美容整形
DS PSP初心者用講座 不要な空フォルダを見つけ出して消してくれる Folder Vanity Remover

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 不要な空フォルダを見つけ出して消してくれる Folder Vanity Remover 



    HDDにいつの間にかたまった不要な空フォルダを削除するだけ。
    たったそれだけの機能を持つ、シンプルなソフトFolder Vanity Remover
    少しだけPCの掃除をしてみました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    昨夜、HDDのファイル整を理していて気がついたのが中身が空っぽな
    空フォルダの多さ。

    画像の一時置きに作っておいて、画像移動後、空になったフォルダを削除し忘れたり
    解凍後にできたフォルダからアプリだけ移動して、また空フォルダの削除を忘れたりと
    整理中に目についたので、面倒くさくなってソフトにやってもらいました。

    この手のお掃除ソフトは色々ありますが、「空っぽのフォルダを削除するだけ」という
    潔い単機能のおかげで、操作も検出も他アプリに比べて激っパヤ(速)です。

    タイトルだけふっていて、開けてみたら中身が空っぽだと時間のムダだし
    ガッカリして気分も良くないので、長らくPCのフォルダ整理をしていない人なんかに
    オススメです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ


    不要な空フォルダを見つけ出して
    消してくれる Folder Vanity Remover


    1・Folder Vanity Remover をダウンロード後、解凍します。
    * Windowsのみ



    Folder Vanity Remover  ・・・→ (`・ω・´)ポチ

    2・解凍後出てきたVanityRemover.exe をダブルクリックで起動。



    3・左上のフォルダアイコンをクリック。
    スキャンしたいドライブやフォルダを指定します。



    4・Cドライブを指定し、「→」アイコンをクリック。



    後は自動で空フォルダのみを検出し削除してくれます。

    5・検出/削除結果が表示され「OK」をクリックで終了。
    おお、こんなにあった。(`・ω・´)



    確認したらマイドキュメント内の使ってなかったフォルダが自動で
    ゴッソリ消えていました。

    信用おけない人は、最初にデスクトップに一個空フォルダを作って、勝手に消えてくれるか
    確認してみてください。ちゃんと消えてくれます。

    気のせいか若干動作も機敏になり、何よりハズレフォルダがなくなったので
    PC操作が快適です。

    空フォルダためちゃっている人、試してみて下さい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    お疲れ様でした。
    これはまさに探していた感じの
    ありがとうございます
    [ 2010/01/03 12:06 ] -[ 編集 ]
    2ゲト
    [ 2010/01/03 12:08 ] -[ 編集 ]
    http://blog.livedoor.jp/darkerpride-pspshoshinshayoukouza/archives/51439390.html#comments

    あまえび氏もいいかげん怒ればいいと思う。
    大輔もいいかげんにしろ
    [ 2010/01/03 12:16 ] -[ 編集 ]
    4ゲト
    [ 2010/01/03 12:31 ] -[ 編集 ]
    糞ガキ相手にするほどあまえびも暇じゃないんだろ
    気にすんな
    [ 2010/01/03 12:47 ] -[ 編集 ]
    マジかよ糞箱売ってくる
    [ 2010/01/03 13:03 ] -[ 編集 ]
    [ 2010/01/03 13:19 ] f68OX3vE[ 編集 ]
    もう、あんなカス放っておけよ

    どうせ奴は中学生だ。
    少しすれば飽きて、やめるだろう

    やんちゃは中学生で終わる
    [ 2010/01/03 13:49 ] -[ 編集 ]
    コメする時の禁止ワードって何があるんですか??
    [ 2010/01/03 13:59 ] -[ 編集 ]
    注意を促すコメントをしたら、ブラックリスト入りしていました

    最近の子供ってあんなものですよね…

    名無しさんの言う通り、ここは放っておきましょう。
    [ 2010/01/03 14:11 ] -[ 編集 ]
    ↑※どえもんのブログの話です
    [ 2010/01/03 14:13 ] -[ 編集 ]
    作成動機
    ・DS PSP 初心者用講座は広告などあまえび様の埋め込み・プラグインなどによって重くなり、携帯デバイス等での閲覧に少し不都合が生じることがあるため、広告等の不要物を除いて、閲覧をスムーズにすることによって改善をはかろうと思った。
    ・PSP関連以外の記事は利用していない、というユーザーが2chなどの書き込みから多数いると判断したため、PSPの記事のみの投稿にすることにした。

    http://blog.livedoor.jp/darkerpride-pspshoshinshayoukouza/archives/51433354.html
    [ 2010/01/03 14:20 ] -[ 編集 ]
    携帯デバイスって…

    携帯電話で見ても邪魔な広告なんて表示されないからねぇ

    doemonの言ってることってPSPのインターネットブラウザのことか?

    やっぱりあいつは、子供だからパソコンを持っていないんだな
    そこでPSPを使うとは…

    おとなしく寝てればいいのに
    [ 2010/01/03 15:04 ] -[ 編集 ]
    このソフト便利だと思ったら・・・
    少し気をつけた方がいいぞ。

    これ使ったら使ってた音楽プレイヤーが動かなくなった。
    アンインストールしてインストールしなおしたら
    動いたけど、試しにもう一回このソフト使ったら38個消去ってでて、また動かなくなったから、なかなか安心して使えるソフトという訳にはいかなそうだ。
    [ 2010/01/03 15:11 ] -[ 編集 ]
    空フォルダでも必要な物もあるので使うには注意が必要ですね。
    例:DVDのAUDIO_TSなど。
    [ 2010/01/03 15:33 ] s.V9SYaU[ 編集 ]
    賢者は黙して多くを語らず。
    パクリブログなんぞ、すぐ消える。

    しかし、良きソフトですな。
    使わしてもらいましたぞ。
    [ 2010/01/03 17:22 ] -[ 編集 ]
    このシンプルさがいいですね。
    多機能も勿論良いのですが、この軽さが魅力ですね。
    あまえびさん応援していますよ!
    [ 2010/01/03 20:20 ] -[ 編集 ]
    FF11やってる奴へ
    c: でやったらPOL消えた(;´Д`)危険だわ
    再インストールしたOrz
    [ 2010/01/04 06:24 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


