美容整形
DS PSP初心者用講座 Google Buzz(バズ) が、本名晒し個人情報ダダ漏れでヤバすぎる

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Google Buzz(バズ) が、本名晒し個人情報ダダ漏れでヤバすぎる 



    11日にGoogleが開始した新しいコミュニケーションツール
    Google Buzz に早くも問題発生。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    バズでコメントを投稿した利用者の多くが、本人の意図しないうちに
    本名がネットに晒され、さらにダメ押しモバイル端末からのつぶやきに
    関しては位置情報までセットで公開。
    最悪の場合、本人の知らぬ間に『本名 + 自宅住所公開』というダブルコンボで
    変な盛り上がり方を見せています。



    大変な問題ではありますが、これはバズの不具合というわけではなく
    利用者の多くがバズの操作や仕様をよく理解していない為に起こった騒動。

    Google Buzz(バズ)はユーザー名にGoogleの全サービス共通で設定される
    公開プロフィール」を利用しています。



    「公開プロフィール」で設定している氏名は、おもにGmailの差出人名に利用されるため、
    本名を設定している人が多く、そのためバズでつぶやくとそのままネット上に
    公開されてしまうケースが多発しているようです。

    これは確かに盲点ですね。
    うっかり公開してしまった人を責められません。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
    俺、初めからあまえびで良かった

    この問題はGoogleのアカウントの設定から修正可能です。

    1・Googleアカウントにログイン。

    Googleアカウント ・・・→ (`・ω・´)ポチ

    2・「プロフィールの編集」をクリック



    3・基本情報タブから「名」と「姓」を変更すれば公開されても問題ありません。



    またプライバシーを重視したい方は、検索設定や連絡の設定も
    もう一度見直しておいた方がいいでしょう。



    ただしここでの変更は、そのままGmailの差出人名に反映されるので
    普段から本名でGmailを利用していたユーザーにとっては、
    これはこれでまた問題ですね。うむ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

    既に公開してしまったユーザーも投稿自体は今からでも削除できるので
    心あたりのある方は一度確認してみて下さい。

    お疲れ様でした。
    [ 2010/02/12 09:00 ] News | TB(0) | CM(11)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 確かに

    ですjね
    [ 2010/02/12 09:05 ] NhUToV4s[ 編集 ]
    googleらしくないまぬけな仕様だ
    [ 2010/02/12 09:47 ] -[ 編集 ]
    管理人GJ
    [ 2010/02/12 10:04 ] -[ 編集 ]
    むしろGoogleらしい仕様だと思ったわ。
    [ 2010/02/12 10:10 ] P/0XJUKI[ 編集 ]
    こういったトラブルって、Googleマップのときにもありましたよね。
    自分が登録した家や店が、他人から検索出来ちゃうとか。

    名前変更したところでGmailの差出人名にも反映しちゃうのは痛いな。
    [ 2010/02/12 10:10 ] 3UG7ZRW.[ 編集 ]
    おかげで助かりましたっっ
    あまえびさんからきたバズをフォローしました(^^)
    [ 2010/02/12 13:39 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/02/12 15:15 ] [ 編集 ]
    ミクシィとかでもそうだけど、ネット上で実名公開する人の気が知れない…。
    [ 2010/02/12 16:02 ] EGzluE3Y[ 編集 ]
    googleがgogoleになってますよ
    [ 2010/02/12 17:17 ] Q8S/ZR7k[ 編集 ]
    使い方を知らずに使ってるユーザーが文句言ってるだけなのか・・・
    [ 2010/02/13 01:57 ] -[ 編集 ]
    こういうとこamazonに似てるな
    [ 2010/02/14 11:31 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


