美容整形
DS PSP初心者用講座 CFW4.00M33 週末にもリリース
FC2ブログ

逆アクRSS

CFW4.00M33 週末にもリリース 

CFW4.00M33 今週末にもリリース




CFW4.00M33の追加情報が、DarK_Alex氏から発表されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ




・・・・・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

・・・英語が難しいので、『エキサイト翻訳』にかけてみました。(`・ω・´)

ちょうど少しアップデートします。 何人の人々を見ると、4.00m33は求められていて、大切なものを明らかにするのはおもしろいです。
sony(特徴)からのアップデートの不足のため、将来のものを扱うのが、より簡単な状態でこの新しいcfwはそれが行う新しい変更を実行するでしょう、いくつかの内部のツールの中に。
あなたはたぶんフレンチフォーラムで言われたこの新しいcfwのいくつかの特徴に気付いたでしょうが、正直なところ、XMBかなどにおけるsavestatesも回復もすぐに、100%の確率で実行されないでしょう。
(多分後で、…m33-2など)
回復はspanishするように翻訳されるでしょう、そして、あなたは十六進法編集なしでいかなる他の言語にもそれを翻訳できるでしょう。
要するに、主な変化は互換性と内部の問題を取りに来るでしょう。(いくつかで、創造者、prxとpbpなどを圧縮するユーティリティのlaunchmentはシェルに暮らしにゆとりを持たせるために機能します)
それはおそらくあることであるために今週の終わりまでにしていた状態で望んでいます。

・・・・・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

・・・なかなかエキサイトな翻訳ですが、日本に来てまだ一週間ぐらいのフィリピーナみたいな
喋りなんで、わかりやすく書き出しますね。(`・ω・´)

○思ったより修正に手間取っている◎期待のステートセーブ機能は、4.00M33-2になるかも知れない。○多言語対応可能になるかもの予定。(リカバリーモードの言語書き換えの、バイナリエディタ使用をやめるとの事)◎CFW4.00M33のリリースは、今週末の予定

ステートセーブが間に合わなそうなのが残念ですが、いずれにせよ搭載されるので、
M33-2に期待しましょう。

注目なのは、今回発覚した追加機能、『言語書き換え』の見直し。
これについてちょっと語ります。

以前この記事でお伝えした、公式FW3.80からの仕様変更によるprxファイル、『fatmsmod.prx』

バグだと書きましたが、コメント情報によると、SONYが意図的にやった仕様変更が正しいようです。申し訳ない(`・ω・´)

このファイルも「言語」に関係していて、3.71までISOファイルのゲーム名が日本語にしても問題なく
起動出来たのに対し、3.80以降は半角英字でつけないと起動できなくなりました。

この原因も、『fatmsmod.prx』
3.71までは2バイト言語に対応していましたが、3.80以降は2バイト(日本語文字)に対応しなくなった
のです。

じゃ、ひょっとしてこのパッチ当てたら、3.80以降でもISOファイル日本語でできんじゃね?(`・ω・´)

んで、やったらできちゃいました。(3.80M33-5で確認)

どこのサイトでも『3.80以降のISOファイルは「半角英語」でつけて下さい』を念仏のように唱えているので、
結構、新発見です。
(言ってる俺も質問あるたびに、念仏のように唱えてましたが・・・(`・ω・´))


とにかくそんなわけで、この『言語書き換え』見直しで、Alexさんが今回の4.00で、
日本語の方にも対応させてくれたら嬉しいな、と思ってます。
(もっとも「fatmsmod.prx」自体がFWに含まれてるものなので、コレとは関係ない話かも
知れませんが・・・)


とりあえず後、一週間切りました。

期待して待ちましょう。(`・ω・´)

ニュースソース:「Alex blog」  ・・・→ (`・ω・´)ポチ



 


[ 2008/06/25 05:32 ] News | TB(0) | CM(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング