美容整形
DS PSP初心者用講座 デビルメイクライ4 PC版発売 そしてFF13も・・・!?
FC2ブログ

逆アクRSS

デビルメイクライ4 PC版発売 そしてFF13も・・・!? 




PC版「デビルメイクライ4」発売!!




全世界で230万本以上の販売数を誇る、ダブルミリオンタイトル『デビルメイクライ』シリーズ
4番目の作品、『デビルメイクライ4』が、7月24日付けで発売されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

プレステで販売されている作品のPC版移植はあまり多くはないんですが、今回の『4』はPC版販売。

さらにPC版ならではの新モードも盛り込み、アクション作らせたら日本一のカプコンの技術が
随所に活かされた仕上がりになっているようです。








さすがに綺麗ですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ある程度のスペックを持ったパソコンさえあれば、プラットフォームは選ばないわけですから、
個人的にはビッグタイトルのPC移植は嬉しいところ。

この手のゲームは、ヘタにDSとかに移植されるとグラフィックが退化して世界観壊しますからね。まぁ、それでも売れちゃうから、メーカーも出しちゃうんですが・・・(´・ω・`)

そんなわけでPC版販売は臨むところなんですが、予想だにしないタイトルのPC移植販売情報まで
飛び込んできました。


『FF XIII』パソコンでも発売!!




いや、ないだろこれは・・・(´-ω-`)

・・・と、思ったんですが結構、噂の出所が確かなもんで、ちょっと信じられません。




あまえび風中略・超訳

エヌビディアは 自社のウェブサイト「NZONE」通じて「ファイナルファンタジーXIII」のPC版が本当にあるのか公式にスクウェア・エニックスに言及しました。*この話の発端は、マイクロソフトイベントの後の記者会見の席。「ファイナルファンタジーXIII」プロデューサー北瀬佳範氏が、スクウェア・エニックスが「PC版販売を視野に入れた、新しい販売戦略も考えている」と発言したのを聞いています。

これは「FF13」のXbox販売決定を伝える記者会見後のコメントのようです。
このコメントの真偽について、スクウェアエニックスはすぐに回答を出しています。

「我々には、PC版『ファイナルファンタジーXIII』をリリースする予定は今のところありません」

しかしE3での発言、開発関係者からの「PS3よりPC環境の方がゲームコンソールを運ぶのに容易い」
と、試してみたかのような発言を根拠に、スクウェア・エニックスのこの回答には疑問を
投げかけています。

今回の件で既にネットでは「またスクエニの隠蔽だ」が定番になっているようですね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

もし本当に出すのだとしたら、国内販売では「PS3」→「Xbox」→「PC」
この販売順番は決定。

もともとXboxが「PS3であまり売れなかった時の保険」として販売決定ですから、同じ意味での
「保険」がPC版販売なのかも知れませんね。


関連記事   ・・・→ (`・ω・´)ポチ

まぁ、スクエニが否定している以上、「発売決定」とは言えないわけですが、
本当のところどうなんでしょう?

もし本当なら、スクエニから見て、よっぽど「PS3」って信用ないんだなぁ・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

「PS3」をブランド価値を上げるタイトルが、「PS3」のブランド価値を下げるタイトルに
なってきてる気がするのは俺だけでしょうか?


以上、ゲームニュースでした。



ニュースソース:「N ZONE」  ・・・→ (`・ω・´)ポチ
「4Gamer.net」    ・・・→ (`・ω・´)ポチ


[ 2008/07/28 00:13 ] News | TB(0) | CM(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング