美容整形
DS PSP初心者用講座 任天堂は環境にやさしくないらしい

逆アクRSS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 任天堂は環境にやさしくないらしい 



    環境保護団体で世界に知られる「グリーンピース」の恒例のレポート
    「Guide to Greener Electronics」(環境に優しい電機メーカー・ランキング)の
    最新14版にて、任天堂が最下位です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    グリーンピース、またも任天堂を最下位評価



    エレクトロニクス系のメーカー各社が環境に対してどれだけ配慮しているかを
    四半期ごとに評価するもので、任天堂は再び最下位の評価となってしまいました。

    結果日本企業では東芝がトップ。
    前回のレポートと比較するとLG、サムスン、デルの3社が点数を減じており、
    LGとサムスンはPVC(ポリ塩化ビニル)とBFRs(臭素系難燃剤)を2010年度までに
    撤廃する予定が果たせなかったためのペナルティとされています。

    任天堂は11月のレポートに続き最下位で、点数は変わらず1.4点。
    グリーンピースによれば、PVCをゲーム機内部の配線から除いた点は評価されるものの、
    フタル酸類アンチモン、ベリリウムなどの化学物質の廃止に関して期限を設定していない
    ……とこれまでと同様の評価となっています。

    INSIDE

    これって子供相手にゲーム機売っているメーカーからすれば
    企業イメージ的に良くないですよねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    でもフタルさんアンチもんとか、食べれるのか飾っとくものなのか、
    よくわからない話だし、グリーンピースの評価が正しいのかもよくわかりませんが。

    任天堂さん、来年は頑張ってください。

    [ 2010/01/11 20:00 ] News | TB(0) | CM(22)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 捕鯨反対組織だし、
    日本嫌いなのもわかるお^ω^;
    [ 2010/01/11 20:04 ] -[ 編集 ]
    へぇ…
    [ 2010/01/11 20:04 ] -[ 編集 ]
    任天堂も大変ですなぁw
    [ 2010/01/11 20:10 ] -[ 編集 ]
    ほぉ・・。
    [ 2010/01/11 20:18 ] -[ 編集 ]
    緑豆って時点で信用できん
    [ 2010/01/11 20:24 ] -[ 編集 ]
    えんどう豆さん
    [ 2010/01/11 20:31 ] -[ 編集 ]
    中国のハッカーたちがキンハの解析してるようです。タイトルまでは起動していて、そのさきも解析中だそうです。

    ソースはモバゲ-
    [ 2010/01/11 20:53 ] -[ 編集 ]
    緑豆嫌い…
    納豆も嫌い…
    つーか豆が嫌い…
    [ 2010/01/11 21:22 ] -[ 編集 ]
    緑豆の集金工作に騙されない任天堂は偉い!
    別に糞豆相手に頑張る必要なし。

    >これって子供相手にゲーム機売っているメーカーからすれば
    >企業イメージ的に良くないですよねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~o

    無知は黙れ!!!!!!!!!!!
    [ 2010/01/11 21:51 ] -[ 編集 ]
    緑豆?ああ、エコテロリストね…
    [ 2010/01/12 00:22 ] -[ 編集 ]
    こんなん気にする必要ないだろ
    何言ってんだこいつ
    [ 2010/01/12 00:42 ] -[ 編集 ]
    無知は黙れ?
    お前の無知を恥じろよ
    底流の大学でお国にちっとも貢献してないくせに
    グリーンピースだと「反日、反日」騒ぎて
    お前の能無しさが国を破滅においやるんじゃ
    もっと勉強しろ 低学歴
    [ 2010/01/12 01:00 ] -[ 編集 ]
    無知は黙れ?
    お前の無知を恥じろよ
    底流の大学でお国にちっとも貢献してないくせに
    グリーンピースだと「反日、反日」騒ぎて
    お前の能無しさが国を破滅においやるんじゃ
    もっと勉強しろ 低学歴
    [ 2010/01/12 01:01 ] -[ 編集 ]
    >緑豆の集金工作に騙されない任天堂は偉い! 別に糞豆相手に頑張る必要なし。 >これって子供相手にゲーム機売っているメーカーからすれば >企業イメージ的に良くないですよねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~o 無知は黙れ!!!!!!!!!!!

    捕鯨に反対してるだけで反日だ工作だあーだ騒ぐネトウヨの典型的書き込み
    [ 2010/01/12 03:47 ] -[ 編集 ]
    つーか車や飛行機を使わずに遊べる娯楽を考えただけでも超エコだと思うけどな。
    [ 2010/01/12 10:25 ] -[ 編集 ]
    まぁlcaだなんだって話でしょ。
    実際GPへの寄付額順に近い順位になってるのが笑えるけど。
    [ 2010/01/12 11:03 ] -[ 編集 ]
    グリーンピースはFBIに環境テロ組織認定されてるじゃん

    >任天堂さん、来年は頑張ってください。
    みかじめ料払ってない一位って事だろ
    みかじめ料払ってテロ行為に貢献しろって事?w

    [ 2010/01/12 11:46 ] -[ 編集 ]
    ああ、これは緑豆から、かなり面倒な報告と結構な額の寄付を求められて、任天堂が「うちは独自にきちんと環境配慮しているし、報告の義務もない」として、報告も寄付も突っぱねたんでしょ。
    つまり、報告してない任天堂を、緑豆が嫌がらせで最下位にして公表しているだけで、本当にこの順序だと信じるなんてことは情報リテラシーとして良くないね。
    この書き込みも同様に自分で検索すれば本当かわかるよ。任天堂が昔、公式にコメントを出していたもの。
    うそをうそだと見抜けない人はってやつだね。
    [ 2010/01/12 12:04 ] -[ 編集 ]
    アホみたいな消費電力のPS3や箱に比べれば、DSもWiiもかなり環境に良心的なハードだと思うのだが・・・。
    [ 2010/01/12 12:09 ] .mf85nvE[ 編集 ]
    あまえびさん、これは見当違いな情報っすよ(*´・ω・)
    [ 2010/01/12 18:16 ] -[ 編集 ]
    金出せば一位でもなんでもなれるんだろうな
    [ 2010/01/12 21:32 ] -[ 編集 ]
    痛いねwwww
    [ 2010/01/12 21:48 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。