美容整形
DS PSP初心者用講座 利用上の注意
FC2ブログ

逆アクRSS

利用上の注意 

当ブログの利用上の注意

今回は解説やゲームには関係ないところで、発言させて下さい。

個人的にこういうおことわりみたいな記事が大嫌いなんですが、

一回も「これは止めてくれ」とか「こうしたらこうします」みたいな注意書きを書いたこと
ないんで、やってる方も「わからない」と思います。

なので今回限り、この記事で掲載・説明しておきます。
以後は何も言わず、行動だけで示すんでご注意下さい。


ゲストブックの宣伝活動はやめて下さい


これは大変多いんですが、個人的に1番止めて欲しいと思っていることです。

別に他人のブログのゲスブに来て、自分のブログの宣伝をすることは法律違反でもないし、
気持ちも判るんですが、やはり不愉快です。

やっている人にとっては「宣伝活動」なんでしょうが、受け取る側には「スパムメール」と何ら変わりはありません。

自分のパソコンのメールに「素敵な仏壇が今なら半額だから、買いに来て下さい」なんて必要ないメールが来たら、あなた消すでしょう。
1通なら気にせずとも毎日何十通も色んな会社から来たら、あなた怒るでしょう。頼んでないって。
それとまったく同じです。

今のところ礼儀正しく「お願いします宣伝させて下さい」は気持ちを汲んで、2~3日宣伝させて
あげた後消してますが、今後は見たら消します。ご了承下さい。

追記

「じゃ、おまえはどうなんだ」と突っ込まれる前に言っておきます。

ブログ開設から約2ヶ月。1度も他人のブログで「僕のブログに来て下さい」を言ったことはありません。コメントにすら残したことはありません。
質問に答えるかわりに「FAN登録」して下さいも言った事ありません。逆にFAN登録してくれた方に必ずFANポチ返ししたこともありません。必ず挨拶にも行きません。あくまで自分の気に入ったブログのみ・時間の空いた時に訪問って形でやっています。

これだけやってる人が多いと「ブログに人を呼ぶ方法」みたいなのに書いてあるのかも知れませんが、鵜呑みにしちゃダメですよ。

別に宣伝などしなくとも、何かしらその人の心に響く記事を書けば、自然人は集まるもんです。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 面白かった…役に立った…趣味が同じ…なんでも良いと思います。

極論、「1人も来ない自己満足ブログ」でもいいじゃないですか。
俺ならそれでも一向に構いません。
記事の書き方は変わっても、内容は同じの「自分の趣味のメモ帳」として十分役に立ちますから。

「人に来てもらいたいのに来ない」なら、それは誰でもなく自分のせいです。
「他人に乗っかって来てもらう」なら「来てもらうための面白い記事作り」に全力投球すべきじゃ
ないんですかね?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


宣伝コメントはやめてください


上記と同じ理由です。
ただこっちの方が悪質なものがあります。

「abc….zip」なんて貼ってある時は、絶対クリックしちゃだめです。ウイルス入ってます。

感情的に悪質なのは巧妙なもの。

「たどり着きました。コメントだけ残して行きます」

かなり巧妙なのは、

「素敵なブログですね。参考にさせて下さい。また来ます」

一見喜ばすコメントですが、2件ともただのコピペです。

記事なんて読んでないし、自分のブログにきて欲しいだけですね。無作為にまいてます。

わかってるんで適当に返してそのままですが、これは人としてどうなんですかね?

「せっかく来てくれて、コメントしてもらったならこっちも行ってあげなきゃ悪い」って人の
感情につけ込む行為。
気分悪いんで今後はソッコー消します。


自己責任は約束して下さい


このブログを利用してダウンロードや改造を楽しむのは個人の自由ですが、全て自分の責任のもとで
やって下さい。

「PSP壊れた」には保証できません。
「ダウンロードが不安だけど大丈夫ですか?」って聞かれても「絶対大丈夫」とは言えません。

どちらも心配なら、手を出さないことをオススメします。
その方が賢明な選択だと思います。


以上をこのブログの「お約束」と思って活用して下さい。

お疲れさまでした。


[ 2008/04/28 00:31 ] ひま潰しの窓 その3 | TB(0) | CM(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング