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DS PSP初心者用講座 New スーパーマリオブラザーズ Wii がWii最速のトリプルミリオン(300万本)達成

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  • New スーパーマリオブラザーズ Wii がWii最速のトリプルミリオン(300万本)達成 



    去年12月3日に発売され、初週の爆発的ヒットから、その後も順調に売上を
    伸ばしていたNew スーパーマリオブラザーズ Wii が、Wii最速の
    トリプルミリオン(300万本)を達成したとエンターブレインが報じました。
    快挙です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



    2009年12月3日から2010年1月17日までの7週で、推定販売本数は300万2753本。
    発売から7週での300万本突破はWii向けソフトとしては最速で、
    トリプルミリオンタイトルは『Wiiスポーツ』、『Wii Fit』に続いて3本目となる。

    ファミ通.com

    ハンパないですね、New、マリオ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    個人的に凄いなと思うのは「New スーパーマリオブラザーズ Wii」が
    パッと見、それほどグラフィックが凄くキレイなわけでもなく
    ほとんど昔ながらのゲーム性で売っているにも関わらず、現在でも多くの人に
    支持されている点です。

    悪く言えば新要素追加しただけの焼き直しなわけで、たぶん開発費も
    それほどかかっていないと思うんですよ。

    しかし同時期に発売された「ファイナルファンタジー13」は、もの凄い
    開発費と期間をかけつつ、確かにPS3史上もっとも売れましたが、
    最終的にはマリオに完敗です。



    もちろんハードの普及台数の問題もありますが、
    「ゲームはグラフィックじゃない。面白ければ金をかけてなくてもちゃんと買うよ」
    というユーザーの声が聞こえてきそうです。



    年々ゲーム開発費は増加し、「金がないから面白いものが作れない」という
    悪循環を嘆く開発者の声もよく聞きますが、実際はそうとも限らない。
    それほど開発費をかけなくても、アイディア次第で面白いゲームは必ず作れるはずです。



    大変だとは思いますが、今後もこういった「本当に面白いゲーム」を
    どんどん出していって欲しいですね。

    お疲れ様でした。

    [ 2010/01/19 20:00 ] News | TB(0) | CM(36)
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  • 1ゲットー!!
    [ 2010/01/19 20:01 ] -[ 編集 ]
    なんかFF13が・・・・・ww
    [ 2010/01/19 20:02 ] -[ 編集 ]
    1げと
    [ 2010/01/19 20:02 ] -[ 編集 ]
    FF涙目w
    [ 2010/01/19 20:04 ] -[ 編集 ]
    NEWマリの難易度高杉
    [ 2010/01/19 20:12 ] -[ 編集 ]
    カービィも売れるだろうし
    それにしてもマリオゴルフはなんで出ないんだろう
    Wii向きだと思うんだが
    [ 2010/01/19 20:18 ] -[ 編集 ]
    ゴルフなんて出ても誰も買わねwww
    [ 2010/01/19 20:23 ] -[ 編集 ]
    スターコインがあと、9-4,9-5,9-6,9-7。
    昔のスーパーマリオなんて、最後までおわったことはないので、はっきりいって、ゆとり仕様です。
    困ったら大抵、プロペラで飛べば、クリヤだけなら。
    [ 2010/01/19 20:30 ] -[ 編集 ]
    でも協力プレイするとかえって難しくなる。
    家族とやるとまともにすすめないし

    でもおもしろい
    [ 2010/01/19 20:43 ] -[ 編集 ]
    確かに多人数用のマリオだよね
    ってか一人でやってるやついるの?
    [ 2010/01/19 21:00 ] -[ 編集 ]
    最後までできないやつがいるからゆとり仕様になったのに
    最後までできないけどこっちはできた、ゆとり仕様だwww(キリッ
    とか笑い話もイイとこやな
    [ 2010/01/19 21:14 ] -[ 編集 ]
    難易度高杉って書いた人がいたから、そうじゃないと書いただけで、勝手に「www」とかつけて、あほちゃうか
    [ 2010/01/19 21:17 ] -[ 編集 ]
    もう飽きたんだよこの横スクロールアクションは・・・
    [ 2010/01/19 21:20 ] -[ 編集 ]
    ペンギンマリオは明らかにムダアイテムだよな
    [ 2010/01/19 22:06 ] -[ 編集 ]
    そうだ
    ゲームはグラフィックだけじゃない!!
    [ 2010/01/19 22:34 ] -[ 編集 ]
    うーん、すごいな。海外市場でもすごい売れてるんだろうな
    [ 2010/01/19 23:43 ] -[ 編集 ]
    ゲームはグラフィックじゃない!!
    タイトルだ!!
    [ 2010/01/19 23:52 ] -[ 編集 ]
    まぁ、単純にすごいね。
    [ 2010/01/19 23:52 ] -[ 編集 ]
    この結果は予想できるよね
    wiiの普及層とスーパーマリオブラザーズ(FC版)で慣らした世代層が見事に合致してる

    子供を山車にしたけど、お父さんの方がやりたかったーみたいな感じじゃない?

    もちろん、ゲームのゲームたる面白さがあってこそなのは言うまでもないけど
    [ 2010/01/19 23:59 ] TQJJvfrU[ 編集 ]
    正直ただの横スクロールなんて今更受けないと思ってたし、プレイしててもいまいち物足りなさを感じてた

    でも、多人数でやるとあら不思議。常に笑いが絶えなかったな
    やっぱりこういうの作らせると任天堂はすごいね。
    [ 2010/01/20 00:08 ] -[ 編集 ]
    GCもサンシャインの一人勝ちだった
    FCは初代ブラザーズ 
    SFCはマリオワールドとマリオカートが出荷数無双

    マリオの人気恐ろしや
    [ 2010/01/20 00:10 ] -[ 編集 ]
    CMもよかったんじゃね?
    面白そうに見えるし。
    [ 2010/01/20 00:24 ] -[ 編集 ]
    これはまずCMが凄かったと思う。
    買う気全然無かったのに大橋&生瀬CMを見たら次の日つい買ってた。
    衝動買いでも後悔しないぐらい楽しいし、凄いな。

    ソロプレイだと途端にキツイのは難点だが……。
    [ 2010/01/20 01:34 ] -[ 編集 ]
    マルチのほうが難しいんだが
    とりででの早くジャンプしないと挟まる仕掛けで必ず死者が出る
    [ 2010/01/20 03:47 ] -[ 編集 ]
    面白ければ買うとかありえんだろ
    どんだけ名作が埋もれてると思ってんの
    売れたのは知名度の高さだろ。ここまでそれを育てたのは確かにすごいけどさ
    [ 2010/01/20 05:20 ] -[ 編集 ]
    ドラクエ1も最終的に150万売れたが
    発売当初は100万本も出てない

    シリーズ物の売り上げは「上がるか」「下がるか」で
    ゲームの内容によって続編の売れ幅が変わる

    クソゲーの1が100万本売れても
    続編の2は100万本売れないんだよ、それぐらい分かるよな?
    [ 2010/01/20 07:27 ] -[ 編集 ]
    知名度のネームバリューと
    見た目のグラフィックだけ良くする

    表紙だけ上手く描いてるエロ同人みたいなもんだな
    一般的にそういうゲームを取り敢えず踏まないと分からない
    地雷と呼ぶ

    FFの売り上げが右肩下がりで下がるのは
    中身がつまらんから続編が売れんだけ、次はもっと売れない

    「知名度さえあれば中身はゴミでも良い」
    そんなやり口が通用するわけないだろう、商売舐めてんのか?
    実力が伴わない知名度に価値はない
    [ 2010/01/20 07:33 ] -[ 編集 ]
    ff13は
    なんかグラフィックにためだけに、
    金払ったような気がするんだが、
    [ 2010/01/20 07:53 ] -[ 編集 ]
    やっぱり3Dより2Dがいいや
    [ 2010/01/20 10:22 ] -[ 編集 ]
    >[ 2010/01/19 20:30 ] らこ
    クリヤってなんでちゅかwww
    [ 2010/01/20 15:30 ] R57wBVMA[ 編集 ]
    FF金賭けたわりには、序盤道まっすぐだよな。
    [ 2010/01/20 17:55 ] -[ 編集 ]
    FFは買うまえに一本道ってきいて
    謎解きとかが少ないのかと思ったら、
    リアルに道がまっすぐだった
    [ 2010/01/20 22:38 ] -[ 編集 ]
    マリオはCMが卑怯だ。
    あれ見たら欲しくなってしまう。
    [ 2010/01/21 13:10 ] -[ 編集 ]
    任天堂はいい面子をcmに使用したと思う
    [ 2010/01/22 18:42 ] -[ 編集 ]
    >>どんだけ名作が埋もれてると思ってんの
    埋もれた名作なんて売れた名作より少ないっての
    それと、一部の層しか楽しめないゲームを名作とは言わない
    [ 2010/01/24 19:35 ] -[ 編集 ]
    知名度だけで300万売れるんだったら、他のCMやってるゲームだって売れるわい
    [ 2010/01/27 23:29 ] -[ 編集 ]
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