美容整形
DS PSP初心者用講座 PS3をパソコン化する方法解説 2

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • PS3をパソコン化する方法解説 2 

    さて前回の続きです。(`・ω・´)

    「PS3をパソコン化する方法解説 1」   ・・・⇒   (`・ω・´)ポチ

    一つだけ注意点。

    ここからは更に手順が多く、通常の解説方法だと縦にズーっと長くなってしまう為、
    今回は実験的に横並びの縮小表示で解説してみました。

    その為、画像の方が少し見にくくなってしまってますので予めご了承下さいませ。

    PS3をパソコンにする!完成編、解説入ります!!(`・ω・´)

    PS3をパソコン化する方法解説 2



    1まずは言語選択。「日本語」をクリック2キーボードレイアウト設定。「いいえ」をクリック3キーボード設定。「Japan」を選択し、2回Enter




    4ネットワークホスト名の設定。適当な名前でOK5パーティショニング設定。「ディスク全体を使う」6インストールディスクは「/dev/pss3da~」を選択する




    7「書き込みますか?」と確認されるので、「はい」を選択8UTC時間の設定。ここでも「はい」9ユーザー名の設定。ここも適当な名前でOK




    10アカウントユーザー名とパスワードの設定。覚え易いものにしておく11言語パックのDL確認。「はい」をクリック12インストールが始まるのでしばらく待つ。

    * 環境にもよりますが、インストールは非常に時間がかかります。一瞬フリーズしてしまったかのように
     動かなくなったりもしますのが、CDが排出されるまではそのまま待ちましょう。(`・ω・´)


    無事、CDが排出され自動的に再起動するとログオン画面が表示されます。



    10番で入力したアカウント名とパスワードを入力してログオンすると・・・

    プレステ3がパソコンになるっ!!





    かっこいぃぃ.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!ぃぃい!!!

    起動したPS3はかつてゲーム機だったことを忘れさせる程のインパクトをもって、パソコンに変貌します!ここから色んなアプリケーションをインストールして活用したり、ネットやメールを使って生活の一部に役立てたりと、可能性は無限大!まさしく新しいPCが今手に入りました!!(`・ω・´)

    インストール直後の「Ubuntu」は解像度が低いので、「アクセサリ」→「端末」の項目から設定ファイルを開いて編集し直しましょう。詳しい手順はwikiを参照(`・ω・´)

    「PS3 wiki」  ・・・→  (`・ω・´)ポチ





     ブラウザは「Firefox」、メーラーはOutlook風の「Evolution」を標準搭載。他にもワードやミニゲームと充実しており、追加すればエクセルやパワーポイント、エミュレーターまで動かせます!!(`・ω・´)


    これだけは覚えておこう・操作方法

    PS3メニューに戻すには?o┤*´Д`*├o

    一度PC化したPS3は次回からもLinux画面から起動します。起動直後の画面(「boot」入力。通常は「Enter」でLinuxが開始される)にて、USB接続したキーボードで『boot-game-os』と入力すれば元のPS3に戻ります。(`・ω・´)

    なんか設定ファイルの入力とかうまくキーボードが認識しないんだけど?(´_ゝ`)

    Ubuntuの編集ソフトはコマンドラインで起動する「Vi」と言うソフトの為、通常打ちでは入力できません。入力する際は、「a」を押してから入力開始。終了サインは「ESC」キーを押してから「:wq」と入力する必要があります。これは知っておかないといつまでも編集できないし、使いずらくてかなり厄介!(`・ω・´)

    何度やってもインストールに失敗する・・・。_| ̄|○

    何度やっても最後まで到達できない場合は、前回記事の「ハードディスクのフォーマット」からやり直さないと、いつまでもたっても抜け出せないぞ!(`・ω・´)

    フォーマットしても失敗する・・・。 _| ̄|○

    呪われてんじゃね?(`・ω・´)

    高スペックマシンPS3だからこそ出来た大技。
    これはチャレンジしてみたくなりますね。(*´_ゝ`)


    お疲れ様でした。



    [ 2008/08/31 05:21 ] PS3 | TB(0) | CM(22)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 実際、やってみて
    快適にうごくものなのでしょうか?
    [ 2009/05/06 19:25 ] -[ 編集 ]
    アンインストールできますよね??
    [ 2009/09/06 22:15 ] MF8IyTP2[ 編集 ]
    PS3Linux(PS3をPC化した場合)ではPS3の物理メモリは256MBしか使えないんです。
    「PS3って家庭用スパコンじゃないの?」とか考えてた人ごめんなさい。これが現状です。
    今後の研究次第でフルパワーが発揮できるようになるかもしれませんが…
    まぁ、十分ですよね(;´∀`)
    [ 2009/09/29 22:53 ] kuX..F9k[ 編集 ]
    9番で何も入れないでENTERを押しちゃったんですけど、どうしたらいいです? 何も入力しないでENTER押してもBOOT入力のとこで止まっちゃいます
    [ 2009/11/02 23:55 ] -[ 編集 ]
    うぉぉ・・・ こんなとこで解説されてるじゃんw

    俺入れたけど、使わんかったよw
    うん、遅いもん
    [ 2009/11/16 21:57 ] -[ 編集 ]
    ps3の高性能cpuに相当する早さはありますか?
    ストレージはps3内のHDDを全て使えますか?
    ネットで動画などは快適に見られますか?
    ぶっちゃけ、普通に使える結構良い性能
    のpcになりますか?
    [ 2009/11/26 02:21 ] -[ 編集 ]
    プロシキの設定て後からでもできる?
    [ 2010/01/06 06:46 ] -[ 編集 ]
    PS3でオンラインゲーム!!!??!!?

    とりあえずPCからディスク焼けないからパスw(’・ω・`)




    (’;ω;`)
    [ 2010/01/15 19:37 ] ZFPdhQVM[ 編集 ]
    あれ?
    てかPS3って20GBとか60GBとか関係なしにPC化できちゃうの??

    もしできたら・・・・(’・ω・`)

    [ 2010/01/15 19:44 ] /Amn5WiM[ 編集 ]

    できる。
    新型PS3以外(120GB)ならなんでもおk
    20 40 60 80 160GBならできますよ~~~
    [ 2010/01/16 13:03 ] -[ 編集 ]
    オンラインゲームとかもできるの??

    もうあれじゃね、オンゲーできたらPCじゃんww


    (’・ω・`)
    [ 2010/01/16 21:02 ] ZFPdhQVM[ 編集 ]
    次でる新型PS3250GBは?
    [ 2010/01/19 18:01 ] -[ 編集 ]
    質問

    これ一回インストールしたらもうずっとあの画面(なんか入力するとこ)からはじまるんですよね?

    これって一回インストールしちゃったらもう最初にはじめからXMBからできるってことわできないんですか?

    なんか意味不明でごめんなさい。

    とりあえず一回インストールしちゃったらはじめからXMBから開く方法ってないんですか?
    [ 2010/01/30 18:50 ] ZFPdhQVM[ 編集 ]
    インストールCD焼きミスしたな・・・

    できませんでしたあ
    [ 2010/02/02 21:23 ] nCC.Lt1U[ 編集 ]
    やりたいけど、、、







    PS3もPCもない
    [ 2010/02/04 21:09 ] -[ 編集 ]
    PS3もってねーしw
    CD焼けるPC先週からぶち壊れてるしww
    不幸だなおれwww
    [ 2010/02/11 19:18 ] -[ 編集 ]
    パーティションの準備中がずっと終わりません。
    どうしたらいいのでしょうか?
    [ 2010/02/14 17:24 ] -[ 編集 ]
    3番から4番に移るとき
    ネットワーク自動設定に失敗しましたとでるのですが、
    ネット環境が悪いのか
    PS3がおかしいのかわかりません
    フォーマットしたほうがよろしいのでしょうか?
    [ 2010/02/15 09:13 ] azYa.tD.[ 編集 ]
    フォーマットして何回してもエラーに(;_;)
    たまにエラーにならないときもあるけれど85%で止まり
    五時間たってもps3は全然動かないことが何回も、、、        
    [ 2010/02/15 23:23 ] Pbyjlz2o[ 編集 ]
    はじめまして。
    僕は、この記事のおかげで
    PS3をPC化することができました。
    ありがとうございます。
    これからもちょくちょく来ますんで、
    がんばってください!
    [ 2010/02/19 20:30 ] -[ 編集 ]
    ブラウザなどでの文字の入力の時 日本語で打ちたいのですが打てません
    半角/全角のキーを押しても英語のまま入力されて日本語が打てないのですが
    どうすれば日本語で打てますか?
    [ 2010/03/07 20:39 ] l.rsoaag[ 編集 ]
    このUSBマウス俺のと一緒だwww
    [ 2010/03/28 02:04 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


