美容整形
DS PSP初心者用講座 フラジールの世界を見た・東京タワー実体験レビュー
fc2ブログ

逆アクRSS

フラジールの世界を見た・東京タワー実体験レビュー 



ちまたには発売後評価が低く、個人的には評価が高かった
Wiiから発売された廃墟探索ゲーム「フラジール」というゲームがある。
その世界観に束の間浸れる舞台が都内にあるという。

ゲーム内容云々よりも、その幻想的な世界観に惚れた作品なだけに
非常に興味深い。

ゲームブログの管理人という立場上、お気に入りだったゲームの
世界を現実で見れるというなら、見ない手はないだろう。

行ってみることにする。


Wii フラジール レビュー

首都高を走り一路東京へ。



今回の調査の危険度はレベル5だ。

その世界を見れるチャンスは日没後、しかも土日祝日の11時~16時のみ
天候は晴れ限定だという。チャンスは少ない。時間との戦いになりそうだ。

その舞台は日本人なら知らない人はいない、日本の象徴・・・
そう東京タワーだ。



この東京タワーの外階段から見れる世界こそが、あの「フラジール」の世界なのだ。
緊張が走る。


週末は開放してくれるそうだが、平日そのルートは閉ざされている。
いざとなれば強行突破もやむえない。
関係者に呼び止められたときに、言い訳が必要だ。

行かせて下さい!この向こうに娘が・・娘が飛び降りようとしてるんです!!

・・いや、いるわけないか。かえって大事になりそうだ。
いいや、そんとき考えよう。


予定より到着が早かったため、日没までにまだ時間がある。
とりあえず興味のあった「ギネス 世界記録博物館」に行ってみる。



ギネス 世界記録博物館」は2005年に、ギネス世界記録を集めた
参加体験型アミューズメント施設として、東京タワーの商業施設ビル
「東京タワーフットタウン」3階にオープンしている。

入り口では世界一背が高い男ギネス記録の
ロバ-ト・バ-シング・ワドロ-さんが迎えてくれる。



ちなみに彼の持つ記録は身長272cm。靴のサイズ55cm。
あんた何食ったんだ。

そしてソッコーで「ここは撮影禁止」を告げられる。
写真撮影は靴を持たされて1000円有料なのだ。
しかたなく1000円払ってパチリ。靴、でけえ。

そうこうするうちにイリュミネーションに灯がともり、辺りも暗くなってきた。
時はきた。展望台へのチケットを買い求める。
エレベーターで上がり二階展望台へ。



東京の夜景がパノラマで展開される。美しい。



ガラス張りの床は迫力だ。
かなり怖い。割れたら落ちて死ぬ・・・前に柵に股間を強打するな。
どちらにしろあの世行きだ。





いよいよ今回の調査目的「フラジール」のような世界を見るため
エレベーターを使わず階段で階下へ。

この景色が現実で本当に見れるのだろうか?



内階段を何度か降りて、風の強い外階段に出る。

見れた、これかっ!





本当にゲームのCGっぽいが実際に行き撮影してきた景色だ。
好きだった「フラジール」の世界観そのままな美しい景色にしばし見とれる。

  

屋上広場まで景色を楽しみながらゆっくり下る。
明かりを落とした広場の景色も、ゲームのイメージに似て幻想的だ。





いや、良かった、良かった。
久しぶりに都会で景色を楽しめた。

明日月曜祝日もこの景色は楽しめるので、機会があればぜひ
家族や恋人同士で足を運んでみて欲しい。
普段見れない都会の絶景なのでオススメだ。

今回の調査も無事終了。

面白い話題、流行のゲームなどがあるなら今後もまた
足を運んで体験していくつもりだ。

たとえ外階段ではしゃいで駆け降りてきた、修学旅行生たちに
突き飛ばされようとも・・。


お疲れ様でした。
[ 2009/11/22 21:40 ] 実体験レビュー | TB(1) | CM(23)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • フラジールっぽいですね!
    素晴らしい
    [ 2009/11/22 21:44 ] -[ 編集 ]
    今度は東京タワーですかw
    いいですね。
    僕は東京に住んでいて東京タワーに行ったことないんですよww
    いつかは行ってみたいな…
    [ 2009/11/22 21:49 ] 9wIXYclI[ 編集 ]
    「い~と~しい~」だな~んて~
    言ぃ~なれてないけ~ど~
    [ 2009/11/22 21:52 ] -[ 編集 ]
    ギネス世界記録博物館はいったしw
    [ 2009/11/22 21:52 ] -[ 編集 ]
    実体験シリーズの大大大ファンです!
    今回も超面白かったです!!
    大変だと思いますが、またお願いします!
    東京タワー行きたい‼
    [ 2009/11/22 21:56 ] -[ 編集 ]
    フラジール、いいゲームでしたよねぇ。システム面以外は。
    あの雰囲気が実体験出来たなんてうらやましい!
    母ちゃん、オラ都会に住みて~よ
    [ 2009/11/22 22:00 ] XjNQc0GY[ 編集 ]
    しばらく行ってなかったけど、記事を読んで行きたくなりました~。

    あまえびさんの実体験レビューは凄く面白いので次も楽しみにしています。
    [ 2009/11/22 22:06 ] -[ 編集 ]
    またでたww
    顔文字がサングラスしてるwww
    [ 2009/11/22 22:16 ] -[ 編集 ]
    でたwwwサングラスかけた顔文字www
    [ 2009/11/22 22:17 ] -[ 編集 ]
    すいません、コメントどっちか消しとくかスルーしてください・・・
    [ 2009/11/22 22:21 ] -[ 編集 ]
    あれ文字だと思ったら画像なんだなw
    [ 2009/11/22 22:24 ] -[ 編集 ]
    あまえびさん・・・乙です。

    サングラスかけてるってことはよっぽど楽しかったんだよぉwww
    [ 2009/11/22 22:26 ] .vqlwcsA[ 編集 ]
    ※コメントにネタバレを含みます



    ここでまさかの“ブ”ラジールを思い出させられるとは・・・。
    ブラジルのあのラストはありえなかった・・・。
    まさかの全ヒロインの消失及び、主人公を含む全てのキャラクターのその後の動向が不明。
    一人ぼっちから始まり、仲間を見つけては仲間を失い、また着々と仲間を増やして、最後はまた一人ぼっちへと原点回帰。
    途中でリタイアしたP・Fことロボ子はよく記憶に残っている。
    ラストにシンをボコボコにしたくなったのは俺だけじゃないはず。


    そして誰か教えてくれ。
    レンはなぜ最後いなくなった?
    どこへ行った?
    [ 2009/11/22 22:29 ] -[ 編集 ]
    突き飛ばされた....だと: : (;゛゜'ω゜'):
    [ 2009/11/22 22:38 ] -[ 編集 ]
    東京タワー行ってみたいです・・・。

    あと、すみません質問なのですがトップ画のキャラクターってなんていう名前なんですか?
    [ 2009/11/22 22:43 ] 0zcuN3Us[ 編集 ]
    なぜあの〝ペン型カメラ〟を使わなかったw
    [ 2009/11/22 22:57 ] -[ 編集 ]
    ソーいや

    ブラジルではPS2が4万円だってね、


    ん?別にオチは無いけど?

    [ 2009/11/22 23:01 ] -[ 編集 ]
    都会よいのー!
    [ 2009/11/22 23:09 ] -[ 編集 ]
    今回のレビューも本当におもしろかったです ^^
    次回も期待してます (`・ω・´)
    [ 2009/11/23 00:44 ] -[ 編集 ]
    お疲れ!
    好きな人といつか一緒に行ってみたいw
    [ 2009/11/23 01:36 ] -[ 編集 ]
    サングラスレビューがシリーズ化してますなww
    面白いからこういうのたまにやって欲しい(笑)

    [ 2009/11/23 09:17 ] -[ 編集 ]
    フラジールは僕も素晴らしいと思います!
    東京タワーの絵はしばし見とれましたなぁ
    [ 2009/11/23 10:18 ] -[ 編集 ]
    鬼武者みたい
    [ 2009/11/23 11:12 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/tb.php/2164-8e3e82a0

     キモヲタ……。  ラブプラスとコンビにあれば  生きてけるそうですwww
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング