美容整形
DS PSP初心者用講座 PS3 最新情報+購入解説
FC2ブログ

逆アクRSS

PS3 最新情報+購入解説 




「PS3のゲーム情報だけでなく、本体の情報も知りたい」と、以前から要望はあったんですが、
そこまで手を伸ばすと流石に、書く時間の方が追っつかなくなるんで、意図的に控えていました。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

ですが、今回あちこちから漏れ聞こえる噂を耳にして、「この情報だけは紹介しないと、今後のPS3購入予定者の増減に関わる!」って事で、今回初のPS3本体ネタを紹介します。

 


今回は初めての紹介なんで購入編。

現在出ている3タイプモデルの比較表を、ちょっとエクセルで作ってみました。
スゲー、めんどくさかったけどな・・・(`・ω・´)




こう見ると、それぞれに一長一短あるのがわかりますね・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
いざ買おうにも、確かに迷うところ。

ですが、ご安心。
今回の解説を読めば、どれが1番買いのモデルか一目瞭然です!(`・ω・´)

初めて購入する人にも判り易いように、購入する時考えがちな、『よくある間違い』をもとに
回答形式で解説してみました。

今買うなら、間違いなくコレだ!(`・ω・´)

PS3購入解説

よくある間違い?

どうせ買うなら、後のこと考えて大容量の60Gモデル?それとも低予算で40Gかな?(´_ゝ`)

PS3の本体モデルを選ぶ時、「60G,40G,20G」と容量を目安にする方が最も多いですが、ハッキリ言って全く意味ありません。(`・ω・´)

PS3の本体容量はハードディスクの交換で、いくらでも増やせます。

家電販売店やPCショップで売られている「内臓型ハードディスク」を購入し、
本体HDと交換すればどのモデルを選んでも、その上をいく大容量PS3が
いつでも手に入ります




シリアルATA接続の2.5インチHDDが対応する。

現在の価格表はこんな感じ。↓ (わざわざ近所のPCショップで撮ってきました(`・ω・´))



またUSBフラッシュメモリや、一部外付けHDにも対応する為、
容量は全く目安になりません。(`・ω・´)

よくある間違い?

60G以外の2つは使えない機能あるよね。これは後になって困るんじゃね?やっぱり全機能ついてるに越した事はないでしょ。(´_ゝ`)

はい。20Gは無線LAN機能がなく、40GはUSBスロットが減ってます。ですが、いずれも全く問題ありません。(`・ω・´)

無線LAN機能は、別売で無線LANルータを購入するか、
パソコンと有線LAN接続で同機能を実現できます。

USBスロットは、別売のUSBハブでいくらでも拡張できるので、
こちらも問題ありません。

よくある間違い?

でもPS2との互換性がなくなった、40Gモデルだけはないな。あれはサギ。他と比べて損した気するし、こればっかりは別売増設でフォローできないでしょ?(´_ゝ`)

いいえ、実はあまえびお薦めモデルは、ブッチギリで40Gモデル1本です。これは反論多いだろうから、ちゃんと説明します。(`・ω・´)

自分がPS3を購入したのは先月初めですが、実はあの頃から
この情報を知ってました。そこで購入に踏み切ったのが40Gモデルなんです。

PS3 40Gモデルはアップデートで、PS2もできるようになるようです。(`・ω・´)

まぁ、断言にはまだ早いですが、かなりの確率でこの話は現実化する見込みです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

この話が、最近あちこちから聞こえてくる情報の正体です。

以前よりSONYは『PSシリーズのエミュレーター開発ができる
「エンジニア募集」
をネットや雑誌で募っていました。

さらにこんな情報も既に漏洩しています。
○SONY中鉢社長 「PS3のネットワークサービスの機能追加・新機能の追加を考えている」
○米SONYディーラー「10月にあるアップデートでPS2互換性機能を実現する」

ここまでくればもう、本決まりと見ていいでしょう。
仮に中止になっても、PS3のハックは現在も進行形です。PS3で
PS2エミュの実現は間違いなく可能。
どちらにしろ、互換なしモデルのPS3で、PS2プレイは将来的に
出来るようになるはずです。

そうなれば、軽量で消費電力にも優れており、何より1番安い40Gモデル以外に、買いの選択肢はありません。(`・ω・´)

現在初期発売された60Gモデルは生産中止になり、マニアの間では
『大容量でPS2との互換性がある』の理由で、一部プレミア価格がついている
らしいですが、そんなものに踊らされる必要はありません。

最も入手しやすく、最も低価格な40Gこそ買いだと、覚えておいて下さい。


お疲れ様でした。
[ 2008/06/27 00:09 ] PS3 | TB(0) | CM(2)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • なんか安心しました。
    僕もPS3持ってるのですが、40GBなんです。
    お父さんに買えとせがんだら40ギガを発売日にアリオで
    買ったんですが、PS2ができないと知ってなんだ、だめジャンでも、なんかほかのより良いじゃん。しろ似合うし。
    とかいってて、PS2ができるようになるのを待つだけで、消費電力も節約できてたんですね。

    ラッキー。





    1ゲット
    [ 2009/03/13 02:58 ] UpxUfsPo[ 編集 ]
    いつごろPS2もプレイできるようになりそうですか?
    [ 2009/03/29 18:12 ] -[ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング