美容整形
DS PSP初心者用講座 PSP-3000ハック成功!!
fc2ブログ

逆アクRSS

PSP-3000ハック成功!! 

ついにこの日がきた・・・!世界のカスタムファンが待ち焦がれたPSP-3000ハックついに実現!「不可能」の常識を覆した、神ツール、その正体は青いパンドラ「LITE BLUE TOOL」バッテリー!!(`・ω・´)




PSPカスタムファンの皆様お待たせです。
ついにこの日がやって来ました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

天才DAX氏ですらさじを投げた、鉄壁のPSP-3000がついに陥落です!(`・ω・´)

* コメントくれた暇人さん、xicorさんありがとうございました。(`・ω・´)

衝撃の発表があったのは、海外の情報総合サイト「MAXCONSOLE」から。

 
以下、久しぶりの「あまえび風・超訳」です。
 

* あまえび風・超訳とは…一応翻訳サイトは通すが、よく意味をなさないところを勘と思い込みで無理やりそれっぽく訳す、男気溢れる翻訳。「そんないい加減なら俺にもできる」と言う人は多いが、並みの図々しさでは決してできない。(`・ω・´)

 
「あまえび風・超訳」
 





MaxConsoleは、開発会社Datelから発売される、最新のツールバッテリーのおかげでこんな素晴らしいスクープをお届けすることができます。Datelが発表した機能詳細によれば、PSP-3000には従来のサービスモードバッテリーを無効にする『暗号化チップ』が採用されている為、サービスモードに入れません。しかしこの「LITE BLUE TOOL」ではリバースエンジニアリングによりプロテクトを突破したという発表がされています。つまり3000でサービスモードに入れるならば、あなたはあなたのPSP-3000をダウングレードすることが可能になります。この新技術(内部プロセッサー)に基づいた新バッテリーは、「LITE BLUE TOOL」バッテリーと呼ばれていて、PSP-2000と3000上でサービスモードを可能にします。「LITE BLUE TOOL」バッテリーはJigKickバッテリーモードと通常の交換バッテリーモードの切り替えが可能です。切り替えの時(電源可動時)には、バッテリー側にステータスLEDも点灯します。今月11月28日から、価格は30ドル前後で市販される予定。ただ現在のところサービスモードには入れますが、CFWの導入についてはまだ実現していません。

「MAXCONSOLE」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

まとめると、この青パンドラ「 LITE BLUE TOOL」でCFW導入をするには、また新たなツールで
作成した対応版マジクメモリースティック(MMS)が必要になりそうです。

 
それでも「PSP-3000でサービスモードに入れる」ということは、確かにハック成功と呼べます。
 

鉄壁であった壁に穴を開けたこのバッテリーは、まさしく今年最後のインパクト大賞に
ふさわしいでしょう。
後は対応ツールの発表→3000CFW導入成功の流れで、今年を飾ってくれれば言うことなしですね。


『一応注意』:結構あおりましたが、あくまで「本当ならば」という前提は忘れないで下さい。情報元は結構信用できるサイトなんですが、発売元の「Datel」が嘘八百を並べていたり、従来のツールバッテリにほんの少し手を加えた粗悪品の可能性もゼロじゃありません。すぐ購入を考えた人は人柱になることはお忘れなく。当サイトではハッキリした情報が出るまで保証は出来ません。(`・ω・´)


今後はCFWの創始者Dark_Alex氏の発表にも注目です。
期待して待ちましょう。


お疲れ様でした。





[ 2008/11/19 23:17 ] News | TB(0) | CM(2)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 期待ですね
    うれしいです^^
    [ 2009/03/14 12:17 ] -[ 編集 ]
    >>あ さん

    Lite Blue Toolはフェイクだったはずです。
    [ 2009/03/14 19:00 ] wLMIWoss[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング