美容整形
DS PSP初心者用講座 ケネディ大統領暗殺映像の謎

逆アクRSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ケネディ大統領暗殺映像の謎 



      
      ケネディ大統領暗殺映像の謎


    ゲームにはまったく関係のない、ネットで見つけた興味深いニュースや
    面白画像などを管理人の独断と偏見でチョイスする「ひま潰しの窓」。
    今回とくに個人的に興味を持った事件なのでちょっと拡大。
    ゲーム情報が欲しい人はスルーして下さい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    「ケネディ大統領暗殺映像の謎」

    いま旬なネットの情報が集まる「はてなブックマーク」で
    vワラノート 歴史的な動画集めようぜ」のスレが話題になっています。



    ここで取り上げられている動画に「ケネディ大統領暗殺の決定的瞬間」の動画
    リンクが貼られており、以下のように紹介されています。



    「オープンカーから乗り出す大統領夫人は
    とっさに車体後方に飛び散った夫の頭の破片を拾おうとした」

    はたしてそうでしょうか?(`・ω・´)

    動画で確認する限り、夫人の動きはまさに必死であり、たんに夫の死に
    混乱しているようには見えません。

    狙撃の犯人とされるリー・ハーヴェイ・オズワルドはケネディ暗殺の80分後に
    現場近くの劇場で逮捕されましたが、のちに動画を確認した多くの専門家から
    疑問の声が上がっています。

      リー・ハーヴェイ・オズワルド

    大統領の頭部は狙撃を受け、後方に動いている。
    その致命的な射撃は前方から行われたようにも見える。飛沫は前方に飛び散っている。
    (狙撃は遠方から行われるため「前方からの損傷」はほぼありえない)

    直後に大統領夫人が動揺した様子で後方に目を移し、オープンカーの後方部分に
    這い出て、護衛にすぐ引き戻されている。
    「あれは逃げたのでは?」という皆の疑問に対して大統領夫人自身は
    「後方に吹き飛んだ大統領の頭部破片を拾うため」裁判で証言している。
    (何らかの圧力がかかって、そう証言させられた?)

    では実際に問題の映像を見てみます。




    疑問を持った研究家の「前方からの狙撃では?」の答えがここにありました。

    以下、映像キャプチャからの検証。



    狙撃直前に前方を向いて運転していた運転手がなぜか突然後ろを振り向きます。
    この時点ではまだ何も起こっていないため実に不自然です。



    完全に後ろを振り向きました。
    そして手に何かを持っています。



    その直後、ケネディ大統領が狙撃されます。
    運転手が手に持っている、鈍く光っているものは何でしょうか。



    我を忘れて座席シートから飛び出す夫人。
    これは本当に「夫の肉片を拾うため」でしょうか。
    となりですべてを見ていた夫人だから、何かを見てしまい逃げたのではないでしょうか。

    運転手は平然と前方に向き直り運転を続行。
    直後、オープンカーから這い出る夫人は、護衛に強引にすぐ引き戻されています。

    本当の犯人はオズワルドではなく、運転手?

    今なお真相が不明なままの歴史的事件です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
    [ 2009/10/06 00:00 ] ひま潰しの窓 その5 | TB(0) | CM(16)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 1げと 

    こえー・・・
    [ 2009/10/06 00:03 ] -[ 編集 ]
    頭打たれる前に 首を撃たれたんじゃなかった?
    [ 2009/10/06 00:11 ] -[ 編集 ]
    ちょ・・・・・・シュール・・・・・・・。
    [ 2009/10/06 00:23 ] -[ 編集 ]
    これ、ずーっと前に何かの番組で音で犯人逮捕に協力とかしてる博士か何かが調べてましたよね。
    [ 2009/10/06 00:41 ] o08Im7uI[ 編集 ]
    粉々になった頭部の破片を拾う人はいるでしょうか??
    実際に頭がぐちゃぐちゃになった人の画像を見たことがありますが、とても触ろうと思えるものではありません。
    確かに夫ですが、いきなり撃たれて、「あぁ、愛しのケネディ…頭部がこんなになってしまって…」とせっせと拾える状況でもないと思われます。
    まず夫が撃たれて冷静でいられるはずがありません。
    大統領夫人という立場でありますから、自分も殺される
    そういう恐怖のほうが強かったと思われます。
    常識的に考えて、彼女は一目散に逃げようとした。と言えるでしょう(´ω`)



    [ 2009/10/06 00:46 ] 4JcWZNxE[ 編集 ]
    怖いだやな。いちゲットならずだやな。
    [ 2009/10/06 01:01 ] -[ 編集 ]
    至近距離じゃないと当たらないですよね。
    でも至近距離で頭が吹っ飛ぶ程の銃って・・。
    [ 2009/10/06 01:04 ] -[ 編集 ]
    ショットガンなら至近距離で頭粉々だな
    マグナムとか
    アメリカ陸軍には2キロ離れた場所から射殺できるライフルがあるとか…
    2キロ先から射殺されるとなると、犯人見つけるの大変だろうな
    [ 2009/10/06 01:33 ] 4JcWZNxE[ 編集 ]
    地デジだったら真相がすぐにはっきりしそうですねw
    [ 2009/10/06 02:50 ] -[ 編集 ]
    でもあの体制でましてや頭が吹っ飛ぶような銃を撃てる筋肉のある人なんているのか?
    [ 2009/10/06 08:26 ] -[ 編集 ]
    国がグルだったのかそれとも…
    専門家でもわからない問題が一般人にわかるわけありませんがね

    その場に居て頭が吹き飛んだとか、
    僕だったら発狂するね
    運転止めさせるね
    [ 2009/10/06 12:17 ] UpxUfsPo[ 編集 ]
    てかなんで今頃???
    [ 2009/10/06 12:52 ] ew5YwdUc[ 編集 ]
    かなり昔、TVでやってたじゃん。
    今更…
    [ 2009/10/06 17:24 ] -[ 編集 ]
    英雄は早死にするんだよな・・・
    [ 2009/10/06 19:35 ] -[ 編集 ]
    この事件いろんな意味で怖いよ
    関係者が死に絶えているであろう2039年まで証拠物件の公開が
    制限されているのがぁゃしぃ
    [ 2009/10/06 23:58 ] -[ 編集 ]
    この記事見たらホントに運転手が殺したっぽい・・・
    [ 2009/10/07 16:24 ] gJtHMeAM[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。