美容整形
DS PSP初心者用講座 Wii トワイライトハック方法解説

逆アクRSS

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Wii トワイライトハック方法解説 



    ようやく記事が書ける環境が整いました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
    更新待っててくれた方、どうもお待たせです。

    ただ悪い事ばかりではありません。
    しばらくネット環境から離れざる得なかった事情で、以前から要望があり
    やってみたいと思っていた改造実証を一つやってみる時間ができました。

    やり方は知ってたんですが、なかなか元になるソフトが入手出来ず、
    少し足を伸ばして行った先の店でようやく手に入れる事ができました。

    ということで今回は予告通り、当ブログ初
    「Wiiハック」やります!(`・ω・´)

    Wiiの改造は現在大きく2種類。
    内部にMODチップを取り付けて行う根本的なハックと、
    (ハンダ付け等の物理的作業必要・最悪Wii逝きます(`・ω・´))
    特定のソフトのバグをつきSDカードから、エミュレーター起動を可能にする通称「トワイライトハック」
    (Wii本体に改造は施しません。SDからのシステム起動の為、物理的改造はなし(`・ω・´))

    今回は死者を出さない為にも、安全に行える「トワイライトハック」に焦点を絞って解説
    します。
    * と言っても本体の内部メモリにインストールを行う為、100%安全ではく、改造行為自体がメーカーの意向にそぐわないものかも知れません。あくまで改造実験報告としてお読み下さい。自分も試す場合は全て自己責任で願います。(`・ω・´)

    Wiiユーザー必見!!自宅のWiiがゲームセンターになる!
    急速進化したWii改造、本日解禁!!(`・ω・´)






    Wii トワイライトハック方法解説


    準備物
    ▽Wii本体(ver3.3J)
    ▽Wii用ソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
    ▽SDカード(512MB以上推奨・フォーマット形式FAT32以外のもの)
    ▽ゲームキューブコントローラー

    * 使用可能なゼルダは一部指定があります。購入前にお店で確認して下さい(`・ω・´)

    ディスク盤面中央のシリアル起動確認済みのもの

    RVL-RZDP-0A-0 JPN
    RVL-RZDJ-0A-0 JPN
    RVL-RZDJ-0A-0 USA
    RVL-RZDE-0A-0 JPN
    RVL-RZDE-0A-0 USA
    RVL-RZDE-0A-2 USA

    1・まずは配布サイトより最新バージョンにも対応した、「Twilight Hack」本体
    をダウンロード後、解凍します。

    「Twilight Hack v0.1beta1」  ・・・→  (`・ω・´)ポチ

    2・次にフォーマットしたSDカードをWii本体に装着し、ゼルダを少し遊びます。



    一通りオープニングイベントが終わり、自分でキャラを動かせるようになったらセーブ。
    * このセーブデータは後の差し替えの際、捨ててしまうのでやり込み
    意味なしです。すぐセーブしちゃいましょう。(`・ω・´)

    Wiiメインメニューに戻り、今作ったセーブデータを、SDカードへコピーして下さい。

    3・データをコピーしたSDをパソコンと接続し、1で解凍しておいたフォルダ内にある



    「date.bin」ファイルを差し替えます。(上書き)

    フォルダ階層は次の通り。
    SDカード
     └ private
       └ wii
         └ title
           └ RZDJ
             └ [[data.bin]]


    4・ここまでは単純にハック環境を作り出すための手順の為、
    ハック後さらに使い易くする為の支援ソフトを追加していきます。

    公式サイトより「Homebrew Browser」をダウンロード後、解凍します。

    「Homebrew Browser」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

    5・SDカードのルートディレクトリ(フォルダの1番上)に「apps」という
    フォルダを新規に作り、そこへ解凍して出てきた「homebrew_browser」
    フォルダを入れて下さい。

    6・続いてWiiチャンネルにオリジナルのチャンネルの追加です。
    「The Homebrew Channel」をダウンロード後、解凍します。

    「The Homebrew Channel」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

    解凍後出てきた「boot.elf」ファイルをそのままSDのルートへコピー。



    最終的にSDカードのルート構成はこんな感じになります。



    7・完成したハックプログラム入りSDをWii本体に装着。
    「Wii本体」に保存されている「ゼルダ」のセーブデータを消去をします。





    続いて「SDカード」にある「TwilightHack」セーブデータを、本体へコピー。





    8・セーブデータの差し替えが済んだら、「ゼルダ」を通常起動させ、
    セーブデータを確認して下さい。



    上画像のように、最強データになっていれば、とりあえず差し替えは成功です。
    いよいよ最終ステップへと進みます。

    9・最強データを起動させ、目の前にいる村人に話しかけます。




    次の瞬間、画面が暗転しカラフルな英語が
    超スピードで画面をスクロール!



    驚愕!これがトワイライトハックだ!!






    ハックが実行されたら「A」または「1」ボタンを長押ししてインストールを
    済ませて下さい。
    インストール完了後は、自動的にトップメニューに戻ります。

    10・
    自作ソフトチャンネルが追加!!



    トップメニューに戻ると、非公式の自作ソフト起動チャンネルが追加されています。ここから色んなエミュレーターや、有志が無償で公開している自作アプリなどが起動できるようになります!(`・ω・´)



    試しに「ファミコンエミュ」を入れてみました。





    バッチリです!サウンド、グラフィック、当時のままで
    完全再現!最新ハードWiiで遊ぶ、往年の名機ファミコンの
    楽しさは一味違います!!(`・ω・´)

    続いて「スーファミエミュ」





    こ ちらも文句なし!Wiiで遊べるエミュレーターは、まだまだあるのでもうテレビに1台Wiiが繋がっているだけで、数台のゲーム機本体・数百本のソフトを 置くスペースがいらなくなるわけです!!トワイライトハックされたWiiはまさに、据え置きハードの神機!!(`・ω・´)

    なお、エミュレーターを遊ぶ際はGCコントローラーが必須になります。
    他にもたくさん、優秀なエミュが揃ってますよ。

    「えびの倉庫」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ

    Wiiユーザーなら、是非やってみたいですね。
    「ゼルダ」が売り切れたり、中古価格が高騰しないうちにお店にGOです。(*´_ゝ`)


    お疲れ様でした。

    [ 2008/08/19 05:20 ] Wiiハック | TB(0) | CM(50)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/03/29 21:26 ] [ 編集 ]
    掲示板の今日の出来事のhome brewチャンネルを起動したことをわからなくすることはできないのでしょうか?
    また、できていないなら開発はされているのでしょうか?
    [ 2009/04/04 21:05 ] -[ 編集 ]
    HBCのバージョンが1.01 ios35 v4.16です。1.01 ios36 v4.18にするにはどうしたらよいのでしょうか?初歩的なことで本当のすいませんがよろしくお願いします。WiiのVerは3.1Jで行いました。
    [ 2009/05/09 18:19 ] -[ 編集 ]
    WiiのVer3.1J で トワイライトハックしようとしたら

    おじさん読んだ後elf ファイルは読むんですが

    Install時に es_addticket failed = -2101

    というエラーが出てインストール出来ません。

    ホームビリューはベータ8 のboot.elf

    です。

    どうしたらインストール出来るのでしょうか?
    [ 2009/05/10 16:57 ] -[ 編集 ]
    SDカードをFAT形式でフォーマットをし、Twilight Hackをダウンロードをしてdata.binを下書きをしました。
    そして、SDカードをWiiに挿入してTwilight Hackが入っているか確認した所、SDカードには何も入っていませんでした。
    なぜ、Twilight HackはSDカードに入っていないのでしょうか??
    どうすればいいのでしょうか??

    よろしくお願いします。
    [ 2009/06/14 02:42 ] -[ 編集 ]
    SDカードをFAT形式でフォーマットをし、Twilight Hackをダウンロードをしてdata.binを下書きをしました。
    そして、SDカードをWiiに挿入してTwilight Hackが入っているか確認した所、SDカードには何も入っていませんでした。
    なぜ、Twilight HackはSDカードに入っていないのでしょうか??
    どうすればいいのでしょうか??

    よろしくお願いします。
    [ 2009/06/14 02:46 ] -[ 編集 ]
    SDカードをFAT形式でフォーマットをし、Twilight Hackをダウンロードをしてdata.binを下書きをしました。
    そして、SDカードをWiiに挿入してTwilight Hackが入っているか確認した所、SDカードには何も入っていませんでした。
    なぜ、Twilight HackはSDカードに入っていないのでしょうか??
    どうすればいいのでしょうか??

    よろしくお願いします。
    [ 2009/06/14 02:48 ] -[ 編集 ]
    >教えてくださいさん

    連続投稿止めましょう。
    重たかったのかな?

    3.4Jですよね?

    >続いて「SDカード」にある「TwilightHack」セーブデータ>を、本体へコピー。

    以後は

    [もどる]で一つずつ戻りましょう。
    そうしないとトワプリのデーターが消去されます。
    これは3.4Jの対策です。

    [ 2009/06/14 06:38 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    12584さん >
    連続投稿すいませんでした。

    もう一度やってみます!!
    ありがとうございました。
    [ 2009/06/14 10:28 ] -[ 編集 ]
    Homebrew Browserが起動しないのでアドバイスお願い致します。

    今、appsのフォルダーを作りその中にダウンロードして解凍したhomebrew_browser_v0.3.2を取り入れました。
    Wiiで起動したらHOMEBREW BROWSERのソフトは出てくるのですが、それを開いてLoadすると黒い画面で、
    Unable to initialise network,retrying...
    Unable to initialise network,retrying...
    と繰り返されてソフトの画面が出てきません。
    どうしたらいいのでしょうか?

    homebrew_browserを解凍してその解凍したフォルダーごとappsのフォルダーにいれればいいのでしょうか??
    それとも、一度開いてhomebrew_browserだけ入れればいいのでしょうか??
    テキストドキュメントのreadmeもフォルダーに入れるのでしょうか??

    アドバイスよろしくお願いします。
    バージョンは3.1jでハック済です。
    [ 2009/06/14 20:27 ] -[ 編集 ]
    >AAAさん

    その表示が出ているのなら起動はしています。
    僕もたまに、retry2回目で繋がることが有ります♪
    ネット接続の問題ですね。

    ネットワーク環境は有線or無線どっちですか?
    無線の場合、AOSSもしくは他の設定どっちですか?

    USBポートにHDDなどを繋げているなら抜いて試してください。
    [ 2009/06/14 20:33 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    >AAAさん

    念のため、CIOSは入ってますよね?


    boot.dolなどが入ったhomebrew_browserフォルダーをappsフォルダーに入れてください。

    HBC行ってhomebrew_browser_v0.3.2が見えて起動も出来るって事は配置ミスではなさそうです。


    翻訳すると、networkの初期化に失敗してるような意味合いですね。
    お使いの物は最新ですが、
    homebrew_browser立ち上げたときにSD直下のtempフォルダー内にhomebrew_browserで表示されるチャンネルの画像などをDLしてくれますし更新も確認してくれます。
    その前のnetworkのチェックでエラー吐いてるんだと思います。

    有線ですか?無線ですか?
    [ 2009/06/14 20:56 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    >うぃ~さん

    被りました~~m(__)m
    [ 2009/06/14 21:17 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    3,1jの時トワイライトハックをして自作チャンネルを作ることに成功しました。

    その後インターネット経由でWii本体の更新をして4.0jにしました。
    更新後自作チャンネルには異変はなく、今までどおりにocarinaなど様々なものを使って遊んでました。

    しかし今日Wiiをつけて自作チャンネルをつけてocarinaを起動しようとしたら

    Loading ocarina
        0%

    で止まってしまいます。
    なぜでしょうか?解決策を教えてください。お願いします。
    [ 2009/06/17 00:48 ] -[ 編集 ]
    4.0jにすると任天丼の対策でいろいろできなくなりますよ。。。
    解除方法がいくつかのサイトにありますが。
    [ 2009/06/17 08:06 ] -[ 編集 ]
    >mappyさん

    Ocarinaなんて起動しなくても、最近のLoaderにはOcarina機能
    搭載しているものが殆どなので大丈夫ですよ♪

    僕は、code downloaderとwiicm使ったコード作成がオススメです。


    >だれかさん

    僕も4.0Jですが、出来ない事は見当たりません。

    [ 2009/06/17 09:01 ] M6SRLGxM[ 編集 ]
    こちらのリンクから「The Homebrew Channel」をDLしようと思ったら
    「 HackMii Installer」って言うのしか見当たらないんですが・・・。
    ためしに解凍して中を見ても「boot.elf」というのは入ってなかったですし、どうしたらいいんでしょう?
    [ 2009/06/24 20:42 ] -[ 編集 ]
    >MSさん

    この記事の方法でハックするのなら
    ↓HBCはこちらです
    ttp://dl.qj.net/The-Homebrew-Channel-v1.0.1-Wii-Homebrew/pg/12/fid/25239/catid/526
    記事内のboot.elfをboot.dolと置き換えてください。

    ---------------------------------------------------



    hackmii_installer_beta2.zip
    こちらを解凍しなんですよね?
    HackMii Installerはゼルダハックに使う物ではありません。

    解凍すると中にinstaller.elfがあります。
    boot.elfにリネームしてください。

    しかしこれ単体ではHBC入りません。
    Bannerbombが必要です。

    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-949.html

    記事ではHBC1.0.2ですが1.0.3が入ります。


    すでに古いバージョンのHBCを導入済みでしたら、
    ファイルの構築しなくても既存のHBCよりオンラインでHBCのアップデートが出来ます。
    [ 2009/06/24 21:11 ] mQop/nM.[ 編集 ]
    The Homebrew Channel 
    が、DL出来ません!!
    [ 2009/06/26 23:46 ] -[ 編集 ]
    2,3個上のコメくらい読め!
    [ 2009/06/26 23:51 ] -[ 編集 ]
    boot.elfがない
    [ 2009/06/27 10:27 ] -[ 編集 ]
    Wiiにコピー出来ない
    [ 2009/06/27 12:55 ] -[ 編集 ]
    バージョン3.3です。
    The Homebrew Channelがダウンロードできません!
    初心者なので個人的に詳しく教えてください。
    お願いします。
    [ 2009/06/30 14:40 ] -[ 編集 ]
    >名無しさん

    初ハックでしょうか?
    ↓The Homebrew Channel v1.0.1
    ttp://dl.qj.net/The-Homebrew-Channel-v1.0.1-Wii-Homebrew/pg/12/fid/25239/catid/526

    [ 2009/06/24 21:11 ] の俺が書いたコメにもありますが(^^;
    よく見ましょう。
    [ 2009/06/30 17:16 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    トワイライトハックのデータをSDに入れてWiiにコピーしようとしたら
    「コピーに失敗した可能性があります」
    とでてきます。どうしたらコピーできるんでしょうか・・・
    Wiiは4,1jです
    [ 2009/07/13 21:28 ] LkU/IeFk[ 編集 ]
    >だいきさん

    トワプリハック、4.1Jでは無理です(^^;
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-949.html
    [ 2009/07/13 21:46 ] /3WEEAIQ[ 編集 ]
    boot.elf がでてこない
    [ 2009/08/05 01:58 ] qCYVXtok[ 編集 ]
    トワイライトハックをしたところ、何度やっても途中で
    No code found to load,hanging.
    と出て途中で止まってしまいます・・・
    どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。
    [ 2009/08/07 10:21 ] -[ 編集 ]
    ver3.4Jでもできませんか?
    [ 2009/08/11 17:30 ] 2NKnmN5w[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/08/11 23:11 ] [ 編集 ]
    Wii本体のバージョンが4.0Jでもトワイライトハック
    出来のでしょうか?
    [ 2009/08/26 06:23 ] -[ 編集 ]
    すみません、自己解決しました
    [ 2009/08/26 06:26 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/09/04 13:11 ] [ 編集 ]
    「date.bin」ファイルを差し替えます。(上書き)
    のところの意味が良く分かりませんもっと詳しく説明できるのでしたら詳しく教えてください
    [ 2009/09/04 13:16 ] 5q09bTes[ 編集 ]
    ゼルダのソフトしかだめですか
    [ 2009/09/04 22:30 ] -[ 編集 ]
    >TAROUさん

    トワイライトハックは、ゼルダのソフトでシリアル
    番号も限定されているそうです。

    ハックの方法は、他にも
    bannerbomb、bannerbomb+Hack Miiinstaller
    があります。
    これらは、ゼルダのソフトは不要です。
    ここのブログの↓で紹介されています。

    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-938.html
    http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-949.html
    [ 2009/09/04 22:50 ] AjK7C0vc[ 編集 ]
    画面が暗転しカラフルな英語が
    でないのですが・・・?僕のミスで
    しょうか?
    wiiのバージョン3.1j
    [ 2009/09/06 14:44 ] -[ 編集 ]
    ゼルダなしのほうほうは?™
    [ 2009/10/20 14:28 ] CNIGUqiM[ 編集 ]
    こんばんわ
    3のところの「date.bin」が見つかりません
    dateはあるのですが、やり方が違うのでしょうか?
    それと、ゼルダの伝説のトワプリにデータが1つ以上あったらこの方法はできないんでしょうか?
    [ 2009/10/22 23:31 ] FYiaDmh6[ 編集 ]
    うちのWii
    ずっと触ってなかったんですが、バージョンが確か2.XXなんですよね、その場合って、どうしたら良いんでしょう?
    ちょっと興味があるんですが、教えていただけませんか??
    [ 2009/10/31 18:40 ] -[ 編集 ]
    Wiiバージョンが4.1Vですか,初期化すれば何とかなりますかね?「転送に失敗した可能性があります」って出てできないんです・・・
    [ 2009/11/19 18:46 ] -[ 編集 ]
    Twilight Hack v0.1beta1がDL出来ないんですけどどうすればいいですか?
    [ 2009/11/19 19:08 ] -[ 編集 ]
    >あくまさん
    ↓からどうぞ
    http://hbc.hackmii.com/download/
    [ 2009/11/19 20:25 ] AjK7C0vc[ 編集 ]
    村人に話すと英文は出てくるのですがカラフルではありませんこれでもいいのでしょうか?
    そのあとはwiiメニューに正常にもどります
    ですがThe Homebrew Channelが出てきません
    なぜでしょうか?
    どなたかお教えいただけないでしょうか
    ちなみにバージョンは3.3です。
    [ 2009/12/30 23:25 ] -[ 編集 ]
    すみません。
    解凍の仕方がわからないんですけど・・・
    皆さんどうやってしてるんですか??
    [ 2010/01/23 15:43 ] -[ 編集 ]
    すみません
    トワイライトのセーブデータをSDにコピーしようとしたら
    何とかプロテクトを解除してくださいと表示され、コピーできません。
    どうすれば良いでしょうか?
    [ 2010/02/12 20:04 ] -[ 編集 ]
    ↑は自己解決しました。

    ですが次にトワイライトハックを本体にコピーしようとしたらコピーできないと表示されました。どうすれば良いでしょう?
    [ 2010/02/12 20:29 ] -[ 編集 ]
    >ふみさん
    FWは何?
    4.0J、4.1J、4.2Jではトワイライトハックは不可能
    bannerbomb+HackMii installerでオフラインハック可能
    ここの過去コメや過去記事を調べるか
    ググって調べる
    [ 2010/02/12 21:08 ] -[ 編集 ]
    wiiバージョンが2.0Jでは古すぎてダメですか?


    上記、記事の通り、行程1~8までは完璧だと思いますが、9の「最強データを起動させ、目の前にいる村人に話しかけます」この後がうまくいきません。

    こんな画面になります。↓

    THIS SOFTWARE MUST NOT BE SOLD,~ 
          .
          . 
    For further details see
    http://hbc.hackmii.com/scam

    press 1 to continue

    ------------------------------------------------------
    wiiの初期化をしたり、何度も何度もやりましたがダメです。

    The Homebrew Channelも記事の通り、
    ttp://dl.qj.net/The-Homebrew-Channel-v1.0.1-Wii-Homebrew/pg/12/fid/25239/catid/526
    からDLしました。

    もうお手上げです。どうかアドバイスをお願いいたします。

    [ 2010/02/27 14:46 ] -[ 編集 ]
    >press 1 to continue
    Wiiコンの①ボタン押そうよ・・・
    [ 2010/03/16 23:17 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング


