美容整形
DS PSP初心者用講座 PSP改造意識調査
FC2ブログ

逆アクRSS

PSP改造意識調査 

このブログのメインとも言うべきカテゴリは言わずと知れた、「PSPの改造」です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

PSPハック…それはまさしく、ハイリスイク・ハイリターン。

成功すれば天国。多数のゲームを持ち歩け、PSP以外の過去ゲームも遊べる神機に変身。(*´_ゝ`)

・・・とはいえ、

改造に失敗すればPSPはオシャカ、SONYの保証すら受けられなず、一撃2万円がパー。【'A`】アアア・・

そのリスクを知っていて、「なぜ、改造をするのか?」

なんと今回、SONYがその答えを求めて、カスタム済みユーザーを対象にアンケートを実施したようです。




写真のアンケート用紙を訳すとこれがなかなか興味深い質問ばかりで、
「SONYって意外とわかってるんだなぁ~」と驚かされます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
質問はチェックシート形式で、当てはまる質問に自己段階でチェックしていくもの。

以下、一部翻訳文を掲載します。


・ハックしたPSPの方が色々できるからですか?

・不正入手したタダゲームを遊びたいからですか?

・ハッキングで開発者とメーカーの裏をかくのが好きですか?

・ハッキングは楽しい技術的挑戦だと思ってるのですか?

・開発者が意図しない動きをさせるのが好きなのですか?

・PSPをハックする自分の事をワル(カッコイイ)だと感じるからですか?

・PSPをハックすると友達から賞賛されるからですか?

・ハッキングはクリエイティブな遊びだと思ってますか?

・ハックして得られるものが、マイナス面を上回るからですか?







すぐ思いつく質問は勿論、「自分の事をワル(カッコイイ)だと感じるからですか?」とか、
「術的挑戦だと思ってるのですか?」あたりは、かなりハッカー心理をついた突っ込んだ質問
になってますね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

このアンケート調査結果が正式に発表されるのか、今後何に生かされるのかは明らかにしていませんが、
最近のPSPの「*基盤対策」といいSONYが『CFW(カスタムファームウェア)』に対して何か思う所あり、何かを始めようとしているのは間違いないようです。

「基盤対策」…2007年度後半から発売されたPSPには、パンドラバッテリーを作れないようにする基盤が使われている。





今週の国内販売ランキング・3位のDSに大きく4万台近く引き離している。


そのうち絶対CFWが導入できないPSPが出始めたりして・・・。

とりあえず我々ユーザーは、今後もSONYの動きに要注目です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


ニュースソース:Kotoku.com ・・・  (`・ω・´)ポチ

ランキング調べ:株式会社メディアクリエイト・・・ (`・ω・´)ポチ


[ 2008/05/22 01:47 ] News | TB(0) | CM(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング