美容整形
DS PSP初心者用講座 PSPの偽装EBOOTファイルを見破る方法解説
FC2ブログ

逆アクRSS

PSPの偽装EBOOTファイルを見破る方法解説 




最近は導入がやや面倒なツールの紹介が多かったので、今回は少し肩の力を抜いた、
簡単手軽な小粒ツールを一件紹介します。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

皆さんも知っての通り、ネット社会には様々な魅力あるツールやファイルがあると同時に
凶悪なウィルスも蔓延しています。

そしてそれが魅力あるものであればあるほど、ウィルスが偽装されたツールやファイルである
可能性が上がるものです。

このブログで紹介しているツールは全て自分が実証後、紹介しているものなのでウィルス入り
ファイルである事はまずありませんが、皆さんが自分自身で取りに行くファイル。
これには何の保証もありません。
特に問題なのがPSPのプログラムで使用されている「EBOOT.PBP」ファイル。

この特殊ファイルを専用にチェックしてくれるセキュリティソフトは、普段皆さんが使ってる
パソコンのセキュリティソフトではまず対応していません

それほど特殊で独自形式のものです。

ですが、対応してないと言っても、「EBOOT.PBP」に偽装されたウィルスファイルはネット上に
確かに存在します。

今回はこの問題を解決してくれる専用ツールを紹介しましょう。(`・ω・´)

PSPを守る、「EBOOT.PBP」専用セキュリティソフト!単機能の小粒ツールだけど、実用性は折り紙つき!これさえあれば、PSPを脅かす偽装ファイルから大事なPSPを守れます!カスタムユーザーはとりあえず持っとけ!解説入ります!!(`・ω・´)


PSPの偽装EBOOTファイルを見破る方法解説


* 今回のツールはPC上で実行判別するものなので、無改造PSPでも使用可能です。CFWを導入していないFW1.50ユーザーなどには特にオススメです。(`・ω・´)

?「えびの倉庫」より、「PSafeP」をダウンロード後解凍します。

「PSafeP」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

?
解凍後出てきたフォルダ内にある「PSafeP_1.2.exe」を、ダブルクリックで起動します。




?メニューが表示されます。




File欄右の、「・・・」ボタンをクリックして、チェックしたい「EBOOT.PBP」ファイルを
選択し、開いて下さい。




?選択後、「Scan File」をクリック。




?
検査完了!!




「Status」欄に検査結果が表示されます。

「File is Safe」と表示されれば、そのファイルに問題はありません。
安心して、PSPに入れましょう。

問題がある場合は、同じく「Status」欄に警告が表示されるので、その場合は速やかにファイルを
破棄することをオススメします。

* 「PSafeP」にファイル修復機能はありません。(`・ω・´)


これさえあれば目に見えない「EBOOT」内のウィルスも、安心して見つけ出すことができますね。
怪しいサイトから落としたファイルなどは、このツールを通す癖をつけておいた方がいいでしょう。
(*´_ゝ`)


お疲れ様でした。





[ 2008/08/26 02:18 ] PSP便利ソフト | TB(0) | CM(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング