美容整形
DS PSP初心者用講座 CTFテーマ配信サービス活用解説
FC2ブログ

逆アクRSS

CTFテーマ配信サービス活用解説 



・・・と言うわけで、素晴らしいwebサービスの登場です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

8月5日にスタートしたこのサービスは、
『PSPCTFテーマを無料・無登録で随時配信』と言う、
なんとも太っ腹なPSP限定サービスです。

無料ID登録くらいはいるだろうと思って行ってみたんですが、
そんなもんありませんでした。

ただサイトに飛び、気に入ったテーマを見つけて「ダウンロード」アイコンを
クリックするだけで、高速にCTFテーマが落ちて来ます。

これでもう、テーマ不足に飽きることもなくなったわけですね。(`・ω・´)

さらに「パソコン」と「PSP」どちらの環境でも変わりなく落とせるので、
無線LAN環境のある部屋ならPSPを持って寝転がって選ぶだけでも、
バカスカ落とせます。

勿論、フリー素材なんで完全合法。
気が済むまで落としまくりましょう。

PSPCTFファン、皆が待ってた嬉しいサービス!解説入ります!!(`・ω・´)
 


CTFテーマ配信サービス活用解説

1・いつものパソコン経由でダウンロードする場合は、
下記リンクよりサイトへアクセスして下さい。

「ConsoleSpot.net」   ・・・→  (`・ω・´)ポチ




2・サイト中央の「Themes」をクリック。



3・アップされたテーマ一覧が表示されます。



好きなものを選んで、右アイコンをクリックすれば直接ダウンロード。
テーマタイトルをクリックすれば、詳細情報確認後、ダウンロードできます。





5・続いてPSPでのCTFテーマ取得方法です。
まずはPSPで「インターネットプラウザ」を開き、アドレスを入力します。



http://www.consolespot.net/ctf/consolespot/

6・サイトにアクセスします。
TOPページ表示後は、このサイトをブックマークしておきましょう。



7・各タイトル横にあるアイコンクリックで、そのテーマの
スクリーンショットが見れます。
またその隣の『↓』アイコンをクリックすれば直接ダウンロードが始まります。







* ちなみに「保存先参照」で「THEME」フォルダは参照されません。
一度適当なフォルダに落としてから後でパソコンで移動するか、
「PSPFiler」などのツールで移動して下さい(`・ω・´)

8・落としたテーマを移したら、「テーマの設定」から
ダウンロードしたテーマを適用します。



9・
通常配布されない
「スタジオジブリ」テーマをゲット!!


豊富に揃った力作揃いのテーマの中には、こんなレアなテーマも配布されてます!これからどんどん増えていくCTFテーマの中から、見たこともないようなテーマを掘り起こすのもまた大きな楽しみ!これは毎日アクセスしちゃいそうです!!(`・ω・´)




ちなみにゲームを起動すると、映画のワンシーンがショートムービーで
流れたりする懲りようです。思わずwww
これは通常のPTFテーマでは絶対にできない演出

素晴らしいサービスのオカゲで、またPSPの楽しみが一つ増えましたね。(*´_ゝ`)

お疲れ様でした。





[ 2008/08/06 00:53 ] PSPテーマ | TB(0) | CM(2)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 久しぶりにそのサイトに行ってみたんですが 404 not foundと出ていました。
    閉鎖したのでしょうかね
    [ 2009/03/07 23:01 ] 3GUhKZ6A[ 編集 ]
    こんばんは。
    凄い良い情報ありがとうございます!
    ですが、リンクされているのが無効になってしまっていますe-330
    サイト自体はググって見つけたのですが、落とし方が紹介されているものと違うので分からなくなってしまいました。
    できれば教えていただけますか?
    [ 2009/03/09 20:23 ] doWAHi8o[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング