美容整形
DS PSP初心者用講座 Googleドキュメント ついにすべてのファイルをアップロードできるオンラインストレージを開始

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Googleドキュメント ついにすべてのファイルをアップロードできるオンラインストレージを開始 



    以前より公式ブログでアナウンスされていたんですが、21日ついに
    Googleドキュメントのオンラインストレージ化が開始されました。
    ファイルの種類を問わず、アップロード&共有できます。
    ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    今まではアップロードできるファイルは特定の文書ファイルに限定
    されていたんですが、21日よりどんなファイルでもアップロードが
    可能になりました。



    試しに左サイドバーの「アップロード」項目より、ZIPファイルと画像ファイルを
    アップロードしてみます。
    ファイルを選択して「アップロード開始」をクリック。



    ばっちりアップロードできました。
    長らくGoogleドキュメント使ってますが、ZIPやjpgがアップロードされたのを
    見たのはこれが初めて。ちょっと感動。



    一覧にはこんな感じで拡張子付きで表示されます。





    ファイルを共有する場合は「共有」→「共有するリンクの取得」をクリック。



    「不特定多数の~」にチェックを入れて、リンクのアドレスをコピーして取得します。



    試しに共有リンクしたZIPと画像のリンク。

    ねこ画像.zip  ・・・→ (`・ω・´)ポチ

    直リンク.zip ・・・→ (`・ω・´)ポチ

    cat.jpg   ・・・→ (`・ω・´)ポチ



    ちなみにアップロードできるのは1ファイルにつき250Mバイトまで対応。
    これは結構大きい。

    ただし無料で利用できる保存容量は1GBしかなく少なめ。
    メールごときに7GBもくれるんだから、もっとなんとかなるでしょうと探すと
    「容量をアップグレード」の項目発見。



    リンク先に飛ぶと年間5ドルで20GBへ拡張可能とのこと。
    月々わずか40円程度です。



    一年間ワンコインでOKなら、まぁ、いいか・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
    というわけで購入。

    クレジットカード番号など必要な項目を入力。



    確認メールが届いて無事購入完了。



    おお、PICASAとか容量増えてる。なんか嬉しい。
    これで一気にいろんなファイル保存できます。



    んが、本命のGoogleドキュメントの保存容量は増えず。
    あれ?早まった?(`・ω・´) ソッコーでググる。



    見つけた。
    ----------------------------------------------------
    ・・ユーザーはアップグレードが可能で、Googleもアップグレードを
    提供する予定である。

    「Picasa」オンラインアルバムやGmailなどの他のGoogleのサービス向けに追加で
    容量を増加させるオプションの購入が可能であるように、まもなくユーザーは
    (Google Docsへのアップロードファイル向けの)容量も追加できるようになる。

    asahi.com
    ----------------------------------------------------

    まもなく対応してくれるらしい。良かった、良かった。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    予想ではいずれ無料保存スペースが拡張したりしそうだけど、まぁ500円程度で
    20GBなら安いもんでしょう。

    というわけで数年前から噂のあった「G Drive」こと、Googleのオンラインストレージが
    事実上の実現。
    どんどんGoogle なしでは生きていけない体になってゆく。

    お疲れ様でした。

    追記
    数時間後、拡張されました。グッド。

    Google なしでは生きていけない体www
    [ 2010/01/22 15:32 ] -[ 編集 ]
    以下ゲッター禁止
    [ 2010/01/22 16:00 ] -[ 編集 ]
    あちこちのサイトで取り上げられていますね。自分もずっと待っていたGoogleのオンラインストレージサービスで嬉しいです。。
    個人的な期待としてはGoogleならSkyDriveを超えて当然、と思っていたのでのっけから無料で30GBは欲しかったですが。
    それでもいよいよ始まったということで、今後拡張されていくかも知れないし、早速無料の1GBスペースに、いろいろファイル上げているところですw
    日本語対応、フォルダ分けok、使い勝手は最高だからあとは容量だけですね。長文失礼しました
    [ 2010/01/22 16:04 ] LkZag.iM[ 編集 ]
    とりあえずアカウント作った。良いね
    [ 2010/01/22 16:15 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


