゃないような気がするなぁ・・・」

    怪訝な顔をする店員。
    子供のといいつつ、思い切り自分の好みで選んでしまった。
    まずい。
    早くもボロボロだ。


    なんとか商品を購入し、さっそく説明書を頼りにその場で組み立ててみる。



    なんだこれ、けっこう複雑だ。
    しかも思ってたよりけっこう重い。
    最近の小学生はこんなものを組み立ててバトルするのか。
    けっこう高度だ。

    「やってあげるよ」

    組み立てに苦戦している俺に、突然小学生の男の子が話しかけてきた。

    小学校3、4年くらいだろうか。
    顔立ちはバカっぽいが、ただ者ではないのは一目でわかる。
    相当ベイブレードに精通しているに違いない。

    だって頭の形がすでに「ベイブレード」みたいだ。


    イメージイラスト


    「すまない」

    「Mrブレード」にベイブレードを託し、組み立ててもらう。

    さすがに手際がいい。慣れているのだろう。

    「戦うぜ!」

    そう叫んで俺のベイブレードを持って走り去ってゆく。
    すごい。パクリ方のさりげなさまでプロ級だ。

    なんやかんやで「Mrブレード」とベイブレード対決ラウンド1。



    俺にとってはこれがベイブレードデビュー戦になる。
    気を抜くわけにはいかない。

    「3,2,1」の合図でセットしたベイブレードを思い切り引いてフィールドに放つ。



    ガッ、ガッと激しく互いのベイブレードがぶつかり合う。

    やばい。けっこう面白い。



    迫熱するバトルにいつの間にやら人だかりができて、さらに乱入者も現れる。



    何度か衝突を繰り返したのち2人のコマは失速し、見事俺のコマが生き残った。

    「スゲーっ!」
    「強えぇっ‼」

    周りからは歓声。
    興奮する子供たち。
    微笑む子供たちの母親、父親。

    おお、いい気分だ。


    こうして俺の人生初のメタルファイトベイブレードデビュー戦は、
    最高の形で幕を閉じた。

    子供たちの遊びとはいえ、やってみると大人でもけっこう楽しい。
    昔、コマ遊びにはまったことのある世代なら十分楽しめるだろう。

    話題になっているゲームやオモチャがあるなら今後もまた足を運んで
    体験していくつもりだ。

    たとえ「ママ、変な人いる」と指を指されようとも・・・。


    お疲れ様でした。




    「ベイブレードコロシアム公式サイト」  ・・・⇒ (`・ω・´)ポチ

    ベイブレード BB-43 スターター ライトニングエルドラゴ100HF
    [ 2009/09/26 15:30 ] 実体験レビュー | TB(0) | CM(50)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • べイブレード昔やってたな
    懐かしー
    [ 2009/09/26 15:34 ] 9wIXYclI[ 編集 ]
    1gt
    [ 2009/09/26 15:35 ] -[ 編集 ]
    ゲーム関係ネタ切れですかい?
    [ 2009/09/26 15:35 ] -[ 編集 ]
    あまえびさん相変わらずやりますなぁ!!
    [ 2009/09/26 15:36 ] -[ 編集 ]
    兄ちゃんがたくさん持ってたから
    よく一緒に遊んだな~
    [ 2009/09/26 15:38 ] JalddpaA[ 編集 ]
    7年前にもブームがありましたよね。
    私の息子もやっております^^
    一個500円は・・ゲームに比べれば断然安いですし^^;
    [ 2009/09/26 15:38 ] UVo2Rrsg[ 編集 ]
    笑いすぎてお腹痛いんで、
    ぜひまたやってください!
    [ 2009/09/26 15:46 ] -[ 編集 ]
    気のせいかもしれないが
    またこのサイトが重くなってるような気が・・・
    [ 2009/09/26 15:49 ] -[ 編集 ]
    あまえびさん
    あなたって人は・・・
    カッコイイ大人だ!
    たとえ誤解されようとも、
    その生き方、ステキです。
    [ 2009/09/26 16:00 ] -[ 編集 ]
    あまえびさんの好奇心と勇気に感心させられました。
    そしてネタの面白さに思わずふいてしまいました。
    このようなネタは癒されます。
    これからも童心に帰れるネタを期待してます。
    [ 2009/09/26 16:06 ] -[ 編集 ]
    はたして現代の子供は昔のベイブレード
    あのプラスティックのベイブレードを知っているのだろうか
    [ 2009/09/26 16:29 ] -[ 編集 ]
    なんかツールっぽいもの出てますよ
    http://www.pspgen.com/psp-hackit-tool-utilitaire-multifonctions-dark-mizar-actualite-189927.html
    どなたかがもう言ったかも知れませんが
    PSPHackit Tool v2.00
    [ 2009/09/26 16:30 ] -[ 編集 ]
    なんか、どこも売り切れらしいですね

    8年くらい前にも同じようなことあったっけ…
    [ 2009/09/26 16:35 ] CVABuMtM[ 編集 ]
    7~8年前のブームの時に比べたら大したことないですね。
    あの時は子供と公園に行ったら絶対誰かやってましたからね。
    2000円って高くなりましたね。(^^ゞ

    あの時は確か800円くらいだったはず。
    [ 2009/09/26 16:39 ] -[ 編集 ]
    俺が小学生ごろに流行ってた・・・
    ただ、その時は普通のオールプラスチック製で、後期に磁石が入ってたりモーターが入ってたりとか色々あったな。

    その当時、通常は流通していなかったオールメタルのベイブレードを持っていた俺が、友人間でチート並みに強かったのはいい思い出。
    [ 2009/09/26 16:47 ] -[ 編集 ]
    多趣味なのはいいことですな。
    [ 2009/09/26 16:57 ] -[ 編集 ]
    最近つまらん記事ばっかりだったけど、これはおもしろい。
    ナイスあまえび氏。

    てか、今ベイブレード流行ってたのか。
    知らなかった。
    [ 2009/09/26 17:05 ] -[ 編集 ]
    ちょwwwいべあま氏wwwじゃなかったあまえびさん

    何やってるんですかwww

    子供1「お母さん、あのお兄ちゃんまた来たよ」

    子供2「今日は負けないぜ」(キリッ

    [ 2009/09/26 17:37 ] -[ 編集 ]
    イメージイラストのあまりのかっこよさに
    吹くにはいられなかった
    [ 2009/09/26 17:38 ] -[ 編集 ]
    ベイブレードなつかしいです^^
    小学生の時はやってました。あの時はバネついてるとか
    火花でたりしてたなぁ…
    ドラグーン、ドランザー、ドライガー、ドラシエルだっけ?
    [ 2009/09/26 18:01 ] wH2dE6bE[ 編集 ]
    スピンファイヤーボムしか覚えてない。
    [ 2009/09/26 18:13 ] Vak9OJZs[ 編集 ]
    小3ぐらいのときにやってた気がするけど覚えてないなあ。
    実験体レビュー面白すぎです。
    [ 2009/09/26 18:19 ] rSCwqCAE[ 編集 ]
    高校1年だけど、無性にベイがほしい
    けど、恥ずかしいだけど
    買っても、なんかうまいいいわけないかな?
    [ 2009/09/26 18:28 ] -[ 編集 ]
    意外と高校生も買ってる人は見かけますよ。

    僕は高3ですが普通に並んで買ってますよw

    まあ店員さんには「高校で流行ってるんですよ。」とw

    ちなみに最後の画像はレアベイのアクアリオですね。

    [ 2009/09/26 18:54 ] -[ 編集 ]
    めちゃ懐かしいですね^^ 
    また流行りだしてきてるなんて・・・ 
    今中2ですが、小学生のとき友達とやりまくりでしたww 
    あまえびさんガンバです^^
    [ 2009/09/26 19:04 ] -[ 編集 ]
    あまえびさん、あなたは大人ではないかもしれないが、
    ………漢だ!
    [ 2009/09/26 19:22 ] -[ 編集 ]
    イメージイラストが最高っ!!
    [ 2009/09/26 19:37 ] -[ 編集 ]
    実体験レビューシリーズ、キター!!w
    このシリーズも楽しみにしているんで今後も
    レビュー4649!
    [ 2009/09/26 19:44 ] -[ 編集 ]
    小学生のときによくベイブレードしてました
    今は金属なんですね、昔はプラスチックだったけど
    友達がベイブレードに当たって肉をえぐったことをおもいだす
    [ 2009/09/26 19:47 ] -[ 編集 ]
    最後は「ママ、変なオッサンいる・・・」がよりリアル。
    レビュー乙でした。
    [ 2009/09/26 19:56 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    ちょwwwwwなにやってんですかwwwww
    [ 2009/09/26 20:12 ] -[ 編集 ]
    ふいたww
    [ 2009/09/26 20:55 ] gg06ppQg[ 編集 ]
    もう7~8年も前になるのか?
    あれにはハマったな~
    クラスメイトに「ベイブレードだせぇwww」と罵られても
    そんなの無視してハマってたなーw
    ドラグーンGTのエンジンギアを解体してパーにしたのはいい思い出w
    だけど小学5年生頃にアニメ終了して、それから3年後には福箱もでなくなったっけ
    あの時にベイブレードへの熱は冷めきったな。
    [ 2009/09/26 20:59 ] xhAHlEKk[ 編集 ]
    子供のイメージ画像に吹きましたwww
    ベイって凄く威力があって
    すごいなって当時感心したな。
    [ 2009/09/26 21:23 ] -[ 編集 ]
    やべぇwwwwくそ懐かしいwww
    俺も小学校の頃すごいはまったな~。

    なんか前にもこんな書き方をした記事を見たことがあるようなwww
    [ 2009/09/26 21:41 ] RQTt9Xgs[ 編集 ]
    昔ベーブレードで破壊力を追い求めて友達のベイ破壊しまくったの思い出したw
    [ 2009/09/26 21:55 ] l.rsoaag[ 編集 ]
    3,2,1,ゴーシュート!
    なつかしいです
    [ 2009/09/26 22:29 ] ME3euH3U[ 編集 ]
    イメージ画像で吹きましたwww
    なつかしいなぁ、小学生のころに良くやってたな。
    年度をつめておもくしてたのを覚えていますよ。
    [ 2009/09/26 23:02 ] -[ 編集 ]
    小3の時から小6までやって
    だいたい、10万位使ったかな~

    本当にタカラは頭がいいな~

    でも、俺は勇気を出して買います
    [ 2009/09/26 23:06 ] -[ 編集 ]
    ち○こ巻き噴いたwww
    もう一つの巻き方の名称は卑猥すぎてかけませんwww
    [ 2009/09/26 23:32 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    今のベイブレードはウエイト自体が鉤爪に・・・昔のモデルじゃ太刀打ちできそうにないな;

    こういったおもちゃって、はまると出費が抑えられなくなりますよね。ミニ四駆にはまっていたの思い出しました。
    [ 2009/09/26 23:58 ] 3UG7ZRW.[ 編集 ]
    おお。流石はあまえびさん。お疲れ様です。。
    ミニ四駆は結構持ってましたねぇ。
    昔ベイブレードは確かに周りでも人気があって皆持っていたんですが、
    自分はかなり遅い時期に一個だけ買った覚えがあります。

    今のやつは全部金属なんですね…
    それって結構危ないんじゃ…って思うのは自分だけ…?
    [ 2009/09/27 00:29 ] -[ 編集 ]
    もう、最近あまえびさんのネタ記事にばかり目がいってしまう俺www
    てか文句言うなよみんな・・・
    [ 2009/09/27 01:58 ] zCb4EiCQ[ 編集 ]
    あまえびさんおもしれ~
    記事が財前さんに似てるような(分かる人にはわかる)
    [ 2009/09/27 02:02 ] aIcUnOeo[ 編集 ]
    この記事面白かったですwwでもMIKUさんと同様にオールメタルって小学生にとって危なくないんですかね?それとも昔のプラスチックみたいに軽くないからあんまり吹っ飛ばないのかな?
    [ 2009/09/27 08:07 ] -[ 編集 ]
    明らかに腹筋崩壊wwww
    [ 2009/09/27 09:24 ] -[ 編集 ]
    昔はよくスタジアム破壊してたな
    [ 2009/09/27 11:15 ] -[ 編集 ]
    思わずふいたwww

    ベイブレードは冬の寒い時期にやると凶器になるぜ
    小さいころ手が血まみれになりながらやった思い出があるw
    [ 2009/09/27 15:24 ] -[ 編集 ]
    コレ今日買いましたw
    プラスチックの方が
    どちらかといえば危なかったような。。。
    [ 2009/09/27 18:58 ] -[ 編集 ]
    やっと買えたぜ!
    バーンフェニックスとライトニングエルドラゴ
    [ 2010/01/24 01:37 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


